SSブログ

帰ろう [ぐりりん村]

令和3年4月1日 歩きに歩いた日

外食をためらっているため お腹が空いたから家に帰ります。

近所の公園の桜を見物して

帰ろう

近所の猫のお昼寝を見物して

帰ろう

とことことこと

若い日の思い出にも浸り

そうすると娘たちの気持ちもわかるような気持ちになって

私の半日は終わりました。

あいみょん – 桜が降る夜は【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


来年は 桜が降る夜に 降り注ぐような桜を撮りに行こう。

nice!(96)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ニャンコまったりしてるニャ~
来年は、お花見(宴席)出来るかな?
by 英ちゃん (2021-04-26 17:13) 

ゆうみ

英ちゃん 
来年お花見の宴みんなで できたらいいね。

by ゆうみ (2021-04-26 17:24) 

Boss365

こんにちは。
近所の枝垂れ桜も立派ですね。
近所の猫さん、だらけたお手手が可愛い(爆)これまた癒される風景です。
先ずは、穏やかな日常に「帰りたい」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 17:51) 

フヂ

桜が降る、ってすてきな表現。
そういえば、星も降るって
言ったりするなぁ。日本語すごい。

にゃんこ可愛い♡ 「もんたの日常」の
もんちゃんに少し似てるかも(*´艸`*)
by フヂ (2021-04-26 18:38) 

Azumino_Kaku

お疲れさまでした。
今の時期何かと気を遣いますよね。
昔の記憶をたどってみる・・大事なことだと思います。
by Azumino_Kaku (2021-04-26 18:45) 

ニッキー

うわぁ、なんて素敵な桜の風景♪( ´▽`)
今年も近所の桜しか見られなかったので
来年はちょっと足を伸ばして枝垂れ桜を見たいなぁ^^
まったり昼寝ニャンコ、気持ち良さそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-04-26 19:11) 

雪渦

お昼寝気持ちよさそう 猫になりたい§^。^§
by 雪渦 (2021-04-26 19:12) 

sana

そちらは桜が綺麗なのですね。
桜降る夜、いい歌ですねえ。来年はもっと春を楽しめますよう。
お昼寝にゃんこ、まったりと気持ちよさそう^^
by sana (2021-04-26 19:29) 

ぴーすけ君

枝垂れ桜の木、大きそうです〜
下に立って上を見上げるときれいだろうなぁ♪
by ぴーすけ君 (2021-04-26 19:43) 

八犬伝

そうかあ
外食が心配なんですね。

私は、混んでない時間を狙って行ってます。
by 八犬伝 (2021-04-26 19:52) 

johncomeback

コロナ禍以前は平日のランチは殆ど外食でしたが、
現在は週1に自粛しています。今日は弁当屋さんで
「おかず」のみを買いました。
by johncomeback (2021-04-26 20:03) 

JUNKO

幹から想像してもかなり年季の入った桜ですね。
by JUNKO (2021-04-26 20:25) 

ヤッペママ

立派な枝垂れ桜だわ~。お年は(樹齢)何歳くらいなんだろう?
by ヤッペママ (2021-04-26 20:31) 

Baldhead1010

家飯、家酒が一番だよ^^
by Baldhead1010 (2021-04-26 20:49) 

kousaku

猫ちゃんすっかり眠っていますね、安心なところなんでしょうかね。
枝垂れ桜が見事ですね。
by kousaku (2021-04-26 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃん、脱力しきって眠ってやすね。気持ちよさそ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 21:08) 

コーヒーカップ

桜凄い・・・
猫は気持ちよさそうです。
by コーヒーカップ (2021-04-26 21:59) 

くまら

夜の桜吹雪狙い??それとも五月雨の様な枝垂れ狙い?
来年楽しみにしてますよ~
by くまら (2021-04-26 22:51) 

きよたん

思い出を辿りながら桜を見る
夜の桜って見るのが怖いけどとってもきれいな思い出が
月の輝きで浮き出てくるかもね
by きよたん (2021-04-26 22:55) 

みずき

枝垂桜、キレイですね。
カーテンのようです^^
by みずき (2021-04-26 23:18) 

yamatonosuke

春の日差しにニャンコも気持ち良さそうですね(^^♪
私も来年は夜桜でも見に行こうかな。
by yamatonosuke (2021-04-27 01:10) 

ナベちはる

綺麗な桜の下でのお花見と、ニャンコみたいにまったりと出来たら嬉しいですよね。
by ナベちはる (2021-04-27 01:17) 

向日葵

桜の見事な木がたくさんあるんですねぇぇ。。

仙台までは難しいけど、みんなで「わ!」とお花見したい
ですねぇぇ。
by 向日葵 (2021-04-27 02:00) 

私が三人目

見事なしだれ桜ですね。 猫がのんびり昼寝してると安心できますね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-27 05:25) 

末尾ルコ(アルベール)

外食は昨年春からずっと行ってません。近くのテーブルにベラベラ喋る人がいたりするとどうしようもないですからね~。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-27 05:35) 

斗夢

わが家のオクサマは外食を嫌がります。
帰宅して作るのが面倒なときはスーパーで弁当を買います。
にゃんこ、安心しきっておネンネですね。平和です。
by 斗夢 (2021-04-27 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
早くお出掛け再開したいです・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-04-27 06:10) 

あおたけ

オナカが空いたころってことは
夕方くらいでしょうか、
傾いた日差しに照らされた枝垂桜が
きれいですね~(´ー`)
お昼寝ニャンコ、
麗らかなぬくもりを感じるなかで気持ちよさそう♪
お髭と眉毛が立派!
by あおたけ (2021-04-27 06:11) 

Inatimy

お昼寝の猫、ずーっと見ていたくなります^^。帰れなくなってしまうなぁ。
外食できないので、散歩に出るときは、おやつと水筒持参で出かけてます・・・。
by Inatimy (2021-04-27 06:26) 

トモミ

猫…可愛過ぎる(笑)!!

by トモミ (2021-04-27 07:12) 

tarou

お早うございます、エッフェル塔の階段と桜に
コメントを有難うございました。
清春芸術村はノンビリ楽しめる場所ですが、桜の季節が
お勧めです。

枝垂れ桜は木の下で、降ってくるような花を
楽しみたいです。
陽だまりでお昼寝、気持ち良さそうです。

by tarou (2021-04-27 09:00) 

とし@黒猫

ニンゲンにとっては、すんごい枝垂れ桜も、
野良猫にとっては、猫に小判。
天気がいいから眠いよ。
それより、ねこ缶くれよ。
くれないの? じゃあ、オレ寝る。
by とし@黒猫 (2021-04-27 10:48) 

あーちゃ

見事なしだれ桜ですねー。素敵
by あーちゃ (2021-04-27 11:10) 

raomelon

見事な枝垂れ桜
ため息が出るほど綺麗ですね。
桜のピンク月のピンク
今日は「ピンクムーン」だそうです^^
by raomelon (2021-04-27 15:28)