SSブログ

三太郎の小径を歩く [ぐりりん村]

大好きな乙女椿に誘われるように 三太郎の小径を歩く

三太郎の小径にて

ここ 名前は聞いたことがあっても 始めて入る道



三太郎の小径

人が歩いた跡はあるけど

タチツボスミレも咲いて

三太郎の小径にて

探検気分

見上げたら

三太郎の小径にて

天空を桜で覆われたようだ

本当にここから 脱出できるかな?と心配になってたら

三太郎の小径にて

ようやく 抜け出すことができました。

参考記事 キャンパス案内 三太郎の小径

ケツメイシ「さくら」


こうして 野道を散策するのも 良い感じ

❁ ❁ ❁ ❁ ❁

前記事では、RSSの対応方法教えていただきありがとうさまでした。

昨晩 夜なべしながら 登録しなおしました。

お忙しいなか 教えてくださり感謝してます。

nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
雪渦

抜け出せなくてもいいかも とか思っちゃいますね§^。^§
by 雪渦 (2021-04-24 17:35) 

Baldhead1010

山の小径を一人歩く・・・足下ばかり見ててはダメですね^^


こういう小径には、雨のあと、かんたろうミミズがよく出ます。
by Baldhead1010 (2021-04-24 17:44) 

katakiyo

素敵な写真にあふれる言葉羨ましい
by katakiyo (2021-04-24 18:23) 

コーヒーカップ

2枚目奥行き感がありますね。
最近上を見上げると身体がぐらつきます。
by コーヒーカップ (2021-04-24 18:37) 

フヂ

見上げた時に明るく照らされている部分、
星の形のように見えました。
桜も空の一部なんだなぁ。。。
by フヂ (2021-04-24 19:16) 

ぴーすけ君

三太郎?!
auの「桃太郎」「浦島太郎」「桃太郎」で三太郎かと^^;
by ぴーすけ君 (2021-04-24 19:43) 

とし@黒猫

自動車がなかった時代は、徒歩か馬で往来していたで
しょうから、こういう道が、普通にあったことでしょう。
by とし@黒猫 (2021-04-24 19:47) 

Boss365

こんにちは。
「三太郎の小径」なる程、面白いですね。
「桜の頃、新緑の頃、萩の花のこぼれる頃」に訪れたいです。
ケツメイシの「さくら」何度見ても、ジーンとくる懐かしいPVです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 19:49) 

ヤッペママ

一人で探検気分味わったの?怖くないの?
オラは一人では無理だな。
by ヤッペママ (2021-04-24 20:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<三太郎の小径>は聞いた事がありますが行った事がありません。
そもそも「川内キャンパス」に行った事がありません(´-`)
by johncomeback (2021-04-24 20:15) 

JUNKO

アスファルトでない道を歩くのは心地よいですね。
by JUNKO (2021-04-24 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

乙女椿、名前通りにとても可憐でやすよね。
あっしも大好きな花でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-24 21:08) 

斗夢

懐かしい名前に出会いました。
阿部次郎の三太郎の日記は必読書と云われていました。
理解できなかったのか内容は覚えていません^^。
by 斗夢 (2021-04-24 21:49) 

kuwachan

探検気分、怖いけど好きです^^
お花が溢れる素敵な小径ですね。
by kuwachan (2021-04-24 22:11) 

xie

道の写真にひかれます
ローアングルから奥行き感を出してよく撮ります
なので2枚目の写真はけっこう好きなのです
その先を想像したくなる絵ですね!


by xie (2021-04-24 23:07) 

くまら

こうタチツボスミレって言うんですね
毎度なんて花だろうって思ってた奴だ
by くまら (2021-04-24 23:21) 

みずき

桜と青空で作られたカゴなら
とらわれても良いかなって
思っちゃいそうです。
by みずき (2021-04-24 23:34) 

英ちゃん

三太郎の小径か~
私はGWの東京のゴーストタウン化しそうな所の写真でも撮りに行こうかな?
しかし、うろうろしてたら職質されそうだな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-25 00:10) 

向日葵

こんな風に歩ける小径があちこちにある、ってすっごい贅沢!!
羨ましい環境です!!
by 向日葵 (2021-04-25 00:33) 

sevensea-south

わ~~すごいな。
こういう小道ワクワクします。
by sevensea-south (2021-04-25 00:44) 

yamatonosuke

まさに乙女のように可憐な乙女椿♪
三太郎の小径はちょっと不安になりそうです(^-^;
でもこういうどこに出るか分からない道が楽しい~
by yamatonosuke (2021-04-25 01:12) 

ナベちはる

小径を歩いてちょっとした探検気分が味わえる環境、羨ましいです☆彡
by ナベちはる (2021-04-25 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

RSS…わたしもチェックした方がいいのかなあ~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-25 05:22) 

Inatimy

三太郎の小径、ワイルドな感じがいいですね^^。 探検♪
夏、緑濃くなった時期はまた違った雰囲気かしらね。
by Inatimy (2021-04-25 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
当地・・・埼玉県朝霞市もアルコール提供自粛になりましたが・・・
by YUTAじい (2021-04-25 06:00) 

私が三人目

このような道は色々発見があって楽しいですよね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-25 06:05) 

トレンダー櫻井

散策良いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-04-25 06:25) 

あおたけ

清楚な乙女椿がいざなう春の小径、
穏やかでいい雰囲気です(´ー`)
“小径”って呼び方がまた風情あって、
散歩気分を盛り上げてくれますね♪
三太郎・・・某携帯電話会社のCMキャラを
思い浮かべちゃった。。。(^^;ゞ
by あおたけ (2021-04-25 06:35) 

tarou

お早うございます、茶室 徹と臥龍桜にコメントを
有難うございました。

三太郎の小径、秘境の家に繋がる感じが良いですね(^^)v
by tarou (2021-04-25 07:41) 

kousaku

これからの季節にはこんな田舎の道がいいですね、アスファルトの道は暑くなってきますからね、それに歩くにも楽ですね。
by kousaku (2021-04-25 10:34)