SSブログ

扇坂を登って [ぐりりん村]

仙台城大手門矢倉脇から 北へ 少し歩くと 扇坂があるの。

扇坂

かつて 扇坂のバス停は かなり利用していたのに 扇坂の近くに階段があることも知らずにおりました。

この階段を登り詰めると仙台城二の丸跡

桜が 咲いて 誰もいない。

仙台城二の丸跡

春始まりの4月1日 何故か強い日差しに 風だけが梵


心地良さで 寝ころびたかった。

仙台城二の丸跡

わたしは ここにいます。

そんな ことばが 何故か 心の中であふれてきました。

福山雅治 - 桜坂 (Full ver.)


この桜坂の歌詞にある

「君じゃなきゃだめだ」って 思ったのは 若い頃

自分に似合う人は 他に居ることさえも気づくことさえできなかった。

そんな わたしが 遠回りして たどり着いて そして ここにいます。

この思い 世間を騒がせてるMさまにも伝えたい。

❁ ❁ ❁

SSブログのRSSが 不具合を起こしているようですね。

再度登録しなおすと 正常に動くようですが 他に対処法おわかりでしたら

教えていただきたくお願いします。

nice!(93)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
雪渦

道はいくらでもあると今は思ってますw
ところで私の夢の一つに芝生に寝転んで昼寝をするというのがあります
あー寝転びたい§^。^§
by 雪渦 (2021-04-23 17:28) 

sevensea-south

私も寝ころびたい!!( *´艸`)
ましゃだ!!
by sevensea-south (2021-04-23 17:40) 

向日葵

「桜吹雪の中で寝っ転がる」なんて一生の夢になりそうです。。
by 向日葵 (2021-04-23 17:47) 

旅爺さん

仙台城はこんなに桜が綺麗なのにな~して誰も居ねぇんだべ?
グリリン姫様家族を守るのは「君じゃなきゃだめだ」頼んだよ(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-04-23 18:09) 

フヂ

誰もいないの!?
この景色独り占め~~~
桜も濃い色や薄い色があって、
グラデーションが綺麗♡
たくさん深呼吸したいです。
by フヂ (2021-04-23 18:24) 

ぴーすけ君

桜見事に開花なのにひがいないの・・・寂しいな。
by ぴーすけ君 (2021-04-23 18:25) 

kame

RSSが更新出来てないブログは『https』になって無くて『http』になっている件。
再登録しても『http』のままな所も多く、その分が手間になります。
それでもやらなきゃなんだけどね。

by kame (2021-04-23 19:02) 

Boss365

こんにちは。
仙台城二の丸跡、城はなくても桜が綺麗に咲いてますね。
同じく、寝ころびたいと感じました。心地良いですね。
「SSブログのRSS」トラブっているみたいです?
再登録がベスト・正解なのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 19:21) 

ヤッペママ

綺麗に咲いた桜の下で寝転んで一時を過ごせたら好いね。
トラブルおらは手も足も出んわ。
by ヤッペママ (2021-04-23 19:30) 

きよたん

いつもと違う道をゆくと違う風景に出会う
いつもと同じ道は安心するので他の道のこと
考えないようにしているけれど時々外れて行きたく
なりますね
by きよたん (2021-04-23 20:19) 

raomelon

桜が 咲いて 誰もいない
嬉しいような寂しいような…
空に浮かぶ雲がより気持ちよさげで
寝ころびながらお花見したいですね^^
by raomelon (2021-04-23 20:20) 

JUNKO

此方とは別天地、私もそこに寝ころびたいです。婆さんはそうしたらすぐ救急車が来ますね。
by JUNKO (2021-04-23 20:44) 

Baldhead1010

坂の多い道はしんどくなりました^^;
by Baldhead1010 (2021-04-23 20:48) 

とし@黒猫

SSブログのRSSは正常ですよ。
ブログ購読リストに いつまでも blog.so-net.ne.jp を登録しているユーザーが悪いです。
4/18に、DNSからblog.so-net.ne.jpが消えたから受け取れないだけで、SSブログは、ちゃんと ss-blog.jpドメインでRSSを正しく配信しています。
直さないといけないのは、ユーザーの方です。
by とし@黒猫 (2021-04-23 20:52) 

くまら

↑なるほど
by くまら (2021-04-23 22:55) 

英ちゃん

桜坂の福山雅治も若いな~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-23 23:26) 

みずき

こんなにいいお天気で素敵な場所なのに
誰もいないなんてことあるんですね。

by みずき (2021-04-24 00:12) 

ナベちはる

綺麗に咲いていてもそれを観に来る人がいないのは寂しく感じますね…
by ナベちはる (2021-04-24 02:28) 

あおたけ

先の風景が見えない上り階段は期待への扉。
上り切ったらそこからどんな風景が見えるんだろう
って思います(*´▽`*)
扇坂の階段を上った先にある二の丸跡には
素敵な桜の園が広がっていましたね☆
しかもこの風景を独り占めなんて、
贅沢で嬉しいひと時ですね(^^)
by あおたけ (2021-04-24 05:42) 

私が三人目

この桜独り占めとは贅沢ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-24 05:45) 

斗夢

八木山の吊橋を思い出しましたが、周りも変わっているでしょうね。
by 斗夢 (2021-04-24 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
私はお気に入り登録で・・・巡回訪問させていただいております。
by YUTAじい (2021-04-24 06:02) 

Inatimy

階段の上にチラ見えしてる桜・・・それを見たくて、階段頑張って上がれそうな^^。
なんていいところ。

by Inatimy (2021-04-24 06:14) 

末尾ルコ(アルベール)

RSSが不具合を起こしていること自体、わたしまだよく分かってないんです(笑)。機械音痴はつらい…。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-24 07:06) 

横 濱男

階段から桜の地獄撮りを・・・(^_^)
by 横 濱男 (2021-04-24 08:05) 

kousaku

昨日RSSがおかしいので苦情を書いてみたんですが治りませんね、もう一度やり直すしかないようですね。
by kousaku (2021-04-24 09:23) 

kousaku

今回のRSS不具合を修正される方法は簡単ですが時間がかかります。

まず登録されているブログを開きURLをコピー(https://ush-max.blog.ss-blog.jp/)しておきます。
管理ページを開いて読んでいるブログ(RSS)を開いて対象のブログを選択にチェックを入れて削除して追加URLの所へ先程コピーしたアドレスを貼り付けて追加ボタンを押せば更新されます。
by kousaku (2021-04-24 10:26) 

さとし

人って自然にフィルターが働いて、見えていないものがたくさんあるんでしょうね。
興味を持つとフィルターが外れるようですが、確かに一度見つけた花や昆虫って、よく見かけるようになる気がします。

by さとし (2021-04-24 10:34) 

takenoko

今のところ私は正常です
by takenoko (2021-04-24 13:54)