SSブログ

電車は、走るよ どこまでも [ぐりりん村]

仲ノ瀬橋より

中の瀬橋の南側を地下鉄東西線が走ってるの。

この東西線は 普通の地下鉄より 小型の電車らしい

地下鉄国際センター駅より 撮ってみたよ

国際センター駅より

やっぱり のろまなおらには 動くものがとても苦手

桜とコラボしようなんて 無理かも知れないと思いつつ撮ってみただ

コブクロ「桜」


私にとって 手放しくない花 さくら 

nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

うちの県で電車といえば、市内・市外を結ぶ路面電車だけ。
あとは、JRのディーゼル列車ぐらいです。
by Baldhead1010 (2021-04-21 17:09) 

雪渦

可愛い感じの電車ですね§^。^§
by 雪渦 (2021-04-21 17:23) 

sevensea-south

のどかでいい感じですよ~
by sevensea-south (2021-04-21 18:09) 

Boss365

こんにちは。
「小型の電車らしい」新橋駅から豊洲駅に行く、ゆりかもめみたいな感じかな?
桜とコラボ写真は難しいですが・・・
いつかは「笑顔咲く」素晴らしい写真が撮れると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 19:06) 

くまら

祖父も父も元国鉄職員だったからか
地下鉄国際センターを
地下国鉄センターと空目~(汗)
by くまら (2021-04-21 19:20) 

johncomeback

愚息の電波高専の卒業式は国際センターでした。
あれから13年、今週末に息子は34歳になります。
そして6月に2人目の子供が誕生する予定です。
by johncomeback (2021-04-21 19:46) 

コーヒーカップ

鉄撮りしてみたのですね。
by コーヒーカップ (2021-04-21 20:20) 

とし@黒猫

桜に鉄が加わると、変化があって良いです。
鉄が主役ではなくて、桜が主役で、鉄が盛り上げてる感じが
出てます。
by とし@黒猫 (2021-04-21 20:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
東西線は仙台にもあるのですね。春らしくてなかなか良い感じです。



by Azumino_Kaku (2021-04-21 21:37) 

ヤッペママ

電車とサクラのコラボ、何度か撮ってる内に狙えるようになるよ…きっと。
by ヤッペママ (2021-04-21 21:43) 

フヂ

電車と桜のコラボもいいなぁ。
東京にも東西線があるのですが、
こんなお写真は撮れません><
by フヂ (2021-04-21 21:55) 

JUNKO

ちゃんとコラボしていますよ。
by JUNKO (2021-04-21 22:34) 

マクノスケ

マンションと電車の色がシンクロしてない?
桜もちゃんと写ってて素敵だよ!!
by マクノスケ (2021-04-21 22:39) 

みずき

小型の電車ですか。東京の大江戸線に
近い感じな気がします^^
by みずき (2021-04-21 23:14) 

英ちゃん

地下鉄東西線は、東京にもあるで(^∇^;)
東京の地下鉄大江戸線と同じくらいの小型の電車なのかな?
by 英ちゃん (2021-04-22 01:03) 

ナベちはる

映える色使いの電車ですね、桜とピッタリだと思います☆彡
by ナベちはる (2021-04-22 02:15) 

末尾ルコ(アルベール)

う~ん、素敵♪わたしはカメラをやらないのですが、いつも(どう撮ろう)ということを意識するだけでも景色を何倍も愉しめそうですね。
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-22 04:48) 

斗夢

いい景色だと思ってとっても思い通りにはなりません。
追いかけているうちに桜は散ってしまいます。
by 斗夢 (2021-04-22 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
電車・・・昨年2月以来乗っていないです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-04-22 05:53) 

私が三人目

電車はやはり電線が邪魔ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-22 06:10) 

Inatimy

桜、あちこちにありますね。建物の向こうにも、それらしい木々が^^。
いいなぁ、桜のある風景は。車両とともに写ってるのも、好きです。
by Inatimy (2021-04-22 06:16) 

あおたけ

地下鉄東西線の電車、
ちっこくてカワイイですよね(・∀・)
桜の向こうを横切る情景がいい雰囲気で、
私もここ(一枚目)に行ってみたくなりました。
二枚目の場所は行ったことあります(^^)
鉄分のお届け、ありがとうございます☆
by あおたけ (2021-04-22 06:16) 

yoko-minato

桜と電車のコラボ…いい感じです。
東西線って東京かと思ったら違うのですね。
by yoko-minato (2021-04-22 08:48) 

kousaku

二枚目はもう少し引き寄せてからの方が先頭車両がよく見えたかもですね、でも十分コラボしていますよ。
by kousaku (2021-04-22 09:56) 

あーちゃ

なぜか「修得できませんでした」とのメッセが出てしまう、、、
曾根風呂がんばってほしいなあ
まだ、桜が咲いているところを見ると季節の違いを感じます。
by あーちゃ (2021-04-22 16:07)