SSブログ

西公園にて [ぐりりん村]

令和3年4月1日 この日は内科の定期検診にて病院まで歩いて行きました。

カメラリュックを持ってる おらを見て 主治医の一言

「ころぶなよ」

「先生 検査結果はどうでしたか?」

「降圧剤前に出していたのを 半分にして 飲んで あとは いつも通り」

にこっと笑って お礼を言って お支払いを済ませ トコトコと西公園まで



みんな 陽光に包まれて気持ち良さそう。

西公園 桜

このコロナ禍 酔客もいず 静に桜を愛でる風景を 眺めておりました。

西公園 桜

春だねぇ

いきものがかり 『SAKURA』Music Video


かかりつけの薬局に「以前いただいていた この薬を半分にして 封入していただけますか?」と電話で聞いたら

快く受けてくれ 帰宅後 その薬を持ち 薬局に行き 前の薬を半分にしてもらい 一かけらずつ封入してくれて助かりました。

もちろん 他に処方されていた薬は通常通り 新しいのを処方していただきました。

めでたし めでたし

仙台まん延防止等重点措置が出ておりますため

自分の足で歩いて行ける範囲の写真のみとなり これからも延々と桜が続きます。

ご理解 お付き合い いただければ 幸いです。

nice!(90)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

仙台は、酔客もいず皆まじめなんだね。
東京は、不届き者が多いです(^_^;)
お酒も20:00以降は売らなきゃいいのにと思っちゃいます。
by 英ちゃん (2021-04-19 17:19) 

kousaku

コロナ過でいい迷惑ですよね、写しに行きたい所は県境なので行かない事にしております、どうやらワクチンは早ければ5月の連休後には葉書が来るようです、でもでも迷います、副作用が何となく心配ですからね、仙台はワクチンはどんな塩梅なんですかね、蔓延防止条例の前にもっと早くワクチン接種をしないと駄目でしょうね。
by kousaku (2021-04-19 18:02) 

Boss365


こんにちは。
主治医の一言の「ころぶなよ」は、親しみある感じです(爆)
検査結果は改善・良好みたいですね。また、薬局・薬剤師さん、親切で有難いです。
仙台も「まん延防止等重点措置」お気を付けて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 18:28) 

フヂ

広々した場所で桜を愛でる、
なんて気持ちよさそうなんでしょう。
もう桜も終わってしまったので、
まだ見られるなんて嬉しいです。
体に気をつけて、お散歩楽しんでね(*´ω`*)
by フヂ (2021-04-19 18:41) 

ニッキー

仙台の方たちの花見は、今の状況を的確に判断した
ちゃんとした花見ですねぇ^^
関東の花見は・・・(*_*)
薬が半分に*\(^o^)/*
転ばないようにカメラ散歩を楽しんでくださいね♪( ´▽`)

by ニッキー (2021-04-19 19:04) 

トモミ

親切な薬局さんですね!
どうぞどうぞ、桜三昧、楽しみにしていますとも!!

by トモミ (2021-04-19 19:36) 

雪渦

ころばないでお散歩楽しんでください§^v^§
桜楽しみにしてます



by 雪渦 (2021-04-19 19:41) 

きよたん

薬が半分だったのが元に戻って一個になった私
ゆうみさんが半分になったのを羨ましく思います
私も頑張って減らしたいです
by きよたん (2021-04-19 19:59) 

ヤッペママ

優しく思いやりを感じる先生だね。
薬局でも申し出を快諾してくれて有難いですね。

by ヤッペママ (2021-04-19 20:08) 

JUNKO

薬が減るのはうれしいことですね。私はいつ減るやら。
by JUNKO (2021-04-19 20:19) 

コーヒーカップ

「ころぶな」と言われると年を感じてしまいます。
僕も年だなって・・・
桜たくさん撮っているのですね。
今年くらい撮ってない年もない僕です。
by コーヒーカップ (2021-04-19 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

めでたし めでたし で何よりでやす。
マンボウ、大都市は出てやすね〜
お互い、楽しめる範囲で楽しみやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-19 21:34) 

とし@黒猫

「ころぶなよ」という優しお言葉。
カメラリュックは重いのかな。

僕は、ダイビング機材(ドライスーツも含めて)25kg ぐらい背負ってビーチまで往復歩いて、 1時間ぐらいを2回泳ぎましたが、大丈夫でした。防潮堤を超える階段の昇降が怖かったです。
「ころぶなよ」
by とし@黒猫 (2021-04-19 21:52) 

sevensea-south

「ころぶなよ」・・・先生優しい!!
桜はいいですよね。
早く普通にお花見とか出来るようになれるといいのにな~
by sevensea-south (2021-04-19 22:47) 

くまら

当地のお花見スポットはあっちこっちに小さいテントがあり
皆さん中でお花見してたみたい
by くまら (2021-04-19 22:57) 

みずき

薬を半分に割ってもらえるのは助かりますね。
自分でやるときれいに半分にならないもんだなと
思ったことがあります。
by みずき (2021-04-19 23:45) 

ナベちはる

桜も綺麗で検査結果も良好のようで、嬉しくなりますね☆彡
by ナベちはる (2021-04-20 02:23) 

私が三人目

この桜独り占めですか、良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-20 04:11) 

Baldhead1010

降圧剤はなかなか減らしてくれません。

近頃ちょっと高めに出ています。
庭の木々の葉が茂り始め、見通しが悪くなり始めました。
by Baldhead1010 (2021-04-20 04:28) 

Inatimy

昔母にもらった絵葉書のような懐かしい感じのする色合い。桜の花がなんて心地よさげな♪
こちらは12月から本格的なロックダウンになったままで、
ずっと徒歩&自転車圏内の写真ばかり続いてます・・・^^;。
by Inatimy (2021-04-20 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
また・・・振り出しに、長い一年になりそうですねぇ
by YUTAじい (2021-04-20 06:02) 

斗夢

薬が少なくなって良かったですね。
地図を見て町名を見ると懐かしくなります。色々の景色が思い出されます。
by 斗夢 (2021-04-20 06:04) 

あおたけ

晴天の青空のもとで咲き誇る桜、
穏やかな花見日和ですね(´ー`)
コロナで宴会や酔客がいないぶん、
静かに落ち着いて桜が愛でられるのは
むしろいいことかもしれませんね☆
桜、きれいです♪
by あおたけ (2021-04-20 06:27) 

末尾ルコ(アルベール)

> トコトコと西公園

う~ん、素敵なお姿が目に浮かびます。
今日からの都市部の感染者数、とても気になりますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-20 07:43) 

takenoko

薬は少ないほどいいです。
by takenoko (2021-04-20 11:41) 

kyon

気持ち良い春の日が続いてますね。
錠剤半割で分包、錠剤によっては崩れやすかったり半割が難しいものもあるのでプロに任せられるのは安心です。

by kyon (2021-04-20 12:20)