SSブログ

桜がもえる [ぐりりん村]

桜が萌える

大崎八幡宮で桜が咲き始めたおよそ一週間後の令和3年4月7日

二の鳥居(石鳥居)の桜です。

風は梵 陽は包 時は春の佳境に入ったように思えました。

大崎八幡宮の桜 これにて 了です。

お付き合いいただきありがとうさまでした。

nice!(106)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

右側は枝垂れ桜でしょうか?

綺麗に咲かせて喜ばせてくれる桜。
植物は動物よりずっと昔に発生しているので、動物よりも感性に長けているかも知れませんね。
by Baldhead1010 (2021-04-18 17:16) 

ゆうみ

おととさま
はい 枝垂れ桜です。
植物の感性は 素晴らしいと思います。
その時々で色合いも葉ぶりも変化しますね。
by ゆうみ (2021-04-18 17:48) 

雪渦

綺麗ですね うっとりしてしまいそう§^。^§
by 雪渦 (2021-04-18 18:08) 

フヂ

見事な咲きっぷりですね\(◎o◎)/
桜って、時々ぞくっとする程の
美しさを見せてくれます。
by フヂ (2021-04-18 18:26) 

くまら

桜吹雪も見事なんでしょうね~
by くまら (2021-04-18 18:36) 

kuwachan

満開の枝垂れ桜が見事です!
お花が枝にまぶれつくように咲いていますね。
by kuwachan (2021-04-18 19:25) 

yoko-minato

大崎八幡宮の桜見事ですね~!!
s6hto眺めても近くで見ても
桜は本当に美しいですよね。
by yoko-minato (2021-04-18 19:41) 

コーヒーカップ

桜の花のボリューム感凄いですね。

by コーヒーカップ (2021-04-18 19:42) 

ヤッペママ

咲いた桜も散る桜も見事なんだろうな~。
by ヤッペママ (2021-04-18 19:55) 

きよたん

ここのはすごい!
春爛漫の桜ですね
by きよたん (2021-04-18 20:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
おかげさまで無事帰宅しました。
お見事です。
桜を二回楽しめた気分です。今年は早いですね。昨日でしたか、北海道の渡島が開花とかニュースで見たような気がします。
by Azumino_Kaku (2021-04-18 20:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いわき市に住まわれていたんでしたね。
いわき市は温暖な気候で見所も満載ですよね。
何度も訪れています。
by johncomeback (2021-04-18 20:03) 

JUNKO

皆さんに美しい桜見せていただきました。2度目のお花見が月末前に見られそうです。
by JUNKO (2021-04-18 21:07) 

とし@黒猫

鳥居を覆う巨木の桜、、、
霊力が宿ってますね。
by とし@黒猫 (2021-04-18 21:26) 

Boss365

こんにちは。
鳥居の内と外に存在する桜、神の領域に関係なく咲き乱れていますね。
大崎八幡宮の桜、撮影お疲れ様でした。有難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-18 21:50) 

ハイマン

溢れる桜 良いなぁ~
by ハイマン (2021-04-18 21:54) 

raomelon

鳥居を覆うように降り注ぐ桜、素晴らしいですね。
美しさの中に強い生命力を感じます。
by raomelon (2021-04-18 22:00) 

sevensea-south

見事な桜ですね~
ホント、素晴らしいです!!
by sevensea-south (2021-04-18 22:39) 

Caelum

枝垂桜ってなんだか優雅で好きです。
夜中に見るとちょいと怖いのもまた一興。
by Caelum (2021-04-18 22:42) 

みち

立派な桜ですね。真ん中の鳥居と両側の赤い提灯も
桜を引き立てていますね。
by みち (2021-04-18 22:56) 

英ちゃん

ここの桜も見てみたいな~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-18 23:25) 

みずき

見事な桜ですね。
もうちょっと長く桜を楽しめる方法が
ないものか、毎年思っています。
by みずき (2021-04-18 23:36) 

ナベちはる

満開に咲いていてボリューム満点の桜、いろんな人を感動させているのでしょうね。
by ナベちはる (2021-04-19 01:30) 

yamatonosuke

鳥居に覆いかぶさるような桜がとても美しい♪
この風景を春風に吹かれながら見ていたいなぁ~
お花見鑑賞「乙」です(笑)
by yamatonosuke (2021-04-19 02:29) 

斗夢

見事な桜ですね!
これを見れば今年の観桜は悔いが残りませんね。
この時ばかりはコロナが頭から消えていたでしょう。
by 斗夢 (2021-04-19 05:25) 

末尾ルコ(アルベール)

最寄りの桜はだいたい散ってしまいました。今はツツジが満開です。
このところ朝晩はけっこう肌寒いです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-19 05:25) 

Inatimy

桜の花の下で見上げてみたいなぁ・・・^^。
鳥居の両側の石灯籠も素敵。
by Inatimy (2021-04-19 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な切り撮りですねぇ・・・益々引き込まれる思いが強くなります。
by YUTAじい (2021-04-19 05:51) 

私が三人目

しだれ桜豪華に見えますね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-19 05:52) 

あおたけ

美しい桜洪水!
鳥居へなだれるような桜がダイナミックで
これは見ごたえありますね!(・∀・)
先日に拝見した朱色の鳥居の作品もいいですが、
ここでは石鳥居というのがまた
桜の淡いピンクを引き立てているように思います☆
by あおたけ (2021-04-19 06:01) 

tarou

お早うございます、清春芸術村(ラ・リューシュ)に
コメントを有難うございました。

こちら側から見る桜が見事ですね、お参りしたくなります。

by tarou (2021-04-19 08:11) 

旅爺さん

二の鳥居の桜は満開でまさに見応えが有る桜ですね。
今日もこの桜のように咲き乱れましょう(^_^;)
by 旅爺さん (2021-04-19 09:10) 

八犬伝

あ~あ
終わっちゃいましたね
日本が一番美しい季節が。
また、来年だね。
by 八犬伝 (2021-04-19 09:59) 

kousaku

鳥居や境内を覆いかぶせるように策枝垂れ桜が見事ですね、今年も葉や桜は終わりましたが今度は紫陽花が咲きだしますね。
by kousaku (2021-04-19 11:56)