SSブログ

戦闘準備 [ぐりりん村]

先日のクロネコ

戦闘準備

植栽の保護木で 爪を研ぐ

まるで 勝手知りたる 他人の家のように

爪を研ぎきったら

もしかして・・・?

家鴨ゆうみを食べに来るかも?

戦闘準備

これは、あぶねぇ

家鴨 全速力で逃げるんじゃ

星野源 – 恋 (Official Video)


逃げるは、恥だが 命守る!

<(`^´)>

☆ ☆ ☆

令和3年3月20日18時09分頃 マグニチュード7.2 震度5弱の地震がありました。

みなさんのブログに伺っている途中の出来事でした。

ライフラインは正常に動いておりますが 非常時につき 皆さんの所へniceだけになっておりますことご了承ください。

私は 無事です。

nice!(100)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

さあこれで準備OKだニャ~「安心せよ家鴨は襲わねぇ」
by ヤッペママ (2021-03-20 17:36) 

kuwachan

腰の入った爪研ぎですね!
地震大丈夫だったでしょうか?
大丈夫だと信じていますが、どうぞお気を付けくださいね。
by kuwachan (2021-03-20 18:17) 

フヂ

twitterでご無事とは見ましたが、
引き続きご安全にお過ごしください。
心配です(´;ω;`)
by フヂ (2021-03-20 18:30) 

とし@黒猫

この猫、熊みたいだなー
いや、子熊かもしれない。

以前、野良に近づいて写真を撮ろうとして、猫パンチで爪で手をザックリ引っ掻かれて、血がポタポタ落ちて、慌てて近くのコンビニに駆け込んでティッシュをもらって止血して大変な思いをしました。
野良は警戒心が飼い猫の何十倍も強いので、ズームで撮るなり、距離をとるように気をつけてください。
by とし@黒猫 (2021-03-20 18:38) 

くまら

サービスしたんだからモデル料の催促?
by くまら (2021-03-20 19:03) 

raomelon

強い地震大丈夫でしたか?
フヂちゃんのコメントで無事との事
安堵しましたが、引き続きお気をつけください!
by raomelon (2021-03-20 19:12) 

あおたけ

そちらで大きな地震があって心配しましたが、
まずはご無事のようで何よりです。
引き続き余震などにお気を付けください。

入念に爪を研ぐ黒ねこさん、
姿勢は臨戦態勢(?)だけど、
“おちり”がちょっとキュートです☆
by あおたけ (2021-03-20 19:16) 

kyon

微笑ましい爪とぎの姿ですね^^
最近地震が多いですね。ご注意ください。
by kyon (2021-03-20 19:26) 

ゆうのすけ

また大きな地震がりましたね。
こちらも意外と揺れました。
余震や津波注意報気になりますがお気を付け下さいね。
by ゆうのすけ (2021-03-20 19:56) 

takenoko

最近、地震が多いですね。ご注意ください。
by takenoko (2021-03-20 20:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、ご無事で何よりです。
by Azumino_Kaku (2021-03-20 20:10) 

sana

黒猫さん、入念な爪とぎ、腰が入ってますね。
地震大きかったんですね。ご無事で何よりです。こちらもそれなりに揺れました。
引き続きお気をつけください。何事もありませんように。

by sana (2021-03-20 20:22) 

kousaku

今日夕方に地震が有りましたが大丈夫でしたか?
チョット見が熊かと思いましたね。


by kousaku (2021-03-20 20:24) 

johncomeback

また揺れましたね。
宮城に次の大津波が来るのは400年後と思っていますが・・・
チョット心配ですね。
by johncomeback (2021-03-20 20:33) 

mayu

ぷりっとした後ろ姿、可愛いすぎですね(●´ω`●)
by mayu (2021-03-20 20:34) 

Boss365

こんにちは。
黒猫さんにお気を付け下さい。
地震ありましたが、大丈夫ですか?
黒猫さん以上に、地震にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 21:08) 

斗夢

震度5強で津波も。
10年前の地震の余震ですね。驚き心配されたことでしょう。
こちらも震度3くらいでしょうか揺れました。
by 斗夢 (2021-03-20 21:11) 

マクノスケ

ニャンコ可愛いね。
ところで地震は大丈夫だったかな。
心配しています。こちらで良いので様子を聞かせて下さいね。
by マクノスケ (2021-03-20 21:18) 

きよたん

食事の支度をしている時に地震がありました。
埼玉でも揺れましたから心配になりました。
宮城でしたからね 無事とのこと 安心しました。
by きよたん (2021-03-20 21:36) 

あーちゃ

ご無事とのこと
よかったです。
by あーちゃ (2021-03-20 22:57) 

JUNKO

地震のニュースのたびにどきんとしますね。まだまだ続くのでしょうか、お気を付けくださいね。
by JUNKO (2021-03-20 22:59) 

みずき

無事とのことでホッとしています。
この黒猫さんもビックリしたろうなと。
by みずき (2021-03-20 23:19) 

雪渦

ふわっふわですね モフりたい§^。^§
by 雪渦 (2021-03-21 00:28) 

英ちゃん

地震お見舞い申し上げます。
ご無事で何よりです。
東京も結構長い時間揺れました。
余震はまだ続くらしいので充分に注意して下さい。
by 英ちゃん (2021-03-21 01:30) 

ナベちはる

ご無事とのことで一安心です。

次に会ったら、襲われないように逃げないといけないかもしれないですね(◎_◎;)
by ナベちはる (2021-03-21 01:31) 

あとりえSAKANA

最近地震が多くて不安ですね。
どうぞ備えをしておいてくださいね。
by あとりえSAKANA (2021-03-21 02:39) 

Baldhead1010

また地震でしたね。
こわかったでしょう。

お気をつけ下さい。
by Baldhead1010 (2021-03-21 04:16) 

私が三人目

丁度良さそうな爪とぎですね。 何時もやってるのかも(^^)
by 私が三人目 (2021-03-21 05:17) 

Inatimy

爪が出てるところが見えてるのもすごい瞬間ですね^^。
地震の被害なく、ご無事で良かったです。
by Inatimy (2021-03-21 06:03) 

末尾ルコ(アルベール)

この猫ちゃんのフォルムは独特ですね。

地震、いつどこで起きるかわかりませんが、東北は本当に大変です。お気を付けくださいませ。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-21 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
当地(埼玉県朝霞市)震度3で長い時間揺れが・・・ご無事で何よりです。
by YUTAじい (2021-03-21 07:03) 

トレンダー櫻井

無事で何よりです!
by トレンダー櫻井 (2021-03-21 08:23) 

tarou

お早うございます、宝戒寺(太子堂)にコメントを
有難うございました。静かな境内にはいろいろな花が
咲いていました。

こちらは、震度3~4でしたが揺れを感じました、
3.11から10年も過ぎましたが、余震は続きますね、
ご注意ださい。

by tarou (2021-03-21 10:03) 

xie

テレビでは地震速報よりも津波警報が先でしたので,
かなり驚きましたが,ご無事で何よりです

by xie (2021-03-21 11:10) 

ニッキー

黒猫さん、きっとゆうみ家鴨さんを守るために
準備を整えてるんですよ^^
地震、無事で本当に良かったです(_ _)
by ニッキー (2021-03-21 12:23) 

rannyan

熊かと思いました^^; よく肥えてますね~
大きな地震が続きますね
気を付けてお過ごしください
by rannyan (2021-03-21 13:33)