SSブログ

Shaking heart [ぐりりん村]

Shaking heart

大崎八幡宮の参道を歩いてるとき

参道は 真ん中を歩いちゃだめよね。

端っこを歩くんだよって 自分自身に言い聞かせるの。

いつも歩く道なのに 礼儀知らずの性格はどこまで行っても直らないよ。

揺れる想い (What a beautiful memory 2007)


昨日(令和3年3月21日)起きました地震で ご心配いただきありがとうございました。

2月の地震で住まいの壁に亀裂が走り 驚きましたが 今回見たところでは住まいの破損はないようです。

ただ 宮城県独自のコロナの緊急事態宣言がでており この地震で

重苦しい気持ちになりましたが 命が大丈夫だけで幸せだと考え方を変えてみたら

昨夕の夕飯も食べたくないから しっかり食べようと気持ちが変わっていきました。

みなさんに ご心配していただけるとてもありがたいことだと思います。

nice!(92)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
フヂ

うんうん、まずは命があってよかった。
ニュースで震源をチェックして、その後
ブロガーさんは大丈夫かな?と気になります。
無理はしなくていいけど、食べたい時に
食べたいものを、食べて下さいね。
by フヂ (2021-03-21 16:47) 

JUNKO

大事に至らず良かったです。モリモリ食べて元気出してください。食欲がなくなったらアウツです。
by JUNKO (2021-03-21 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日の地震、建物に支障がでなくて何よりでやす。
ほんとに怖いでやすね。
常に防災グッズを用意しておきたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-21 17:32) 

Boss365

こんにちは。
ご無事で何よりです。生きていれば、どうにかなります。多分?
また、宮城県独自の緊急事態宣言も気になっていました。
知事の会見、緊迫感ありました。
良く食べて良く眠る。体力勝負です。踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-03-21 17:41) 

Baldhead1010

参道の真ん中は神様が歩く道だものね^^


地震もう起きませんように。
by Baldhead1010 (2021-03-21 17:53) 

くまら

被害が少なくて良かったです
地震もそうですが、コロナも心配です
by くまら (2021-03-21 17:56) 

あーちゃ

うんうん。その通りと思います。
by あーちゃ (2021-03-21 18:22) 

ともち

被害がなかったようで安心しました。
体調が心配ですが・・・
無理のないように、気分転換をしながら、食べられるものを食べて、体力の維持を心がけてくださいまし_(._.)_
by ともち (2021-03-21 18:23) 

テリー

被害がなくて、なによりです。
by テリー (2021-03-21 18:41) 

kuwachan

よかったです。
安心しました。
身体が一番大切です。しっかり食べましょう!
by kuwachan (2021-03-21 18:48) 

ヤッペママ

被害もなくご無事で何よりです。
いっぱい食べて元気いっぱいのゆうみちゃんでいて欲しい。
(偏食はいかんよ)


by ヤッペママ (2021-03-21 19:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
多賀城は震度4でしたが、周囲の市町村が震度5強なのに
多賀城だけ震度4って変だよね( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-03-21 20:09) 

きよたん

地震怖かったでしょう
心細い思いしましたね
仙台に親戚がいるのですが大丈夫だろうか
って思いました

by きよたん (2021-03-21 20:26) 

raomelon

ご無事で何よりです。
何事も命あってできること
コロナに打ち勝つためにも、しっかり食べて
よく眠り、免疫力を上げましょう!
by raomelon (2021-03-21 20:38) 

とし@黒猫

コロナのリバウンド?! に、震度5強の地震、大変ですね。
まずは自身の被害がなくてなりよりです。
by とし@黒猫 (2021-03-21 20:43) 

Caelum

それでもやっぱり参道は真ん中歩きたくなっちゃいますね
真ん中歩いた方が景色のバランスがいいですから
by Caelum (2021-03-21 21:07) 

みずき

被害が無かったようで何よりです。
神社の参道、左側を歩くべきか
帯刀してないから右側でいいのか
いつも悩みます^^;
by みずき (2021-03-21 23:23) 

英ちゃん

コロナは宮城県と隣の山形県も感染者が増えて来たらしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-21 23:51) 

yamatonosuke

地震被害がなかったようでちょっと安心(^^♪
日々に感謝して美味しい物を食べたいと思います。
by yamatonosuke (2021-03-22 01:19) 

ナベちはる

参道の真ん中は、いつでも神様が通れるようにしておかないといけないですよね。
by ナベちはる (2021-03-22 01:21) 

斗夢

TVを見ていたら宮城県で地震があったとテロップが出て
それから当地は揺れ出しました。
揺れている時は怖かった。震度3でこの恐ろしさですから
震度5強ではたまりませんね。

by 斗夢 (2021-03-22 05:24) 

末尾ルコ(アルベール)

宮城はコロナ、大変ですよね。
高知は今落ち着いてますが、春の陽気で人でも増えて、今後どうなるか分かりません。慎重な生活、送らねばなりませんね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-22 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
独自とは云え・・・緊急事態宣言・・・暫く目が離せませんねぇ・・・
by YUTAじい (2021-03-22 06:00) 

トレンダー櫻井

御無事で何よりです!
by トレンダー櫻井 (2021-03-22 06:08) 

Inatimy

淡い影、やわらかい。
食事は、食べられるものがある時には少しでも食べておいたほうがいいです^^。
by Inatimy (2021-03-22 06:16) 

私が三人目

わたしはどうにも左を歩いてしまいます(^^)
by 私が三人目 (2021-03-22 06:29) 

あおたけ

石畳に落ちる木蔭、
素敵な自然のアートですし、
文を読んでここが参道だと知ると、
どこか神聖な印象も受けます☆
そ、参道は正中でなく、
左右の端を歩いたほうがいいんですよね(・∀・)
by あおたけ (2021-03-22 06:40) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
お元気そうで何よりです。しっかり食べてくださいね。
大崎八幡宮、感染収束したらまたお邪魔したいものです。
参道。。真ん中を堂々と歩いてもよろしいかと思います(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-03-22 07:44) 

雪渦

影ステキですね
無理せずにでもおいしく食べてね§^。^§
by 雪渦 (2021-03-22 09:53) 

takenoko

とりあえず何もなくて良かったですね。でもまだコロナの恐怖が・・
by takenoko (2021-03-22 11:07) 

kousaku

今年はいろんな心配事が起きますね、心穏やかに何事も考えすぎないことですよ、成るようになるケセラセラですよ。
by kousaku (2021-03-22 12:03)