SSブログ

抱きしめる [ぐりりん村]

龍寶寺 池

令和2年11月下旬国宝大崎八幡宮となりにある 龍寶寺の池にて

何も形を残せずに今年は終わるのか?

うんまいものをたらふく食べるのが生甲斐のおらが

料理する意欲も 外で食べる意欲も 根こそぎなくなった この年の秋だった。

この池の色合いだけを抱きしめて 意欲が溢れるように思った。

藤井 風(Fujii Kaze) - "キリがないから"(Cause It's Endless) Official Video


欲望はキリがないから わかってるけど おらぁ 煩悩の塊だ。

nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

年は寄っても食欲だけは衰えないので、ますます相撲取りのお腹になっています(;_;)
by Baldhead1010 (2021-03-08 17:22) 

Boss365

こんにちは。
今日も見事に秋が散りばめられた光景です。
欲望はキリがないですが、時々は満たされたいですね。
先ずは、穏やかな日々を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 18:35) 

フヂ

我慢することが多すぎて、
意欲がそがれてしまいがちですね。
ゆっくりの歩みでいいので、
少しずつ回復しますように。
煩悩なら、私も負けないですよ~(* ̄m ̄)ムフフ
by フヂ (2021-03-08 18:38) 

雪渦

日本に生まれてよかったと思う色合い
今年も来年もその次もまた見るんだ!というのも煩悩かな§゜▽゜§
by 雪渦 (2021-03-08 19:02) 

JUNKO

元気の出る色、色ですね。どうやってモチベーションをあげるか難しい期間が長すぎます。何とか皆んさんの写真を拝見して奮い立たせたいと願っています。
by JUNKO (2021-03-08 19:44) 

斗夢

煩悩などという生々しいこともどっかへ行ってしまい
生きる屍状態です。
by 斗夢 (2021-03-08 19:45) 

トモミ

池の写真、すごいですねぇ!!

by トモミ (2021-03-08 19:58) 

八犬伝

いい写真ですね
そうですね
この色合いを見てると
元気になるよね。
by 八犬伝 (2021-03-08 20:27) 

ヤッペママ

これだけ綺麗な紅葉の葉っぱを撮れるのは
ビッグなチャンスを捉えたことになりますね。
by ヤッペママ (2021-03-08 20:50) 

きよたん

これはきれい 心に残るカラー
by きよたん (2021-03-08 21:23) 

raomelon

季節ばかりを追いかけてしまうけれど
春に見る紅葉も素敵ですね。
美しいものはいつ見ても美しい^^
by raomelon (2021-03-08 21:50) 

とし@黒猫

去年の秋?!
世の中は、自分が考えているより、ずっと簡単なものだと思います。
簡単だから、犬や猫や、バッタやカエルだって生きていけるし、子孫も残せる。
人間は、簡単な世の中に、いろんな概念を持ち込んで難しくしてしまった。
そして、その難しさに、自ら苦しんだり、怒ったり、悲しんだり、喜んだり。
その難しさを人間らしい、という風に思い込もうとしています。
でも、本当は、ずっと簡単なんですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-08 22:10) 

くまら

サッカー始めてから体重管理をする様になり
食事はただ栄養を摂取するだけって感覚になってるおいら
by くまら (2021-03-08 22:55) 

(。・_・。)2k

池なんだ めっちゃ綺麗だねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-08 23:05) 

ナベちはる

石畳か何かの上に落ち葉が乗っているのかと思いきや、池とは驚きました!\(◎o◎)/!
by ナベちはる (2021-03-09 01:21) 

向日葵

でも大王様、元気になられたのでしょう?
今年の秋は「看護の秋」だったのよ、きっと。。

その分、遊べなかったから煩悩の塊になってしまうのは
仕方ないけど。。

夫婦揃って元気で。
「一番」じゃない?

にしても、本当に奇麗ぃ~~に!落ち葉が一面に広がった
池。。池の表面はなんて言うんだろう・・??
「池の表」?なんか変。。

by 向日葵 (2021-03-09 02:23) 

英ちゃん

モミジが綺麗だね。
去年は紅葉も見に行かなかったし、今年は梅も見てないし(^_^;)
でも来週からソメイヨシノが咲き出すらしいので桜だけは見ます。
by 英ちゃん (2021-03-09 03:10) 

YUTAじい

おはようございます。
大崎八幡宮・・・訪れたのは3年前・・・でした・・・
by YUTAじい (2021-03-09 06:10) 

takenoko

美味しいものをたらふく・・・? 今はとても。
by takenoko (2021-03-09 06:27) 

Inatimy

黄緑色が眩しい♪
たまにはいつもと違う場所で珍しいものが食べたいな・・・と、
夜、料理の画像検索して遊んでます^^。
by Inatimy (2021-03-09 06:29) 

トレンダー櫻井

人間の欲は尽きることが無いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-09 06:32) 

末尾ルコ(アルベール)

この色彩も素晴らしいですね~。
ゆうみ様、素敵!             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-09 06:50) 

あおたけ

みなもに散りばめられた
色とりどりの落ち紅葉、
うん、きれい(・∀・)
by あおたけ (2021-03-09 07:02) 

tarou

お早うございます、八王子千人同心組頭の家にコメントを
有難うございました。

今も、好きなものを好きなだけ頂いていますが、
量は半分になりました。必要なカロリーは、
年と共に減っています。
by tarou (2021-03-09 07:58) 

kousaku

吹く風を谷の水としなかりせばみ山がくれの紅葉を見ましや
紅葉したモミジも池に落ちてもなお美しいですね、春桜秋にはモミジの花が咲きますね。
by kousaku (2021-03-09 08:36) 

あーちゃ

食欲だけは変わらず大きくあるんですよね。。。
by あーちゃ (2021-03-09 09:11) 

テリー

今は、我慢の時ですね。
綺麗な写真で,気分転換するのもいいですね。
by テリー (2021-03-09 11:16)