SSブログ

君の胃は偉大だ、 [2020庄内]

佐藤健さまが 演技なさった場所を訪ねた余韻を胸に抱いて

山岳信仰の羽黒山に参拝にも行きたかったのですが

もうお帰りの時間です。

大王は 車を走らせて 寒河江SAにて 小休止

寒河江SA

「俺 腹減ったから 何か食べる。」との事で

大王 食べる

寒河江SA

昔懐かしい 中華そば

おらは まだ お腹が空かないので ココアを飲んで大王の青年のような食欲を見物していました。

そこから おらの住む 仙台まで 送ってくれて 大王は 明日も仕事だと

即興で作った夕飯を食べて 折り返し 赴任地へ戻って行ったのでありました。

いつか 仕事が楽になったら ゆっくりと時間を気にしないでどこかへ行きたいなと思います。

なーんて 令和2年11月始めに思っていたのですが まさかその一月後の令和2年12月に大王右腕骨折事件が起きて

雪深い大王の赴任地で およそひと月半大王と二人で暮らすとは 夢にも思っていませんでした。

かなり 引っ張りましたが 大王とおらの酒田鶴岡の旅 これにて終了です。

MY FIRST STORY - See you again (Cover)


as always, thank you.

nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

夫婦水入らずの生活、一番幸せな時かも知れません。
by Baldhead1010 (2021-03-03 17:15) 

ぴーすけ君

酒田鶴岡の旅 ノスタルジックな場所 楽しめました
ありがとうございます♪
by ぴーすけ君 (2021-03-03 18:06) 

とし@黒猫

なんだかんだ、優しいじゃないですか。
いいな。
by とし@黒猫 (2021-03-03 18:24) 

フヂ

こういうシンプルなラーメン、いいですね♪
山形県はラーメン県のイメージがありますが、
寒河江というとお蕎麦のイメージもあります。
早く普通に旅に出られるようになってほしいですね。。。
by フヂ (2021-03-03 18:49) 

くまら

素敵な夫婦旅行だったんですね
それにしても・・・ラーメン旨そう
by くまら (2021-03-03 19:20) 

JUNKO

お二人ともお元気なうちにたくさんお出かけください。いい思い出ができましたね。
by JUNKO (2021-03-03 19:30) 

Boss365

こんにちは。
小生好きな中華そば、美味しそう。親父と食べた記憶ある食べ物です。
大王さん、赴任地に帰還、お忙しいみたいですね。
骨折は、離れて暮らしてはいけない事を伝えている感じです?
赴任地での「ひと月半暮らし」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 19:51) 

johncomeback

子供達が中学生になってから年に3~4回夫婦で旅行に出かけています。
去年は「GoToトラベル」で4度出かけましたが、今年は行けるのかな?
by johncomeback (2021-03-03 19:58) 

八犬伝

ひと月半ですか
懐かしい、新婚時代のようだったのでは(^^)/
by 八犬伝 (2021-03-03 20:00) 

ヤッペママ

二人だけのいい旅でしたね。
オラも子供のころから中華そばが大好きだったんだ。
昔の味が恋しいと思うお婆ちゃん心さ。

by ヤッペママ (2021-03-03 20:05) 

kuwachan

ラーメンじゃなくて中華そば、懐かしい響きですね。
美味しそう^^
鶴岡酒田、ご夫婦で素敵な旅をされましたね。

by kuwachan (2021-03-03 21:16) 

きよたん

山形いいところですよね
なんと言っても東北 
旅行からの骨折 大王忙しかったのでは?
少し休んで今は元気になったでしょうね
ゆうみさんのおかげです

by きよたん (2021-03-03 21:29) 

kousaku

そのうちに落ち着いたら京都の旅へでもお出かけください、仲良きことはいい事ですよ、(^_-)-☆
by kousaku (2021-03-03 21:30) 

みずき

なるとが入ってる素朴なラーメン、
こういうのって食べたくなります。
by みずき (2021-03-03 23:23) 

雪渦

透き通ったスープのラーメン!探さないとないんですよねー§^。^;
by 雪渦 (2021-03-03 23:40) 

英ちゃん

ぁぁ、昔懐かしい中華そば食べたくなって来た~(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-03-03 23:46) 

ナベちはる

二人きりの旅路、素敵なものになりましたね☆彡
by ナベちはる (2021-03-04 00:39) 

yamatonosuke

寒河江SAの中華そば美味しそう~
間違いなく今すぐ食べたい一杯です♪
また旅の記録を楽しみにしてます。
by yamatonosuke (2021-03-04 01:23) 

末尾ルコ(アルベール)

中華そば、美味しそうですね~。
そしてココアのひととき。ゆったり飲み物を大切にする時間、大切にしたいですね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-04 04:35) 

takenoko

大船駅近くに今でも「支那そば」の暖簾がかかった店があります。
by takenoko (2021-03-04 04:42) 

私が三人目

中華そば、食べたくなります(^^)
by 私が三人目 (2021-03-04 04:54) 

斗夢

大怪我をされて、やっと待ちに待った旅行を楽しませましたね。
by 斗夢 (2021-03-04 05:39) 

Inatimy

いいな、体の中から温まりそうな、中華そば♪
またおふたりでゆっくりと旅ができますように^^。
by Inatimy (2021-03-04 06:21) 

トレンダー櫻井

食べることは幸せですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-03-04 06:41) 

あおたけ

帰路に立ち寄って食べるラーメン、
そのシンプルさがまた美味しそうです♪
お仕事がお忙しいさなか、
お二人で巡られた酒田と鶴岡の旅は、
いい気分転換と心の癒しになったことでしょう。
お写真を見てたら酒田へ行きたくなっちゃいました☆
by あおたけ (2021-03-04 06:46) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
大王様のお加減はいかがでしょうか。
中華そば、良いですね。私もラーメンはこういうシンプルなほうが好きです。
by Azumino_Kaku (2021-03-04 07:14) 

raomelon

素敵な旅でしたね。
ご夫婦の絆がさらに深まったことでしょう(´ω`*)
〆まで熱々♡シンプルな中華そば美味しそう~
by raomelon (2021-03-04 09:36) 

旅爺さん

最初の頃はなんの病気かなと心配してました。
大王様と1月半過ごせたのも神の恵みだったのかも。
爺もラ~メンが食べたくなりました。
by 旅爺さん (2021-03-04 09:41)