SSブログ

ここが (。・ω・。)ノ♡ [2020庄内]

最後に大王が 私を連れて行ってきれたのは スタジオセディック庄内オープンセットでした。

ここは 一口で言えば 映画のロケ地で 私が大好きな[黒ハート]佐藤健さま[揺れるハート]も ここで時代劇のロケ地として 素敵なお姿で演技なさった場所です。

しかし すんばらしい山奥に こうしたロケ地があるなんて びっくりしました。

スタジオセディック 庄内オープンセット

スタジオセディック 庄内オープンセット

ここで あの麗しいお方が お立ちになって 懸命にお芝居をなさったのね。

そして ここで剣を動かして

スタジオセディック 庄内オープンセット

あぁ・・・目が(⋈◍>◡<◍)。✧♡になって カメラを持つ手が震えます。

この場所は 多くの映画のロケ地として 利用されており

見学者も沢山おり

広大な土地の中 シャトルバスで移動して見学してるようですが

大王と風を感じようと端から端まで歩きました。

スタジオセディック 庄内オープンセット

このような風景 良く 映画ででてくるよね。

スタジオセディック 庄内オープンセット

ここで 沢山写真は撮ったのですが数が多いので この位で。

スタジオセディック庄内オープンセット



GReeeeN - 恋文~ラブレター~


(´∀`*)ウフフ

nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

お侍の時代のロケ地には気を遣うでしょうね。

車や飛行機が写ったら大変^^
by Baldhead1010 (2021-03-02 17:55) 

ぴーすけ君

映画に出てきそうな♪
by ぴーすけ君 (2021-03-02 18:02) 

とし@黒猫

時代劇の映画村でしたか。
京都の太秦みたいなところですね。
ピカピカすぎても変だし、ボロボロすぎても変だし、
維持していくのも大変なんだろうなと思います。
by とし@黒猫 (2021-03-02 18:12) 

kousaku

時代劇にはぴったりなシュチュエーションの映画村ですね、いかがですかお姫様役でもなされたら大王様と道行なんて衣装は借りれないんですか?
by kousaku (2021-03-02 18:18) 

フヂ

やはり大王さまは、ゆうみさんのことを
わかってらっしゃる…♡ こんな風景確かに
見たことある、ヨシヒコでも見た気がする、
と思って調べたらビンゴでしたー!うれちい
by フヂ (2021-03-02 18:51) 

あとりえSAKANA

自分の好きな俳優さんや番組で出てきた
セットって、テンション上がりますね!

by あとりえSAKANA (2021-03-02 18:54) 

雪渦

さすが大王様!わかってらっしゃる§^m^§
木の引き戸とか柱の色が懐かしいです
by 雪渦 (2021-03-02 19:06) 

raomelon

やはり大王さまは、素敵な場所を
ご用意されてましたね♪
佐藤健さまと、同じ風を感じたなんて素敵♡
by raomelon (2021-03-02 19:17) 

Boss365

こんにちは。
庄内オープンセット、全く知らなかったですが・・・
面白そうな場所ですね。ワープしそうな雰囲気?大王さんに感謝ですね。
武士に仮装して訪ねてみたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-02 19:26) 

johncomeback

ココには3度行きました。
行く度に客が減って存続が危ぶまれます。
by johncomeback (2021-03-02 19:56) 

きよたん

時代劇のセットに使われるところですか
房総のむらにも似たところみたい
by きよたん (2021-03-02 20:14) 

ヤッペママ

大王さまはゆうみちゃんの事をよ~く考えてたんだよ。
良かったね✌
by ヤッペママ (2021-03-02 20:14) 

ゆうのすけ

タイムスリップしたみたいに 見事に自然も取り込みセットじゃないみたいです。^^見学される方も貸衣装とか着て歩き回れるのかな?^^
by ゆうのすけ (2021-03-02 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

佐藤健さんは、ほんとに見目麗しい美青年でやすよね。
のみならず演技も素晴らしいから、今後もどんどん成長されて、
日本を代表する役者さんになられるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 20:46) 

JUNKO

素晴らしいもの見て来ましたね。
by JUNKO (2021-03-02 21:06) 

(。・_・。)2k

へ〜 面白いところだねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-02 21:12) 

斗夢

羽黒じゃなかったですね^^。
藤沢周平原作が撮影されているところでしょうか。
by 斗夢 (2021-03-02 21:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
大王様、よくよく考えてここに来られたんでしょうね。オープンセットとは存じませんでした。

by Azumino_Kaku (2021-03-02 22:37) 

くまら

るろうに剣心の撮影で使われたんですね
HP見て勇者ヨシヒコも??って思っちゃいました
by くまら (2021-03-02 23:13) 

みずき

そっか、こういうところで映画や
ドラマの撮影があるんですね。
スクリーンなので見るたびに
どこだろうって思ってました^^
by みずき (2021-03-02 23:36) 

ナベちはる

実際にドラマで使われた場所、「とっておき」にふさわしい素敵な場所ですね!
by ナベちはる (2021-03-03 01:11) 

私が三人目

映画のオープンセットでしたか、こんなところがあると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-03 04:17) 

YUTAじい

おはようございます。
セットとは云えない雰囲気が・・・溶け込んでいます、流石大王様。
by YUTAじい (2021-03-03 06:10) 

末尾ルコ(アルベール)

映画ファンですが、映画のロケ地にはあまり行ったことないです。
堀田真由が歩いた場所とか、行きたいなあ(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-03 06:12) 

トレンダー櫻井

佐藤健といえば「るろうに剣心」を思い出します!
by トレンダー櫻井 (2021-03-03 06:33) 

あおたけ

山奥にある映画のロケ地もすばらしいですが、
それ以上に家鴨さんの好きなものを理解し、
そこへサプライズでお連れするという、
大王さまの心意気に感動しました(´ー`)
by あおたけ (2021-03-03 06:34) 

横 濱男

刀を持って門に向かって攻め入りたいです。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-03-03 06:56) 

Inatimy

大王さまからの素晴らしいプレゼントでしたね^^。
時代劇で見かけるシーン、目に浮かんできました♪ いいところだなぁ。
by Inatimy (2021-03-03 06:58) 

tarou

お早うございます、伊達家の門にコメントを
有難うございました。

オープンセットとは見えない出来ですね(^^)v
山形へはまた行って見なければいけないところが
増えました(^^)v
by tarou (2021-03-03 09:38) 

マクノスケ

良いところへ行ってきたんだね!
映画好きには堪らない場所だね~。
佐藤健くんも素敵だよね。
門前のようなところは大河ドラマでも使われたような気が…。
by マクノスケ (2021-03-03 17:39)