SSブログ

猫とあった [ぐりりん村]

広瀬川河川敷 強風の中歩く

住めばすべて ふるさとになるって 斗夢さん 教えてくれたけど 本当にそうだね。

広瀬川の河川敷で川の流れを見てるとほっとする。

そして 地域猫を見つけて 声を掛けてみたりして

黒論

『くろねこさん おひげが白くなってるから ご年配ですか?』

『それとも若白髪ですか?』

猫には 猫の生き方 愛想なしでも 振り向いてくれただけで

猫好きには たまらない。

DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE


配偶者Dに 猫と一緒に暮らしたい。言ったら 即刻却下された。

娘1 娘2 郷の親の所を 巡回してる 私には 猫だけでなく世話が必要な生き物と暮らすのは無理なんだね。


nice!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kousaku

生き物は世話が大変ですからね、餌や下の片づけ等犬なら散歩も有りますからね、我が家ではインコを買っておりますが結局私が世話係です、毎日餌を変え小屋を掃除して居ります。
by kousaku (2021-01-28 18:29) 

くまら

昔は忌み嫌ってた黒猫
最近は大好きな色でやんす
by くまら (2021-01-28 18:58) 

フヂ

なかなか貫禄のある、黒猫ちゃん。
酸いも甘いも噛み分けたような、良いお顔。
先日目の前を黒猫が横切ったのですが、
「わあ、今黒猫が横切ったよ!!」と
喜ぶ私と夫でありました(*´艸`*)
by フヂ (2021-01-28 19:25) 

johncomeback

3代目の愛犬が逝って3年、4代目を買おうか思案中です。
by johncomeback (2021-01-28 19:58) 

JUNKO

唄にも歌われている広瀬川ですね。この目で見たい気がします。
by JUNKO (2021-01-28 19:59) 

とし@黒猫

ねこのヒゲは、どのねこもぜんぶ白ですよ。
老いて白毛になったわけではないですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-28 20:11) 

ヤッペママ

♪黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒い猫
だけどあんまり イタズラすると
アジの干物は おあずけだよ(ニャーオ)♪
良く歌ったね~。
by ヤッペママ (2021-01-28 20:29) 

Baldhead1010

ペットと暮らす生活、潤いがありますよ。

私は犬派です。
by Baldhead1010 (2021-01-28 20:43) 

みずき

黒猫だからひげも黒って
ならないのが不思議ですよね^^
by みずき (2021-01-28 23:19) 

英ちゃん

そう言えば、黒猫の髭は白いね(゚□゚)
しかし、私が猫の写真を撮ろうとすると大体逃げられます(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-28 23:39) 

raomelon

ペットも家族ですから
可愛いだけでは飼えませんね。
私も郷の両親、義母が高齢なので諦めました…
by raomelon (2021-01-28 23:43) 

Boss365

こんにちは。
動物と暮らすには覚悟が必要ですが・・・
猫と暮らす日常が訪れる事を願っています。
先ずは、招き猫を購入ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 23:47) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いいですねー。私も黒猫のタンゴを連想しました・・笑。懐かしいです。
by Azumino_Kaku (2021-01-28 23:52) 

sana

堂々とした猫さん、素敵ですね。
猫と暮らせるのは幸せです~もう諸事情により飼えそうもないのが残念。お外で会うのも楽しいですね。
北村匠海のこの歌、いいですね~^^
by sana (2021-01-29 00:32) 

ナベちはる

黒猫さん、いろいろと物を見てきて何でもわかる感じがします。
by ナベちはる (2021-01-29 01:53) 

yamatonosuke

逃げずに振り向いてくれた黒猫さんありがとう☆
また会えるか河川敷を歩くのが楽しみですね。
by yamatonosuke (2021-01-29 01:55) 

末尾ルコ(アルベール)

北村匠海、そして子の歌、母が大好きなんですよ。わたしもいい俳優だと思いますし、歌も素晴らしい。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-29 03:22) 

斗夢

家にはもう猫がおらず(夫婦の年齢からもう飼えません)、
せめて外猫を撮ろうと思っているんですが、歩く機会が減り会えません。
by 斗夢 (2021-01-29 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
そう云えば・・・散髪一年間ご無沙汰です( ´艸`)
妻カット。
by YUTAじい (2021-01-29 06:09) 

私が三人目

猫のひげも白くなるのですか、知りませんでした(^^)
by 私が三人目 (2021-01-29 06:21) 

Inatimy

猫を飼う覚悟ができなくて、
外を歩いてる近所の猫さんたちに相手してもらってます^^。
by Inatimy (2021-01-29 06:24) 

あおたけ

冬枯れの景色に映える毛並みのいい黒猫さん、
長く伸びた白いお髭に風格を感じます(・∀・)
猫好きが萌える、見返り美人。
いいショットですね☆
by あおたけ (2021-01-29 06:47) 

ニッキー

声がけして振り向いてくれるなんて
愛想の良いニャンコさんですネェ♪( ´▽`)
うちのニャンズは私が声をかけても
気が向かないと振り向いてくれません(´・_・`)
by ニッキー (2021-01-29 06:48) 

トレンダー櫻井

お!黒猫!
by トレンダー櫻井 (2021-01-29 07:12) 

きよたん

猫 家猫と外猫は覚悟が違うだろうけど
どちらもそれなりに生きてゆくのに必死ですよね
ペットを飼うことに自信がなくて飼えなかったけど。。
簡単じゃなさそうに思えて
by きよたん (2021-01-29 10:01) 

yoko-minato

私も猫ちゃん大好きなのですが
子供のころは家にいましたが実家を
離れてから住まいのルールで猫ちゃんを
飼うことがままなりません。
せめて散歩で会うのを楽しみに・・・
最近は外猫ちゃんもめっきり見かけなくなって
しまいましたね。
by yoko-minato (2021-01-29 11:24) 

旅爺さん

広瀬川~踊る光りに~黒猫が居たよ~♬。
寒い時期だから猫の襟巻き付けて待っててね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-01-29 11:45) 

あーちゃ

えーーー。猫との暮らしは最高なのになあ。
我が家の配偶者Mに 猫を飼いたいといったらNo と言われたけど、
飼っちゃったものがち。
今ではすっかり配偶者Mは、猫なしには生きられない
by あーちゃ (2021-01-29 15:27)