SSブログ

散歩行こうよ [ぐりりん村]

久しぶりに近所の風景を見に散歩へでかけたの。

毎年咲いてる10月桜の木が切られてて 物足りない思いをして

とことことことこ 歩いてみる

いつもの場所に 蝋梅が咲いてて うれしかった。

蝋梅

いつもの場所に咲く花を見つけて 私はこの土地に根付いてきたんだなと思った。

転勤族は楽しい事もあったけどねん

今日 散歩をしながら 米津玄師の初期の頃の作品を聴いてたの。

米津玄師 MV『恋と病熱』 2012年の作品で1st Album『diorama』に入ってるの。


するめみたいな曲だよね。

nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。一番乗り!!
蝋梅を発見、幸福の黄色いハンカチ?みたいですね。
「するめみたいな曲」は噛めば噛むほど美味しい曲?
または、イカす曲かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 19:23) 

johncomeback

僕は宮城に来て33年になりました。
北海道に23年、秩父に6年なのでもう宮城人です。
by johncomeback (2021-01-27 19:45) 

JUNKO

蝋梅が見られるところがうらやましいです。
by JUNKO (2021-01-27 19:47) 

Baldhead1010

全部が黄色い素心蝋梅だね。

素心・・・大事なことです。
by Baldhead1010 (2021-01-27 20:38) 

raomelon

季節は廻りまた同じ場所に
寒さの中に黄色の花を見るとほっこりしますね^^
by raomelon (2021-01-27 21:04) 

くまら

まだ蝋梅撮れてないです
週末当地も雪予報。。。さてどうしようか・・・
by くまら (2021-01-27 21:50) 

とし@黒猫

狼狽は、近くのどこにもないんですよね。
だから、出掛けた時に見つけたら、嬉しみです。
今年は、まだ見てないです。
by とし@黒猫 (2021-01-27 22:18) 

フヂ

今日帰宅途中、良い香りに誘われて
いつもと違う道を歩いたら、蝋梅でした。
ソシンロウバイの方が、コロっとしていますね。
by フヂ (2021-01-27 22:44) 

みずき

近所に「いつもの」があった場所が
変わってしまうと時間の流れとは言え
寂しい気持ちになるし、変わってないと
ホッとしますね^^
by みずき (2021-01-27 23:15) 

(。・_・。)2k

姉ちゃん 新しい歌知ってるよねぇ
俺 新しいの全然分からないんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-27 23:32) 

Inatimy

蝋梅、見たことがなくて・・・^^;。
いい香りもするって話を聞いて、すごく興味のある木です。
by Inatimy (2021-01-28 00:19) 

ナベちはる

「いつもの場所で」というのは、簡単なようで難しいことですよね。
by ナベちはる (2021-01-28 01:15) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしずっと洋楽派だったんですが、母の入院以来J POPにはお世話になっています(笑)。今母のお気に入りは特にKing Gnuとひげダンでして、わたしもKingGnuは好きなんです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-28 02:28) 

英ちゃん

今でこそ蝋梅は綺麗だなと思うけど、ブログを始める前は蝋梅の存在すら知りませんでした(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-28 03:43) 

私が三人目

ロウバイは此方と同じ様な時期に咲くのですね(^^)
by 私が三人目 (2021-01-28 04:04) 

コーヒーカップ

懐かしい楽曲なんて今は聞きませんね。
Spotifyで新しい楽曲・アーティスト聞きまくってます。
by コーヒーカップ (2021-01-28 04:28) 

斗夢

転勤族は根無し草の風来坊のようだけど、決してそうではない
住んだ先々に思いを残している。みんなふる里。
by 斗夢 (2021-01-28 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
例年通り・・・秩父・宝登山へ蝋梅見に行くこと難しいと断念しました。
by YUTAじい (2021-01-28 06:06) 

あおたけ

散歩道のささやかな喜び、
空気はまだまだ冷たいけれど
ほころび始めた蝋梅の黄色い花を見ると、
春の足音を感じますね♪

by あおたけ (2021-01-28 06:30) 

kousaku

東北にも春がやって来ているんですね、蝋梅がこちらでも咲いているのかな山へ行ってこようかな?
by kousaku (2021-01-28 06:48) 

ニッキー

紅梅が咲いてるのは見つけましたが
いつものRUN川沿いの蝋梅はまだ蕾なんですよねぇ(*_*)
あっ、でも昨日とても暖かかったので咲いてるかも^^
今週末に確認に行ってみます=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-28 06:59) 

トレンダー櫻井

散歩イイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-01-28 07:04) 

雪渦

昨日私も見つけました 雨上がりの蝋梅はホント綺麗でした§^。^§
by 雪渦 (2021-01-28 07:17) 

tarou

お早うございます三井八郎右衛門邸にコメントを
有難うございました。

蝋梅の黄色い花が綺麗です、たまには
外の空気を吸いたくなりますね。

by tarou (2021-01-28 09:00) 

横 濱男

蝋梅が咲き始めたんだね。。
我が家の方も、切られている木があります。
ガックリしますね。。
by 横 濱男 (2021-01-28 14:58) 

ヤッペママ

昨夜どうした事かコメントが入らず再訪です。
散歩は良いよね。健康維持のためにも何かしらの発見もあるもの。

by ヤッペママ (2021-01-28 16:54) 

きよたん

地元でいつも楽しみにしていた公園の木とかが
切られていたり咲いていなかったりするのは
寂しいですね
転勤していろいろな土地に住んでそこの人や
名産を知って 羨ましいところもありますよ
by きよたん (2021-01-28 16:58) 

あーちゃ

そっか。ゆうみさんは、転勤族だったんですね。。結構苦労されたのではないでしょうか。
そして、今の土地に根付いたんですね。
by あーちゃ (2021-01-28 17:00)