SSブログ

包み込みたい [ぐりりん村]

hirose river

雨雪風で傷んだ山茶花の花 これ以上痛まぬように 掌で包み込みたい。

しかしなぁ 世の中に咲く花々をすべて 包み込むには千手観音の御手を借りても足らないね。。

んだらば 心の中で 雨雪風にて痛んでしまう すべてのものに痛まないように 願おうと思った。

またこれから 天気が崩れるよ。

誰も被害に遭いませんように。

この花を見つけて 土手から降りて撮ってみたんだ。

hirose river

足腰 丈夫なおばさんは 欲すればどこまでも行ってしまう。

まるで 子供みたいだね。

ここで そこのあなたさま きっと大川栄策の「山茶花の宿」を出してくると思ったべ?

そんぴんたかり(ひねくれもの)のゆうみは MISIAを出してみたたよ。

つつみ込むように•••(from 平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON Live Ver.)


今窓の外は雪 耐え忍ぶ 人目避ける愛より 気分的にこっちがいいかなと思ったの。

nice!(96)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
雪渦

こっちがいいね 笑ってがんばる§`∀´§えへっ
by 雪渦 (2021-01-29 18:54) 

フヂ

「山茶花の宿」が懐かしすぎて…
子供の頃、父がカラオケで
歌っていたのを思い出しました(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-01-29 19:02) 

みぃにゃん

こんばんは。コメントありかとうございます!左の腎臓肥大ですか?私も左が腫れておりしかも左の尿管の一部が人より狭いらしく膀胱摘出のときは狭い尿管も切るみたいです。昔からトイレに行くとすぐにオシッコ出ないとほ思っていたのですが。分からないものです。今は左の腎臓に管を刺してそこからも尿出してます。でも普通のお知らせも出るのですけどね。ゆうみさんもご自愛くださいね!
by みぃにゃん (2021-01-29 19:05) 

kousaku

凄い急な土手ですか?
私は山茶花の宿方を知って居りますね。
by kousaku (2021-01-29 19:31) 

横 濱男

土手、草で滑りそうだね。。
気をつけてね。。
by 横 濱男 (2021-01-29 19:47) 

johncomeback

そういえば米沢で<そんぴん麺>というラーメン食べたなぁ。
店主に<そんぴん>の意味を尋ねました(^^)
by johncomeback (2021-01-29 19:59) 

Baldhead1010

もうすぐ立春だけども、またまた暴風雪。

もうこれっきりにして欲しいね。
春~よ、来い。
by Baldhead1010 (2021-01-29 20:29) 

Boss365

こんにちは。
山茶花の花、自然の摂理にまかせて、踏ん張る事を願いましょう。
ところで、きれいに整備さされて土手です。
足腰が丈夫みたいですが、油断大敵?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-29 20:31) 

ヤッペママ

この土手を?ホントに達者だね~。
過信はいけないよ!気を付けてね。
by ヤッペママ (2021-01-29 20:39) 

とし@黒猫

土手はあぶないですよ。
おむすびころりんにならぬよう。
そろーり そろーり ....
by とし@黒猫 (2021-01-29 21:12) 

八犬伝

足腰丈夫
それが、一番ですよ。
by 八犬伝 (2021-01-29 21:20) 

斗夢

想いはあちらこちらに飛びますね、脳が若い証拠です。
by 斗夢 (2021-01-29 21:23) 

くまら

えぇ~山茶花の宿が良い~(笑)
by くまら (2021-01-29 23:08) 

みずき

素敵なものをみつけて傍まで
行って見ようという気持ちは
とても大事ですね^^
by みずき (2021-01-29 23:17) 

英ちゃん

草花は雨雪風にさらされても力強く生き延びるから凄いね(^▽^;)
それに比べると人間なんか弱っちいね(;^ω^)
さざんか…と言えば~
♪砂交じりの茅ケ崎人も波も揺れて・・・?
これは、サザンか(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-01-29 23:46) 

ナベちはる

人間だけでなく、植物も動物も自然の被害を極力受けないといいですよね。
by ナベちはる (2021-01-30 01:29) 

末尾ルコ(アルベール)

MISIAも母、大好きです。この人はアフリカ音楽への志向がおもしろいですね。                   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-30 02:30) 

私が三人目

先日山茶花が咲いてたので撮ろう近づくと、もう終わりかけでした(^^)
by 私が三人目 (2021-01-30 04:04) 

Inatimy

さざんかの宿、あまりに懐かしくて、こっちも検索して聞いてしまった^^;。
by Inatimy (2021-01-30 06:46) 

あおたけ

椿よりも慎ましやかな印象の山茶花ですが、
背景をぼかすことで存在感が増して、
花の傷み具合よりも可憐さが印象的に感じます♪
きれいですね(・∀・)
足腰丈夫は素晴らしい☆・・・けど、
足を滑らせないよう、お気をつけて。。。
by あおたけ (2021-01-30 07:29) 

takenoko

北の方は今年は雪が多いね。
by takenoko (2021-01-30 08:20) 

tarou

お早うございます、旧自証院霊屋にコメントを
有難うございました。
建築当時に修復され、とても綺麗でした。

花が少ないこの季節、山茶花を守って
上げたくなりますね(^^)v

by tarou (2021-01-30 08:39) 

トレンダー櫻井

せめて天気が良くなって欲しいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-01-30 08:48) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
願いがとどきますように。
Misia「つつみこむように」名曲ですよね・・コードが難しいですけどいつか弾いてみたい曲です。
by Azumino_Kaku (2021-01-30 09:57)