SSブログ

ちょっとそこだけ [ぐりりん村]

そこだけ

下働き先の裏にある公園の紅葉が一部分だけ色づいていた。


その箇所だけ時が進んでいるようだった。

時が動けば 一面色づいていくであろう。

4月から時が止まったような生活も ようやく動き出そうとしている。

adieu [ 楓 ] AUDIO VIDEO


人が動けば ウィルスの感染拡大だが さて今後このまま制限緩和で突き進むのだろうか?


nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
フヂ

これは目を引きますね。
心がざわつくことが多い中で、
季節が確実に進んでいることを
教えてくれたみたいです。
by フヂ (2020-09-26 17:50) 

くまら

こうやって色付いていくんですね
一気に変わる物だと思ってました
by くまら (2020-09-26 18:10) 

JUNKO

こういう光景よく見かけますね。秋の先発隊なんでしょうか。
by JUNKO (2020-09-26 19:23) 

(。・_・。)2k

紅葉が綺麗な季節になってきたね
今年はどこで撮ろうかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-26 20:43) 

斗夢

感染しない感染させない・・・基本を守っていれば広がらないと思うんです。
by 斗夢 (2020-09-26 20:45) 

とし@黒猫

青楓は夏の季語ですが、これから黄色、赤と色付いていき、色が混ざっって錦に染まると綺麗ですよね。
by とし@黒猫 (2020-09-26 21:03) 

ヤッペママ

♪ちいさい秋 ちいさい秋
 ちいさい秋 見つけた~

by ヤッペママ (2020-09-26 21:05) 

Boss365

こんにちは。
一部が紅葉!!不思議な光景ですが・・・
緑と紅、心地良い色彩の組み合わせです。
「制限緩和」で共存する事を願いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 21:13) 

ニッキー

緑の中に鮮やかな赤、とっても素敵な差し色ですねぇ( ^ω^ )
あの猛暑から一転ちょっと寒いくらいの気温になってきたので
紅葉も美しく進むはず^^
今年は近場で密を避けての紅葉狩りですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-26 21:18) 

kome

紅葉は、変わった場所が見つかったら撮ろうかなと考えています。
by kome (2020-09-26 22:29) 

英ちゃん

ちょっとだけよ(゚□゚)
東京もGOTOトラベルで動き出すから、どうなる事やら?
by 英ちゃん (2020-09-26 23:46) 

ナベちはる

既に色づいている部分が…秋になっているのを感じます。
by ナベちはる (2020-09-27 01:05) 

yamatonosuke

葉先ではなく根元部分というのも珍しいですね。
これが一面真っ赤になったら見応えありそうだ(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-27 01:07) 

私が三人目

今年市の紅葉はどうかな、9月から極端に涼しくなったので少し期待してます(^^)
by 私が三人目 (2020-09-27 04:16) 

末尾ルコ(アルベール)

欧州ではまたしても規制の方向へ向かってますからね~。日本は国民の衛生意識が高いので欧州のようにはならないとは思いますが、慎重にものごと進めてほしいですね。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-27 04:28) 

Baldhead1010

今年は紅葉を見に行く気分になりません。

コロナは収束せず、年だけ重ね、だんだん感染のリスクだけが大きくなって行く。
by Baldhead1010 (2020-09-27 04:33) 

雪渦

鮮やか 周りが緑なので余計に綺麗に見えます§^。^§

by 雪渦 (2020-09-27 05:02) 

Inatimy

一部だけ赤くなってるの、不思議ですよね。どうしてそこだけ。
毎年そこから赤くなるのか、それとも違うところからなのかも気になるところ^^。
by Inatimy (2020-09-27 05:44) 

あおたけ

緑のなかの一角だけ染まった紅葉、
まさに、小さい秋見つけた♪・・・ですね(^^)
ひょっとしてこの部分だけ日が差し込んで、
色づきの進行がはやいのかな?(・∀・)
いろいろと慌ただしかった今年の春夏。
秋冬は落ち着いて過ごしたいですね。。。
by あおたけ (2020-09-27 07:32) 

マクノスケ

部分的に紅葉してるとすごく赤が目立ってキレイに見えるね!素敵!
by マクノスケ (2020-09-27 08:49) 

きよたん

来月になると紅葉のニュースが出てくるでしょうか
どこかには行きたいですね
冬になる前にインフルの予防接種もしなきゃ
by きよたん (2020-09-27 10:35) 

横 濱男

動くと増えてくるような。。
この繰り返しですね。。
by 横 濱男 (2020-09-27 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに一箇所だけ真っ赤なんて、面白いでやすね。
陽の加減?それとも風のあたり具合とかなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-27 11:03) 

八犬伝

そうかあ
もう紅葉が始まっているのですね。
by 八犬伝 (2020-09-27 12:58) 

テリー

次第に紅葉が始まってきていますね。
by テリー (2020-09-27 15:19) 

向日葵

まだ間に合うかな?<書き込み

へえぇ。。
紅葉、ってこんな風に始まるんだ。。
by 向日葵 (2020-09-27 19:30) 

あーちゃ

わーー、不思議。こういうのってあるんですねー
ほんと、時が4月から止まったままに思えます。。
by あーちゃ (2020-09-27 20:17)