SSブログ

混雑でありながら整然と [ぐりりん村]

混雑でも整然

散歩の途中に見つけたの。

うん 首がかなり動くようになって 上の方も見続けれるようになったんだ。

パッと見ると混雑している電線も 元をたどれば整然としてる。

これを見ながら 自分の整理整頓が不得手なことをふと思い出した。

USBだの DVDだの ごちゃごちゃとしてる。

どちらもデータ移管だの データ保存だのに使うのだが

頭の中で分かっていても よその人がわかるようにしなくてはと反省した。

MIYAVI - Fire Bird(hinotori full version)


(´ε`;)ウーン…

おちりに火が!

nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
電線、複雑怪奇?に入り組みながら成立してますね。
首が良い状態・・・足元もお気を付け下さい。
整理整頓は大変ですが・・・
Fire Bird?お尻に火がつかない?うちに踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 18:25) 

ニッキー

配線系ってごちゃごちゃしますよねぇ(´・_・`)
前は気にしていませんでしたが、ニャンコと暮らすようになって
配線に絡まるとヤバいと少しだけスッキリさせるようになりました^^
今でも苦手ですがw
by ニッキー (2020-09-16 18:31) 

フヂ

何だかこういう電線いっぱいの空、
懐かしいです。子供の頃引っ越した町は、
もう電線も地中に埋められていて
混雑&整然の空は見られませんでした。
私も整理整頓が苦手で、あちこち
とっちらかっています(;´Д‘A ‘‘‘
by フヂ (2020-09-16 18:33) 

JUNKO

まだまだこういう箇所ありますね。私の頭の中よりは整然としていますが。
by JUNKO (2020-09-16 19:34) 

ヤッペママ

この1枚の画像から…そんなことが思いつくんだね。
素晴らしい思考回路だ!
by ヤッペママ (2020-09-16 19:39) 

きよたん

ごちゃついてる方が落ち着くし自分はどこに何があるか
分かってるんですよね
by きよたん (2020-09-16 19:39) 

くまら

職場のPCは自分なりに整理してますが
家のは・・・片付けても相方が・・・(汗)
by くまら (2020-09-16 19:42) 

raomelon

上の方も見続けれるようになったのは何よりです^^
ホットプレートの電源コードすら、綺麗に片づけられず
主人の上手さに感心しきり(*'▽')
by raomelon (2020-09-16 19:54) 

johncomeback

僕の職場近くの「柳町通り」の電線もスゴい事になってます。
大きなオニギリの<ララミー牧場>が閉店して3年かなぁ?
by johncomeback (2020-09-16 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

お首、かなり動くようになられて良かったでやすね。
首や背骨は要でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-16 20:28) 

Baldhead1010

子供の頃はよく空を飛ぶ夢を見てて、降りようと思ったら電線が網の目のように張り巡らされていて降りられなくて、感電しそうで怖い思いをした夢を覚えています^^
by Baldhead1010 (2020-09-16 20:41) 

とし@黒猫

真っ直ぐに伸びて碍子の上で受けているのが高圧線(6,600V)、手前の変圧器から出ているのが低圧線(100V)、丸い装置に入ってクルクル巻いてるのは電話線ですね。
東京や横浜だと電線が地下埋設なので、こういう光景は少なくなっています。
by とし@黒猫 (2020-09-16 21:09) 

(。・_・。)2k

うちも配線だらけ
もう タコ足どころか イカ足以上の配線だもん

by (。・_・。)2k (2020-09-16 22:01) 

みずき

よくこの配線を管理してるなと思います。
台風の時とか、ちょッと怖いです^^;
by みずき (2020-09-16 23:07) 

英ちゃん

こういうゴチャゴチャした電線の所は結構多いよね。
観光地なんかは地中に埋めて欲しい(゚□゚)
警官が悪い?じゃなくて、景観が悪いしねw
by 英ちゃん (2020-09-16 23:27) 

ナベちはる

電線の混雑具合、どこかで見たことあるかと思ったら我が家のコンセント事情でした…(^^;
by ナベちはる (2020-09-17 00:44) 

yamatonosuke

わたしはぐちゃぐちゃになったイヤホンコードを思い出しました(≧◇≦)
今はコード無しが主流みたいですが落としそうで怖い・・・
by yamatonosuke (2020-09-17 01:08) 

向日葵

うんうん。。
知らないうちにどんどんぐちゃぐちゃになって来ちゃうのよね。
13年前の引っ越し荷物、まだ片付いていない!!
そこへ12年前に急に同居することになった母の荷物がどぉぉぉ!!
もぅ手がつけられません!!
by 向日葵 (2020-09-17 03:16) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも整理整頓のダメさ加減は大いに自身ありです(笑)。
いやもう、スゴイですよ。(ええ!?こんなものがあったんだ!)という発見が家の中でしょっちゅうです。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-17 03:44) 

私が三人目

整理整頓苦手です、どうにもならなくなったらまとめて捨てます(^^)
by 私が三人目 (2020-09-17 05:03) 

mitu

碍子(ガイシ)電線 電信柱・・・好き( `ー´)ノ
by mitu (2020-09-17 05:30) 

あおたけ

ごちゃごちゃした電線、
街なからしい無機質な風景ですが、
その一本一本の線が電気を送り届ける
重要な役目を担っていると思うと、
感慨深いものがあります(・∀・)
うん、首が動くようになってよかった。
さわやかな秋空も見上げられますね♪
by あおたけ (2020-09-17 05:33) 

雪渦

直すとき大変そう どれがどれとかわかるんでしょうか
一念発起してきれいにするとそこにまた物が積み重なっていくんですよね
なんでだろう・・・§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2020-09-17 05:33) 

トレンダー櫻井

配線はごちゃごちゃになりがちですね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-17 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
電線が帆船模型のロープに見えてます・・・病んでる( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-09-17 05:55) 

Inatimy

こちらは電柱も電線もなく、地下に埋められてるので、この写真、珍しいシーンです^^。
あ、でも、我が家の棚の後ろは配線ごちゃごちゃだ・・・。
by Inatimy (2020-09-17 06:27) 

旅爺さん

このこんがらかった電線が整然としてるなら、
ゆうみさんのお部屋も整然としてることでしょう(^_^;)
by 旅爺さん (2020-09-17 07:31) 

takenoko

横浜の元町の裏通りそっくりです。この光景、好きになれないな~
by takenoko (2020-09-17 09:57) 

旅爺さん

「今から 30分以内にお声かけいただけると・・」
11時半に声かけたら沖縄のアンダーギーと塩っぱいチョコ入りの
パンでした。あと煎餅とカボチャにちくわなどが昼飯でした(-_-;)
by 旅爺さん (2020-09-17 12:24) 

あーちゃ

私は、からのタッパとかが入っている棚を整理したいのですが、なかなか取り組めない。
あと、昔の写真のデジタル化かなあ。量もそこそこあるので、無料でデジタル化できるアプリのお試し期間中におわりそうにない(1年去年は、契約したんだけど、取り掛かれなくて、解約、、時間があるかどうかって問題じゃないのかあ)
by あーちゃ (2020-09-17 13:25) 

横 濱男

わが家のパソコンや、TVの後ろと同じです。(^0^)
by 横 濱男 (2020-09-17 15:00)