SSブログ

乾いた花 [ぐりりん村]

乾いた花

三月ぶりに髪を切った。

秋色に髪を染めた。

得体の知れない感染症の存在と共に暮らすため

少しだけ覚悟を決めた。

感染症から防御するため マスクや手洗い 人込みを避ける

docomo口座の不正使用も銀行側で対応し始めて良かった。

ねぇ 世の中 どこか ボタンの掛け違いが多すぎる気がしない?。

今日の写真は 散歩中に出会った 店舗前に飾ってあったドライフラワーです。

nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
takenoko

こういう葉は宿場町によく飾ってあります。なんとなく落ち着きます。
by takenoko (2020-09-15 18:28) 

Boss365

こんにちは。
髪を切り、スッキリ気分ですね。
「秋色に髪を染めた」何色か?気になります。
「ボタンの掛け違い・・・」ボタンが落ちてしまった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-15 18:54) 

ニッキー

店舗のウィンドウは秋色になってきてますねぇ( ^ω^ )
もう少し湿度が下がってくれれば、秋らしくなるのに・・・
ドコモ口座、実は去年から被害が出てたとかニュースで聞きましたが
対策を何もしなかったとか(°_°)
素人が見ても「?」の多い対策ばかりなのは
何でなんでしょうねぇ(*_*)

by ニッキー (2020-09-15 19:08) 

とし@黒猫

髪も紅葉?!
安倍さんから菅さんに変わって、世の中が良くなることに期待しています。
by とし@黒猫 (2020-09-15 19:11) 

フヂ

髪を切ったりすると、気持ちも切り替わりますね。
どんな色に染めたのかな。早くこういうシックな
ドライフラワーが似合う気温になってほしいです。
by フヂ (2020-09-15 19:18) 

ヤッペママ

秋色に染めた髪…気分一新ルンルン気分になれたんだね。
意図的に作ったドライフラワーは良いけど・・・
山中に枯れた樹が点在しているのを見ると
 何か恐ろしい気がしてくるの。

by ヤッペママ (2020-09-15 19:58) 

きよたん

美容院は緊張しますよね
整形外科も整体も緊張します
でも行くようになりました
慣れた気がします。
by きよたん (2020-09-15 20:05) 

くまら

おいらが行ってる美容室
2月は、マスク着用が自由
5月は、休業
8月はマスク必須で除菌しまくりの対応でした
by くまら (2020-09-15 20:54) 

raomelon

少しだけ勇気を出して一歩踏み出す
秋はシックなカラーリングにしたくなりますね。

by raomelon (2020-09-15 22:09) 

英ちゃん

髪を切った・・・失恋したのか?古い考え方(゚□゚)
docomo口座の不正使用は、銀行強盗と変わらない気がしますw
そう言えば埼玉県では農作物が盗まれる事件が多発してます。
トラクターとかも盗まれてるとかw
盗んだ物を転売してるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-15 22:58) 

(。・_・。)2k

俺も散髪したいなぁ
関口宏風になってきたからなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-15 23:15) 

みずき

なんだか変な世の中になっちゃいましたね。
もっと人生の先に希望が持てる世界がいいです・・・
by みずき (2020-09-16 00:09) 

ナベちはる

散髪などをしてもらっている間はマスクを外さないといけなかったりするので、そういうときは少し怖いなぁと思います…
by ナベちはる (2020-09-16 00:18) 

向日葵

髪を切ったの?
イメチェンかな・・?
秋色、ってどんな色にしたの・・??

なんか、みんなコロナに踊らされているよね。。
by 向日葵 (2020-09-16 02:07) 

末尾ルコ(アルベール)

色が何とも深くて見入ってしまいます。この秋そのものの黄金色。しかも煌びやかなものではなく、どっしりと大地に根を張る深い黄金が語りかけてくる・・・。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-16 02:58) 

私が三人目

このドライフラワーなんでしょう、気になります(^^)
by 私が三人目 (2020-09-16 04:25) 

Baldhead1010

自分も一昨日、カカに散髪して貰いました^^

知恵も、もっといい方向に使えばいいのに。
by Baldhead1010 (2020-09-16 04:32) 

Inatimy

ドライな実ものって、秋らしくっていいな^^。
髪、そろそろ自分のを切りたい・・・行きそびれて1年以上伸ばしっぱなし。
by Inatimy (2020-09-16 06:05) 

mio

美容院に行く時ってマスクはどうしたらいいんだろうって
悩みます。お客さんを見てもしてたりしてなかったり。
着けないと失礼?でも着けたままだとカットしずらい?

気になったままじゃモヤモヤするので予約する時に聞い
ちゃいました。着けなくていいって言われたので堂々と
ノーマスクでカットしてもらいました。
by mio (2020-09-16 06:16) 

あおたけ

煉瓦塀に絡まる秋枯れのベリー、
これはまるでディスプレイのような風景だなぁ
・・・と思ったら、ディスプレイでした(笑)
季節に合わせた秋色の髪、
気分もリフレッシュしていいですね(・∀・)

by あおたけ (2020-09-16 06:54) 

横 濱男

髪切り、、毎月行きます。。
中途半端に伸びるとボサボサ頭になるので。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-09-16 07:35) 

あーちゃ

秋色に染めた髪。きれいだろうなあー
ドライフラワー素敵です
by あーちゃ (2020-09-16 11:24) 

雪渦

秋色の髪 いい響きですね
染めたいなぁと思いつつも頭を触られるの嫌いなんですよね
なのでいつもまあいいで終わってます§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2020-09-16 11:33) 

kuwachan

美容院も色々と対応が大変そうです。
綺麗なドライフラワーですね。
中々こうはならないです。
by kuwachan (2020-09-16 16:00)