SSブログ

落葉 [ぐりりん村]

落葉

つい先日の日曜日 下働き先裏の公園にて

植栽の葉が 一面に落ちていたの。

暑い暑いと 言ってたのに なんで 一気にこうなるの?

(´ε`;)ウーン…

今年の秋は 一瞬で終わってしまうかも

ふと そんなこと思った。

nice!(93)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
フヂ

落ち葉のじゅうたんですね。
こちらももう秋?と思いましたが、
週の後半はまだ暑そうです(;´Д`A ```
by フヂ (2020-09-14 17:36) 

ヤッペママ

あららら・・・桜の葉も紅葉すると綺麗なのにね。
by ヤッペママ (2020-09-14 17:49) 

JUNKO

紅葉の期待できない秋のような気がします。枯れている葉が多いです。
by JUNKO (2020-09-14 18:25) 

くまら

当地も早く落葉しないかなぁ~
by くまら (2020-09-14 18:36) 

Boss365

こんにちは。
残念な風景?ですが・・・
紅葉を探しにお出掛け?の暗示ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.もう少しでコロナ収束!!GO TOトラベルで娘さんと秋の東京観光です。
by Boss365 (2020-09-14 18:38) 

ニッキー

えっ?もう落ち葉が(°_°)
今年は春も短かったけど、秋も短いんですかねぇ(´・_・`)
一年でとても過ごしやすく気持ちよい季節が
短いのは残念だなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-09-14 18:48) 

とし@黒猫

今日は日中も涼しくて、夕方からは風が冷たいです。
秋は、いっきに押し寄せてきますね。
でも、北風を呼んでいる前線が上下するので、北上すれば、また暑さがぶり返します。
暑くなったり、涼しくなったりして、秋が深まっていきます。
秋は来て欲しいけれど、台風は来て欲しくないです。
by とし@黒猫 (2020-09-14 18:57) 

あーちゃ

朝晩涼しくなってきましたものね。このまま秋に突入かな?
夏が苦手なので私的にはありがたいです。
by あーちゃ (2020-09-14 20:20) 

johncomeback

今日は涼しかったですね。
でも明日からしばらく夏日が続くようです。
by johncomeback (2020-09-14 20:26) 

八犬伝

あちゃあ~
もう落ち葉ですかい。
by 八犬伝 (2020-09-14 20:50) 

美美

あっという間に秋の風が吹き始めたね。
by 美美 (2020-09-14 21:53) 

みずき

一気に季節が進んじゃった感じですね。
もうしばらくは、爽やかで日差しがあって
澄んだ青空を楽しみたいところですが・・・
by みずき (2020-09-14 23:01) 

ナベちはる

連日の暑さが嘘のように、涼しかったですね。
by ナベちはる (2020-09-15 00:25) 

yamatonosuke

落ち葉に漂う晩秋感・・・
秋の味覚を食べ損ねないようにしたいと思います(`・ω・´)キリ
by yamatonosuke (2020-09-15 00:56) 

向日葵

年々春と秋が短くなっていっていますね。
そのうち夏と冬だけになっちゃったりして・・??
そんなの絶対!!嫌だけど、確かに今年も秋は短そう。。
by 向日葵 (2020-09-15 01:31) 

末尾ルコ(アルベール)

いきなり夜は肌寒いくらいになりました。この気候が続けばいいのですが、いきなり寒くなるのはご勘弁。そして台風もご勘弁・・・です。
ゆうみ様はいろんな音楽聴いてらして素晴らしいですね。SugarSoulの「Garden」をご存じでしょうか?よろしければ、YouTubeでご視聴してみてください。既にご存じなら、すみません(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-15 03:02) 

Baldhead1010

この夏は異常に暑かったから、植物たちにも堪えたんだね。
by Baldhead1010 (2020-09-15 04:47) 

私が三人目

此方もすっかり秋の予感です(^^)
by 私が三人目 (2020-09-15 04:52) 

英ちゃん

今年の秋は短いらしい?
11月頃から早くも寒くなるとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-15 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
世界中で天変地異・・・日本は?心配ですね。
by YUTAじい (2020-09-15 05:50) 

トレンダー櫻井

一気に気温が下がりましたね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-15 05:51) 

Inatimy

こちらも木々の葉っぱの色が全部変わる前に落ちて行ったり、強風で飛ばされたり。
我が家の林檎の木も紅葉せず、強風で葉っぱが傷んでしまい・・・。
by Inatimy (2020-09-15 05:56) 

トモミ

こちらも落ち葉が少しづつ増えて来ています。
これだけ温暖化が騒がれても、季節は廻っているんですねぇ…

by トモミ (2020-09-15 06:38) 

あおたけ

もう落ち葉が舞い散る季節なのですね。。。
秋らしさとともにちょっと切なさも感じます(・∀・`)
ぐりりん村はお江戸より気温が低いので、
一気に冷え込んで散ったのかなぁ?
by あおたけ (2020-09-15 06:44) 

雪渦

今年は色付くというより枯れたって感じの葉っぱが多いです§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2020-09-15 08:26) 

engrid

そうなの、いっきに涼風を肌で感じ、あらっら〜な、、肌寒い夜に、羽織りものがいるもの、、、
by engrid (2020-09-15 09:53) 

きよたん

一気に秋か・・寂しいですねえ
by きよたん (2020-09-15 11:03) 

yuppie

おかえりなさい、ゆうみさん♪
ここ2~3日前から、朝、外へ出た時の気温が一気に
変わりましたね! ここ数年、秋が短いような気がしてるけれど
今年はどの季節も季節を味わってる余裕がなかったなぁ~。
とくに早いスピードで一年が終わりそうな予感・・☆彡

by yuppie (2020-09-15 13:43) 

takenoko

今年は初秋という時期が無いのかな~~
by takenoko (2020-09-15 14:14)