SSブログ

愛らしい人 [ぐりりん村]

Stewartia pseudocamellia


今年は 思いだけが堂々巡り

じれったさだけが募りました。

でも じっくりと花を見つめる時を持てたこと喜ばしくも思います。

夏椿 花言葉は愛らしい人

引き寄せる魅力に満ちた花でした。


RADWIMPS - 夏のせい【フル/字幕/歌詞付】Cover by 藤末樹 / 歌:HARAKEN


今年の夏休みは どのように過ごせるのか まだわかりません。



nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

夏くらいには少しはコロナが落ち着いてくれてると
願いましたが、感染拡大中(*_*)
夏休みもなるべく引きこもりで、外出するとしても
近場ウロウロする予定です(ー ー;)

by ニッキー (2020-08-06 19:15) 

フヂ

お花を愛でる心の余裕、大切にしたいですね。
ゆうみさんの写真には、優しさがあって癒されます。
夏休みは無いので、変わらず地味に生活かな…(;´Д`A ```
by フヂ (2020-08-06 19:51) 

johncomeback

明日から10連休ですが、お出かけするか思案中です(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-08-06 20:08) 

ヤッペママ

サンデー毎日の私、今夏は特別感がありません。
人を訪ねることも我が家への訪問もありません。
コロナの終息を願うばかりです。
by ヤッペママ (2020-08-06 20:35) 

とし@黒猫

夏に咲く椿があるんですね。
夏になると、近所の公園でひまわりが咲くのですが、今年は梅雨が長引いたせいか、まだ咲いていません。
ひまわりの黄色は元気が出ます。
by とし@黒猫 (2020-08-06 20:42) 

くまら

毎年オニユリ撮りに行ってますが
今年はこのご時世なので控えました
by くまら (2020-08-06 22:25) 

Boss365

こんにちは。
小生もどのように過ごそうか?迷っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-06 22:40) 

英ちゃん

私はそろそろ鉄道ネタを仕入れようと思ってます。
by 英ちゃん (2020-08-06 23:05) 

みずき

暑くなればコロナが弱ると思ってたんですが・・・
秋冬も流行るのかな、気を付けないとなってなります。
by みずき (2020-08-06 23:15) 

雪渦

暑いのですがなんだか吹く風が秋のような気がしてます
心安らかに過ごせる日が一日も早く来ますように§^。^§
by 雪渦 (2020-08-06 23:24) 

コーヒーカップ

マスクが暑いですね。
汗がだらだらです。
by コーヒーカップ (2020-08-06 23:40) 

向日葵

「8月には」
「夏休みには」

と思って我慢していた人も多かったのではないでしょうか?
ワタクシもその口です。
しかし一向に収まる気配はなく、熱中症も加わって、
この夏は改めて「我慢の夏」になりそうですね。
体調第一。
とにかく身体には気を付けましょう!!
by 向日葵 (2020-08-07 00:27) 

ナベちはる

今年の夏休み、今までとは違う過ごし方になりそうですね。
by ナベちはる (2020-08-07 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

RADWIMPS、母に視聴してもらったら、気に入ってました。感性がとても若い母で、それが嬉しいです。
コロナはもちろんですが、この暑さ、とにかくしっかりと生き延びねばと、この8月はまず何よりもそれです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-07 01:20) 

Baldhead1010

季節感がコロナに負けています。

え!もう秋なの?!
そのうちに冬が駆け足で。
コロナの第三波四波が。
by Baldhead1010 (2020-08-07 04:48) 

私が三人目

夏椿ってのがあるのですか、知らなかったです(^^)
by 私が三人目 (2020-08-07 04:52) 

トレンダー櫻井

夏休みほしい!
by トレンダー櫻井 (2020-08-07 05:09) 

斗夢

今年は時期を逸してナツツバキを見られませんでした。
by 斗夢 (2020-08-07 05:09) 

Inatimy

夏休み、これといって予定なく・・・
グダグダとのんびり家の中で過ごすのもいいかな。料理はお休みしたい^^。
by Inatimy (2020-08-07 06:12) 

あおたけ

花びらを散らさずにぽとりと落ちる夏椿、
力尽きてもなお美しい。。。(´ー`)
会いたい人に会えないもどかしさ、
このガマンはいつまで続くのでしょうね。。。
by あおたけ (2020-08-07 06:54) 

きよたん

今年の夏はいつもと違うから・・
このような夏椿の白が目に眩しい
by きよたん (2020-08-07 09:59) 

JUNKO

時折秋風を感じます。
by JUNKO (2020-08-07 12:50)