SSブログ

The Rose [ぐりりん村]

The Rose

7月,下働き先からの帰り道

一輪の薔薇に出会った。

薔薇の花を両手で包み込みたい。

独り占めしたいじゃなく

薔薇の花を見て 安堵したんだ。

鏡に映る自分の顔が無表情に見えて

突然 発生練習を始めてみたら 顔の筋肉がしゅわしゅわしてきてる。

マスクの下 能面ゆうみにならぬようにしたい

としさんが 好きな THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」貼っておきますね。


いい曲だねん

nice!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
フヂ

植物は元気玉をくれると
聞いたことがあります。
薔薇の花も、分けてくれたのかも(*´ω`*)
by フヂ (2020-08-03 19:31) 

くまら

秋薔薇シーズンまでおいらは待ちます
by くまら (2020-08-03 19:59) 

ニッキー

薔薇、毎年新宿御苑に見に行ってたのに
今年は見に行けませんでした(´・_・`)
綺麗な花を見たり、よい香りを嗅ぐと
笑顔になりますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-03 20:32) 

Boss365

こんにちは。
空中に浮かぶような薔薇、独り占めですね。
マスクの下で・・・
口角を上げる練習が良いみたいです。スマイルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 20:35) 

とし@黒猫

ザ・ブルー・ハーツの情熱の薔薇が大好きで、1990年代後半にカラオケでよく歌っていました。
歌詞が好きなんです。
by とし@黒猫 (2020-08-03 20:38) 

ヤッペママ

優し気なバラが抱え上げて欲しいって。
手を差し伸べてあげて。
by ヤッペママ (2020-08-03 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーハーツ、あっしも大好きでやす!
この曲、単純な曲調なんだけど、すごくいいんでやすよね。
勿論、歌詞も。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-03 21:08) 

まさ

ブルハの「情熱の薔薇」♪大好きです^^
by まさ (2020-08-03 21:27) 

kame

昔記事に貼った時もあったんだよなぁ(遠い目)
『人にやさしく』もイイですよ。^^

by kame (2020-08-03 21:37) 

(。・_・。)2k

めんこい薔薇だねぇ
薔薇は君より美しいって歌もあったよね

by (。・_・。)2k (2020-08-03 22:41) 

みずき

マスクのした、油断してるので
チベットスナギツネみたいに
なっちゃうんですよね・・・
by みずき (2020-08-03 23:22) 

英ちゃん

7月でもバラが咲いてるんだ。
♪バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが~ 古い(゚□゚)
バラの花もいいけど、私は豚バラも好きですw
by 英ちゃん (2020-08-03 23:39) 

ナベちはる

綺麗な薔薇が咲くのを見ると、自然と笑顔になりますね。
by ナベちはる (2020-08-04 01:00) 

yamatonosuke

思わず表情筋を動かしてしまいました(笑)
わたくしも能面にならないように日々気をつけたいと思います♪
by yamatonosuke (2020-08-04 01:08) 

向日葵

夏でも薔薇があるのねぇぇ。。<夏薔薇

薔薇で癒してもらったら、ワタクシ達も自分の顔、
鏡でよくよく見直して、梅雨でカビでも生えてないか、
確かめておかないとね。
口だけじゃなくて、きっとあっちこっち、梅雨の間の鬱々が
たまっていますよん!!
by 向日葵 (2020-08-04 01:08) 

yuppie

私もマスクが日常になったのが原因かはわからないですが
最近、頬や口周りの筋肉を引き締める運動を忘れがちにっ・・。
鏡をみて思い出すんです。 思い出してやるだけまだいいか。(笑)

by yuppie (2020-08-04 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

とてもデリケートな色の花びらですね~。大自然の中の色彩に、もっともっと敏感になりたいです。
顔の筋肉はいろいろ鍛えるといいみたいですね。わたしも意識したいと思います。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-04 02:42) 

コーヒーカップ

夏バラ綺麗です。
by コーヒーカップ (2020-08-04 03:50) 

私が三人目

綺麗なバラですね、良い物に出会えましたね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-04 04:36) 

Baldhead1010

暑さにも負けず健気に咲く花は、どの花も愛おしいですね。
by Baldhead1010 (2020-08-04 04:58) 

斗夢

わが家の奥様にとってマスクはいい面があると。
それは化粧をしないでスーパーに買い物に行ける。
by 斗夢 (2020-08-04 05:12) 

takenoko

昨日炎天下、マスクして出かけたら無茶苦茶暑かった。
by takenoko (2020-08-04 06:11) 

Inatimy

バラの写真で、自然と笑みがこぼれました^^。
顔の筋肉、鍛えないといけないなぁ。
by Inatimy (2020-08-04 06:17) 

雪渦

マスクしてると声大きく出さないとダメなのでしんどいですね§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2020-08-04 06:21) 

横 濱男

目の付近とマスクの中・・・日焼け差でツ-トンカラーになりそうです。
by 横 濱男 (2020-08-04 06:48) 

あおたけ

慎ましやかに咲く一輪の淡い薔薇、
思わず手で包み込みたくなるような愛らしさですね♪
マスクで口元が見えない今、
少しでも目に表情を付けたいと意識しています(^^)
by あおたけ (2020-08-04 06:55) 

きよたん

健康に気を使うのが精一杯で美容まで気が届かない
マスクの下も頑張ろう
by きよたん (2020-08-04 10:14) 

mio

仕事中のマスクももうすぐ半年になります。店員も客も
みんな無表情で誰を見ても「怒ってるの?」って殺伐と
した店内。固まりまくった顔面の筋肉をほぐしたくて
マスクの下で変顔してるのは内緒です。

ブルーハーツの情熱の薔薇は生で聞きましたよー。30
年以上ずーっと好きです、甲本ヒロト。
by mio (2020-08-04 12:39)