SSブログ

けむけむ [ぐりりん村]

Cotinus

街中でみっけた

緑のけむけむ 赤いけむけむ

(正式名称 smoketreeです。)

駅前商店街でみっけたの。

お店のおじさんにご挨拶したら 写真撮って行きなって!

ゆうみ家鴨 テンションマックスで撮らせていただきました。

石川さゆり / 『オープニング「火事と喧嘩は江戸の華」

※feat. KREVA, MIYAVI~ストトン節』プロモーション映像(アルバム「粋~Iki~」より


けむけむ 撮れてうれしい あっ!でも 煙草のかほりは苦手でごんす

nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

けむけむ? 正式名称ですか?
見た事も聞いた事も無いけど、撮りたいです(^^)
by johncomeback (2020-07-26 20:13) 

Boss365

こんにちは。
スモークツリー、綺麗ですね。グラデーション色で心地良いです。
雨に濡れたらどんな感じになるのか?興味津々。良いモノ・写真感謝です。
花屋さん?カフェ?集客力が高まりますね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 20:45) 

ニッキー

ふわふわもこもこですね=(^.^)=
コットンキャンディーみたいで美味しそう*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-07-26 20:56) 

フヂ

かわいい!もふもふしてて、癒される
ビジュアル~。ドライフラワーに
しても良さそう(*´ω`*)
by フヂ (2020-07-26 21:15) 

英ちゃん

これは植物か?
ブログネタになる写真が撮れて良かったね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-26 22:14) 

あーちゃ

なんかいい感じのスモークツリーですね。ベランダに昔合わせようと思ったけど、どうも私のベランダにはあわなくてお花屋さんで観ているだけで終わった思い出があります
by あーちゃ (2020-07-26 23:03) 

とし@黒猫

気前のいいオヤジさんですね!!
粋、っていうんでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-07-26 23:16) 

みずき

スモークツリー、最初に見たときは
ほんと名前の通りって思いました。
かなり見事に煙ってますね^^
by みずき (2020-07-26 23:23) 

くまら

我が家のスモークツリー
花?咲く前に相方から剪定をお願いされ
伐りすぎたのか、今年はあまり花?つかなかったっす
by くまら (2020-07-26 23:37) 

Inatimy

けむけむの色違い、不思議な植物ですよね。目を離したら増えてそうな感じ。
石川さゆり、いい声ですね〜。 また別の面を見た気がします^^。
by Inatimy (2020-07-27 00:01) 

raomelon

ふわふわもこもこ可愛いですね^^
ピッタリなお名前だけど
食いしん坊なので、綿菓子にも見えちゃう(*'▽')
by raomelon (2020-07-27 00:10) 

ナベちはる

スモークとは、まさに煙ですね!ピッタリだと思います。
by ナベちはる (2020-07-27 00:30) 

雪渦

ふわふわですね やっぱりやわらかいのかな?§^。^§
by 雪渦 (2020-07-27 00:38) 

コーヒーカップ

これこの間僕も見ました。
もやもやだよね。
by コーヒーカップ (2020-07-27 00:47) 

向日葵

スモークツリーも最近良く見かけるようになりましたが、
こんな風になるとまた印象が違いますね。
絵本の中のお話みたいです。

「けむけむ」と言うタイトルも流石ぁ~ぁ!!
by 向日葵 (2020-07-27 01:25) 

yamatonosuke

思わず触ってみたくなります(^^♪
頭に乗せたらアフロヘアみたいになるかも(笑)
by yamatonosuke (2020-07-27 01:48) 

末尾ルコ(アルベール)

「けむけむ」、綺麗ですね~。フラワーデザインをやっていましたが、見たことないかもです。
石川さゆりくらいになると、多くの才能が集まってきますね。演歌の世界もいろいろ広げていってほしいです。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-27 03:02) 

私が三人目

初めて見たので何か凄いもの見たって感じです(^^)
by 私が三人目 (2020-07-27 03:53) 

斗夢

白は初めて見ました、こんなに密なのも!
by 斗夢 (2020-07-27 04:33) 

Baldhead1010

この木、畑にも植えてあるけど、モクモクで周りが見えなくなるからすぐに切られてしまう^^
by Baldhead1010 (2020-07-27 04:41) 

トレンダー櫻井

けむけむって名前なんだ!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-07-27 05:58) 

あおたけ

わっ!ホントにけむけむで、
煙みたいな面白い植物ですね。
包まれたらドロンと消えてしまいそう☆
モクモク((( (-h-) )))モクモク
私もおタバコは苦手です。。。
by あおたけ (2020-07-27 06:42) 

横 濱男

これは見事なスモークツリーですね。
これだけのものは見たことが無いです。
by 横 濱男 (2020-07-27 06:48) 

kuwachan

なんて立派なスモークツリー!
モクモクモクモクモクですね。
密度が凄い^^
by kuwachan (2020-07-27 07:21) 

きよたん

黙々 モクモク 本当に煙のようですね
不思議です
色がついていて人口のみたいに見えます
by きよたん (2020-07-27 08:09) 

enosan

私も今年3色3本のスモークツリーが並んでいるのを初めて見ました。
ちょっと離れて見ると本当に煙りのよう。
by enosan (2020-07-27 08:30) 

takenoko

近所の家にありますが、今年はまだ見ていません。
by takenoko (2020-07-27 10:07) 

あとりえSAKANA

スモーキーツリー、大好きです☆
ブラシの木とかジャガランタとか
ちょっと個性的な花が好きです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-07-27 14:49) 

okko

触りたいよ~~!
by okko (2020-07-27 15:37) 

ヤッペママ

けむけむの呼びかた可愛いね。
by ヤッペママ (2020-07-27 17:05)