SSブログ

パインぱんを求めて [ぐりりん村]

ぐりりん村にあるスーパーで見つけることができなかった

夏のお楽しみを探して ゆうみ家鴨は旅に出た!

いくつものコンビニで振られて いくつもの薬局で振られて

いくつものスーパーで振られて

もう 今年の夏は 縁がなかったと諦めかけた時

偶然入った郊外の薬局で この子は おらがくるのをひたすら待っていてくれた。

ありがとうさま

パインぱん

うれしいね 今年も食べることができなんて おら幸せだわ

昨日は、どうしてもでかけなくてはいけない主婦の事情がありでかけて出先よりブログを見たら 時限装置の設定ミスを気付き メールで更新しようと試みましたが 理由がわからないけど 更新できませんでした。

メールアドレスが so-netから ssブログに変更になっているのも確認したし

画像容量がいっぱいな状態なので 文章だけのも送ってみたけど 更新ならず

むきにならず タブレットから画像抜きで更新 もしくは 時限装置の設定ミスのを単純に日付にみ変更すれば良かったんだと反省してます。

nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

このパンは話題になってますよね。
食べてみたいけど見かけないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-25 22:15) 

くまら

このパン知らないっす
でも甘いパンは基本喰わないしなぁ
by くまら (2020-07-25 22:23) 

フヂ

ゲットおめでとうございまーす\(*^▽^*)/
美味しいのに、なぜかあまり
売ってないんですよね。
フジパンさん、商売っ気ない??
by フヂ (2020-07-25 22:34) 

Boss365

こんにちは。
おめでとうございます!!(爆)やりましたね。
相思相愛の関係は素晴らしいです。
蒸し暑い時は、冷やしても美味しいです。
ところで、ゆうみさんは、給食で食べた経験ありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-25 22:46) 

raomelon

パインぱん探しの旅お疲れさまでした^^
待っていてくれて良かったですね
ゲットおめでとうございます♪
by raomelon (2020-07-25 23:18) 

マクノスケ

ゲットおめでとうございます!
私も知らないです。
今度探してみますね。
by マクノスケ (2020-07-25 23:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは。パインパン、惹かれるものがあります(笑)。
私もSSブログのストレージは空きがあまりないです。
ほかのストレージを迂回させたりと、面倒ですけど仕方ないですね。。予約投稿の失敗は私もよくやらかします。。。
by Azumino_Kaku (2020-07-25 23:19) 

みずき

最近このパン、よくブログやTwitterでみかけます。
探してるんですが、意識してみると意外とないのが
不思議です^^;
by みずき (2020-07-25 23:37) 

コーヒーカップ

このパンうまいのか?
by コーヒーカップ (2020-07-26 00:55) 

ナベちはる

パインぱん、初めて見ました!
待ってくれていたのは嬉しいですね☆彡
by ナベちはる (2020-07-26 01:33) 

英ちゃん

パインぱんは、今年はまだ食べてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-26 02:10) 

向日葵

パインぱんget!
おめでとうぅ~~ぅ!!

ワタクシも今年初めて知って、散々探して初めてget。
母と主人と3人で分けて食べましたが、「まあまあ」の評価。
なんとなく「昭和の味」ですよねぇ~ぇ!!

良かったぁ~~ぁ!!
昨日「更新がなかった」から、体調悪くしてダウン
したんじゃないか!?
ととても心配していました。

と言っているこちらも「ダウン」と言うより、
「くちゅくちゅくちゅ~。。」と小さくなって、
消えてしまいそうな感じ。。
あまり「良い感じ」ではありません。。
by 向日葵 (2020-07-26 02:34) 

末尾ルコ(アルベール)

この前このパン食べました。さっぱりして美味しいですよね。
目新し菓子パンがあると、増して安売りだとつい買ってしまいます。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-26 03:11) 

私が三人目

こんなアイスがあったような気がします(^^)
by 私が三人目 (2020-07-26 04:10) 

Baldhead1010

ん?ん?ぱいぱん??
by Baldhead1010 (2020-07-26 04:31) 

あおたけ

パインぱんを探して三千里!?
出会うことができてよかった(^^)
街の片隅で家鴨さんを待っていたパインぱん、
ありがとうと言える感謝の気持ちがステキです♪
私は今年がお初のパインぱんでしたが、
爽やかなパインの風味が今の季節にぴったりで、
たしかにこれはハマる美味しさでした(・∀・)
by あおたけ (2020-07-26 05:19) 

斗夢

知りませんでした、人気がある、ということは美味い!
探してみます、奥様のために。
by 斗夢 (2020-07-26 05:31) 

Inatimy

薬局でも売ってるんだ。
パイン入りのパン、子供の頃、給食で食べたことがあるだけかも^^。
by Inatimy (2020-07-26 05:48) 

mio

今月の初め頃に一回だけ見つけただけで、その後は
どこに行ってもお会いできません。薬局はノーマーク
でした!!もう少し頑張って探して見ます(>_<)
by mio (2020-07-26 06:02) 

トレンダー櫻井

パインぱんですか!美味しいのかな?
by トレンダー櫻井 (2020-07-26 07:02) 

ニッキー

パインパン、人気なのか私も今年はどこの店でも見かけません(*_*)
外出自粛してるので用事がなければ郊外にも出かけられないし・・・(´・_・`)
夏が終わる前に出会えるのを期待してます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-26 10:15) 

takenoko

食べたことが無いのでよくわかりませんが、それだけ探す執念が凄い!
by takenoko (2020-07-26 11:02) 

ritton2

ブログへのご訪問ありがとうございました。
僕はいつもスマホからブログ更新していますが、やはり画像の使用領域が一杯になってしまうとゆうみさんと同様のことが今までありました。
画像領域を100MB増やす申請が今まで出来ていたのですが、先ほどファイル管理を見たところその機能がなくなっているようですね。
SSブログに替わったためでしょうか!?
僕も容量が一杯になったらどうしようかと心配になってきました@@
基本僕はスマホで撮った画像をかなり小さい容量にしてして更新しております。
あまりいい答えにはなっていませんね^^;すいません。
by ritton2 (2020-07-26 11:13) 

横 濱男

今、カルピスの「贅沢ゴールデンパイン」にハマってます。
by 横 濱男 (2020-07-26 11:34) 

しばちゃん2cv

パインパン、今日たべました!
by しばちゃん2cv (2020-07-26 14:51) 

とし@黒猫

パインパン、うちの近所では見ないです。
売ってないんだと思います。
酸っぱいのかな。
by とし@黒猫 (2020-07-26 14:57) 

雪渦

今度探してみます 見た覚えがないからこっちにはないのかも?
何事もなく良かった§^。^§
by 雪渦 (2020-07-26 16:16) 

きよたん

好きなもの求めてあちこち探してあった時には
嬉しいですよね
どんな味がするのかしら
by きよたん (2020-07-26 17:13)