SSブログ

小さな背信 [ぐりりん村]

Tulbaghia violacea

仙台の商店街にて

PLフィルターを忘れてしまい ばっちり映り込みが。。。

花言葉は小さな背信 てことは フィルターを忘れた自分自身への背信だね

用事で街へでても 人の居ない裏道を目的地近くまで歩いていく

できるだけ 人に会わないように

この裏道歩きは 学生の頃からの癖

人より家畜の多い場所で生まれ育ち 仙台へ出てきたときから人と接するのが怖かった、

今もなお できるだけ 風紀が良い裏道を歩いている。

それが 自分に対する 忠誠かな?

イミテイション・ゴールド 宇崎竜童


若い頃 毎日ご飯を食べる相手が違う学友がいたが彼女は今どうなってるんだろう?

nice!(96)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

風紀の良い裏通り、歩いてて色んな発見があって楽しいですよねぇ( ^ω^ )
表通りを歩くよりも人が少なくて歩きやすいし、
時々迷子になるのも楽しいし、裏通り好きです=(^.^)=
毎日ご飯を食べる相手が違うってそれはそれですごいなぁ(°_°)
by ニッキー (2020-07-27 20:02) 

くまら

おいら、カメラ始めたばかりの頃
いろんなフィルター使ってたけど、最近は・・・
by くまら (2020-07-27 20:07) 

johncomeback

PLフィルターは必須ですよね。
僕は所有するレンズ全てにPLフィルター装着しています。
by johncomeback (2020-07-27 20:38) 

JUNKO

ちょっといつもと違う雰囲気、映り込みも味があっていいですよ。
by JUNKO (2020-07-27 20:42) 

gardenwalker

こんばんは
私はデジタルにしてからPLの出番が減りました
水面反射の除去くらいしか使ってませんが
ショーウインドウは今も昔も必須ですね
by gardenwalker (2020-07-27 20:53) 

(。・_・。)2k

宇崎さんの歌う この歌もいいねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-27 21:10) 

kome

おせーじ抜きで、こういう写真好きです。

by kome (2020-07-27 21:26) 

ken

お洒落で素敵な写真ですね。


by ken (2020-07-27 21:34) 

Boss365

こんにちは。
「裏道を歩いている。」の文字列?危険な香りがしますが・・・
小生も田舎育ちなので、出来るだけ緑ある場所を好んで歩いています?
学友さん、食べ放題のお店を経営?と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-27 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

学生の時からの裏通り歩き、、、
瞬間、あっ!あっしと同じ!って思いやしたが、
スナックやインディーズブランドショップがある繁華街の裏路、ということではなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-27 21:51) 

フヂ

裏道、いいですね。
私もできるだけ人に会わない道を
選んで歩いています。駅前に出ると
人が多くて、複雑な気持ち…。
by フヂ (2020-07-27 21:52) 

とし@黒猫

手前の花と、スカートの花柄の対比、ですね!
by とし@黒猫 (2020-07-27 22:08) 

raomelon

優しく可憐な花なのに花言葉は「小さな背信」
何か秘密がありそうです^^
路地裏散策は大好きですけど・・
方向音痴なので、知っている裏道しか歩けません^^;
by raomelon (2020-07-27 22:12) 

みずき

裏道は裏道で面白い発見が
あるので歩くの好きです^^
by みずき (2020-07-27 22:50) 

英ちゃん

私は偏光フィルターは付けっぱなしです(゚□゚)
東京は風紀が良い裏道は少ないかも?
by 英ちゃん (2020-07-27 23:25) 

ナベちはる

裏道、人知れずそこにあったりするので思わぬ発見があったりすることもあって面白いこともありそうだと思います!
by ナベちはる (2020-07-28 00:12) 

向日葵

お江戸ではなかなか裏道は歩けません。。
何かあったら怖い怖い。。
by 向日葵 (2020-07-28 01:39) 

コーヒーカップ

一瞬ドキッとしました。
by コーヒーカップ (2020-07-28 01:53) 

Baldhead1010

近頃爪を伸ばさなくなった(歳が行くと爪がすぐ割れだした)ため、スチール弦のフィンガーピッキングができない。
スチール弦のギターは5台ほどあるけど、ガットギターが欲しくなった。
by Baldhead1010 (2020-07-28 04:01) 

私が三人目

人が苦手で嫌なのに人恋しくなる、変な自分です(^^)
by 私が三人目 (2020-07-28 04:16) 

Inatimy

裏道、脇道、細い道、大好きです^^。
宇崎竜童さん、懐かしい。
子供の頃、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「サクセス」が家でよく流れてました。
by Inatimy (2020-07-28 05:44) 

雪渦

実家あたりは全部裏道みたいなもんでしたねw
いろんな道から家に帰るのが楽しかった§^。^§
by 雪渦 (2020-07-28 06:48) 

斗夢

CPLをどこに忘れたか落としたか
無いと使いたくなります。
新たに買うと出てくるんじゃないかと思って、買えません(ケチ)。

by 斗夢 (2020-07-28 07:29) 

あおたけ

可憐な薄紫のお花が
ショーウィンドーのオサレなスカートを
さらに引き立てているような
ステキなショットですね♪
個人的にはウィンドウの映り込みがあるほうが
臨場感あっていいように思います。
仮にこれでガラスの反射を無くしてしまうと、
お花と商品に空間の差がなくなって、
画がのっぺりとしちゃう気がします。。。
by あおたけ (2020-07-28 08:33) 

末尾ルコ(アルベール)

今宇崎竜童は何を歌ってもいいですね~。技術の高さももちろん、人生の味が大きいですね~。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-28 08:43) 

きよたん

裏道はいいですね
風情があるし生活の匂いもするし
静かだったり 色々で
猫にも会うね
by きよたん (2020-07-28 09:39) 

トモミ

毎日御飯を食べる相手が違う…色んな意味で無理(笑)!

by トモミ (2020-07-28 13:15) 

ヤッペママ

カメラ一台で撮って歩いています。
な~んも付けてないの。
by ヤッペママ (2020-07-28 16:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
私もデジタルカメラになってからPLフィルタを買ってないです。UVのつけっぱなしです。そもそも何年も一眼レフを使っていないです・・・苦笑。機械ものはたまに電源入れないと調子が悪くなっちゃいますね・・苦笑
by Azumino_Kaku (2020-07-28 18:27)