SSブログ

ひたすらに ひたむきに [ぐりりん村]

松川だるま

国宝大崎八幡宮に 奉納されている

新型コロナウィルス早期終息祈願松川だるま

治療法の確立 ワクチンの開発を祈願して

一人一人が 自覚した行動をすることが一番大事なこと

八百万の神々 どうかかつてのような日を過ごせることができるよう導いてください。

連休に入るって言うのに 出かけるのが怖いよね

...( = =) トオイメ目

nice!(101)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

経済も大切ですが、関東の感染者の数を見ると
自衛手段を取ってない方が大勢いらっしゃるようで・・・(ー ー;)
明日からの連休で全国的に感染者が増えるんじゃないかと
心配になります(*_*)
by ニッキー (2020-07-22 19:16) 

くまら

また自粛生活ですかね・・・orz
by くまら (2020-07-22 19:27) 

johncomeback

2泊3日で北陸に行く予定でしたが、
勤務先の「不要不急」の外出自粛命令でキャンセルしました(ノ△・。)
by johncomeback (2020-07-22 19:40) 

雪渦

早く終息しますように§ ̄人 ̄§

by 雪渦 (2020-07-22 19:42) 

ヤッペママ

また良くない方向へ走ってしまいましたね。
もう暫く先が見えるようになるまで自粛です。
by ヤッペママ (2020-07-22 20:15) 

Boss365

こんにちは。
「新型コロナウィルス早期終息祈願松川だるま」造形・意匠的に素晴らしいですね。
八方睨みでガッんと終息を願いたいです。
自己防衛あるのみですが、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 20:18) 

きよたん

連休が来るというのに天気もあまり良くないし
見通しも暗いですね
今 実家にいますが今年はお寺がお墓の雑草取りを
しなくなったため雑草が心配なので天気が良くなったら
行ってみようかと思っています。

by きよたん (2020-07-22 20:48) 

mitu

だるまさんの眉毛モフモフですね( *´艸`)
by mitu (2020-07-22 21:20) 

八犬伝

本当ですね。
非常に、不味い状況です。
ロックダウンしなければ駄目だと思うのですがね東京などは。
by 八犬伝 (2020-07-22 21:26) 

とし@黒猫

今日も感染者が東京では200人超え、大阪でも 100人超え、、、、
経済とウィルスを両立、With コロナ、って、
ほんとにできるのかなー
達磨さんに頑張っていただくしかないです。
by とし@黒猫 (2020-07-22 21:32) 

まさ

GWもそうだったけど、今年の連休はつまらないよね。
本当ならば、あさってはオリンピック開幕で盛り上がっているはずなのに…
by まさ (2020-07-22 22:03) 

ken

4連休に何をするか悩みます。
by ken (2020-07-22 22:34) 

フヂ

国と都の言ってることが真逆なので、
都民の判断力が問われそうです。
それにしても、Go To キャンペーンで
出かける…って、こんな時期に
旅行なんかして楽しいのかな?
楽しめるとしたら、ハート強すぎです。
私は仕事~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2020-07-22 23:08) 

英ちゃん

私は4連休のうち1日だけ電車+バスで出掛けます(゚□゚)
感染防止対策はマスクだけw
まぁ、ほぼ外を歩く(散策)感じなので大丈夫かなと?

by 英ちゃん (2020-07-22 23:25) 

みずき

ワクチンもですが、早く仕組みが解明されて
特効薬ができるといいなと願ってます。
by みずき (2020-07-23 00:01) 

コーヒーカップ

だるまさん・・・眉毛濃い!

by コーヒーカップ (2020-07-23 01:17) 

yamatonosuke

わたくしも僭越ながらお写真に向かって祈願したいと思います。
早く気兼ねなく旅行したいです~
by yamatonosuke (2020-07-23 01:34) 

ナベちはる

この連休しだいで、新型コロナウイルスがどうなっていくかというのが決まりそうな気がします…
by ナベちはる (2020-07-23 01:55) 

私が三人目

派手なだるまさんですね、もう皆さん動いてますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-07-23 03:40) 

Baldhead1010

我が県にも感染経路不明のコロナ患者が出ました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-07-23 04:16) 

末尾ルコ(アルベール)

だるまさんの色彩が鮮やかですね~。

経済との両立は必要ですが、あまりに先走り過ぎてしまった感は強いですね。それにしてもトランプ大統領、今頃「マスク推奨」ですから、呆気に取られてしまいます。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-23 04:39) 

斗夢

そうですね、神仏にお願いするしかないですね。
by 斗夢 (2020-07-23 05:35) 

Inatimy

宝船に乗ったダルマさん、眉がふさふさなところがいいなぁ^^。
青い色もキレイ♪
by Inatimy (2020-07-23 06:11) 

あおたけ

だるまさん、だるまさん、
どうかコロナが終息しますように。。。(。-ω-)人
・・・って、神頼みよりも、
ホントはコロナの感染防止を意識した
一人一人の責任持った行動が大事なんですよね。
ちょっとシュッとしたスタイルの松川だるま、
眉が濃くて凛々しいですね☆
by あおたけ (2020-07-23 07:03) 

トレンダー櫻井

出かけるのは怖いですね!
by トレンダー櫻井 (2020-07-23 07:24) 

takenoko

私は毎日休み(?)なのであまり実感がないです。
by takenoko (2020-07-23 07:40) 

横 濱男

こういう時は神頼みしかありませんね。
東京の奥地も都内の人が県外に行けないので、
奥多摩のキャンプ場とかに流れ込んでいるとか。。
同じ都民で有りながら、危機を感じているそうです。
奥多摩は感染者が居ないらしい。。
by 横 濱男 (2020-07-23 08:55) 

あとりえSAKANA

大阪府の新型コロナウイルス陽性者が一気に3桁に
なったので自宅に帰ることで感染リスクが上がる気
がして4連休の時期はアトリエで仕事をすることに
しました。みなさんもっと病気に対して真剣になって
欲しいですね。
自分はかからないという自信はどこから来るのかしら。
[自分さえよければ]という間違った個人主義が蔓延し
ている気がしています。
by あとりえSAKANA (2020-07-23 08:55) 

moz

八百万の神様たち…、きっと頑張ってくれているんだろうなと?
それでも、ここのところの感染者の多さは、本当に不安になってしまいますね。連休は雨模様の様子。
自粛しているには良い天気? なのかもしれませんが、本当に、早く元の生活に戻れるようになるといいですね。
by moz (2020-07-23 09:41) 

Azumino_Kaku

おはようございます。なかなか感染収束となりませんね。

それはそうと前の記事拝読し、昨日朝、ランニングのとき神社を通りかかったので、お参りして行こうと。すると手水のところは水がたまってなくて、蛇口で都度出して手を清める式でした。
東京はまだまだ感染の中心なんだなあと改めて実感しましたよ。
by Azumino_Kaku (2020-07-23 10:55) 

JUNKO

みんなの願いが叶いますように
by JUNKO (2020-07-23 15:03) 

sevensea-south

本当に早く終息して欲しいです。
願い叶いますように!!
by sevensea-south (2020-07-23 17:37)