SSブログ

雨の花 [ぐりりん村]

大崎八幡宮赤鳥居

毎年撮ってる大崎八幡宮赤鳥居前の紫陽花

撮り頃が気になって この時期何度も通ってみる。

一つの雨の時期の楽しみ

森高千里 『雨』




nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
雪渦

梅雨の時期の楽しみの一つですね§^。^§
by 雪渦 (2020-07-20 19:32) 

フヂ

鳥居の赤と、紫陽花の青の対比がいいなぁ。
憂鬱な雨の中、楽しみがあるのは嬉しいですね(*´∇`*)
by フヂ (2020-07-20 19:50) 

ヤッペママ

好きな花が気になると出かけるきっかけにしています。
今年はコロナの影響でチャンスを逃すこと多いんだよね~。
by ヤッペママ (2020-07-20 20:22) 

Boss365

こんにちは。
鮮やかで綺麗な鳥居ですね。
雨の花・紫陽花は別名「七変化」。雨が止み虹が見える頃が撮影チャンスです!?(=^・ェ・^=)
PS.麦酒!!「T.Y.HARBORかな?」一度行った事あり。よく知ってますね(爆)
by Boss365 (2020-07-20 20:28) 

きよたん

紫陽花と神社 紫陽花とお寺
洋風にもあうけど和風にもあう 紫陽花
by きよたん (2020-07-20 20:41) 

ニッキー

真っ赤な鳥居と紫陽花ブルーのコントラストが素敵♪( ´▽`)
毎年撮りに行ってると、毎年違う顔を見せてくれますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-20 21:10) 

とし@黒猫

森高千里のライブへ行くと、必ず、この曲を、みんな待っています。
元気がある曲もノリノリでいいのですが、バラードはさらにいいです。
プリンセスプリンセスのMのような位置付けですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-20 22:08) 

(。・_・。)2k

こっちは梅雨明けしたみたい
暑い日が続くのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-20 22:52) 

くまら

この曲大好きです
最近こういう歌少ないですよね
by くまら (2020-07-20 23:07) 

コーヒーカップ

紫陽花も他の花も毎日のように見に行くと
その日によって違いますね。
by コーヒーカップ (2020-07-20 23:10) 

英ちゃん

神社仏閣と紫陽花は似合うよね。
私は、森高千里さんの歌は雨に限らず何でも好きです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-20 23:10) 

みずき

鮮やかな朱塗りの鳥居と神額の黒と金が
荘厳な印象を受けますね^^
端的に申し上げて、格好いいです!
by みずき (2020-07-20 23:32) 

末尾ルコ(アルベール)

今夜は気温も湿度も高いです。適度な雨が数日に一度はほしいですね。しかもロマンティックは雨音がするような。豪雨は願い下げです。
不気味電話・・・本当に不思議です。着信履歴にはしっかり図書館名が書かれていたのに、「誰も電話してない」と言うのですから。
夏には相応し出来事ではありました(笑)。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-20 23:49) 

ナベちはる

紫陽花も鳥居も鮮やかな色をしていますね。
by ナベちはる (2020-07-21 00:49) 

yamatonosuke

朱色の鳥居と青色の紫陽花のコラボがいいですね♪
でも奈良地方はどんどん気温が上がり夏がやって来そうです(^-^;
by yamatonosuke (2020-07-21 01:47) 

向日葵

赤い鳥居に青い紫陽花。。
ん?
でもさ、紫陽花、って色が変わって行かない?
だんだん紫に、そして赤へ。。
ホント、撮り頃が難しいねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-07-21 01:54) 

私が三人目

紫陽花には雨とカタツムリですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-21 04:12) 

Baldhead1010

お日様はありがたいけど、気温が舞い上がってしんどいよ(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-07-21 05:11) 

斗夢

毎年見る花は気になります。
開花のタイミングが合わずに、今年はがっかりすることが多いです。
by 斗夢 (2020-07-21 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
大崎八幡宮・・・一昨年訪れました、赤鳥居懐かしく拝見いたしました。
by YUTAじい (2020-07-21 06:10) 

旅爺さん

お早う御座います。
グリリン村で森高千里の歌を聴くよりジャカちゃんの方が良い(-_-;)
by 旅爺さん (2020-07-21 06:21) 

あおたけ

毎年楽しみにされている
大崎神社の鳥居脇に植えられた紫陽花。
家鴨さんにとってのフェイバリット紫陽花ですね♪
今年も立派に青い花を咲かせて、
朱の鳥居との組み合わせがステキです(・∀・)
by あおたけ (2020-07-21 07:01) 

横 濱男

花のタイミングは難しいからね。。
通うしか無いです。。
by 横 濱男 (2020-07-21 07:03) 

raomelon

大崎八幡宮の八も鳩さんなんですね^^
鳥居と紫陽花のコラボ素敵です(*'▽')
by raomelon (2020-07-21 11:02) 

JUNKO

今日は雨の予報で楽しみにしているんですけど曇天でどうなるやら。草木は水に飢えています。
by JUNKO (2020-07-21 11:51)