SSブログ

アガパンサスより愛をこめて [ぐりりん村]

Agapanthus

巡り合いたいと願う花 アガパンサス

仙台ではなかなか巡り合えず ほぼ諦めていたある日

ショーウインドーの傍らで咲いていた。

秋に合いたいと願う花 曼殊沙華の仲間だそうだ。

麻倉もも 『Agapanthus』Music Video(short ver.)


逢いたいと言えば 愛する 佐藤健さまの「世界の中から猫が消えたら」のDVDをTSUTAYAから借りてきて この一週間 時間があるたびに 拝むように見ていた。

5か月前から見たかったのだが TSUTAYAの予約システムや取り寄せとか知っていたが どうしてもいつもの店で巡り合ってみたかったんだ。

花も人もこうして巡り合うことができて なんだか心の中でスキップ気分である。

うひゃっ!

nice!(99)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
フヂ

そうだったんですね。清涼感があり、
しゅっとした姿が美しくて、毎年見かけると
あぁこの季節になったな~と嬉しくなります。
どちらもいい出会いになりましたね(*´ω`*)
by フヂ (2020-07-14 19:07) 

Boss365

こんにちは。
「アガパンサス」綺麗な花ですね。今年はリアルに遭遇していないです。
「心の中でスキップ気分」ゆうみさんは、すでに梅雨明けみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 20:06) 

ヤッペママ

アガパンサスは涼し気な姿と強い性質で人気を集めているようです。
写真を撮る人も多いですね。
願いが叶ったら気分上々だね。

by ヤッペママ (2020-07-14 20:12) 

johncomeback

佐藤健さまは大人気ですね。
山形市の<文翔館>には佐藤健さまが主演した
「るろうに剣心」の写真パネルが展示されてたなぁ。
by johncomeback (2020-07-14 20:18) 

ニッキー

アガパンサス、高貴な色で美しいですよねぇ=(^.^)
ジメジメとした梅雨に一服の清涼剤ですね( ^ω^ )
いつもの店で出会いたい願いが叶ったんですね^^
おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-07-14 20:49) 

とし@黒猫

アガパンサスは、5月頃によく見ました。
今はもう見れません。
by とし@黒猫 (2020-07-14 21:21) 

雪渦

曼珠沙華の仲間とは知りませんでした びっくり§^。^§
by 雪渦 (2020-07-14 21:22) 

えすぷれそ

横浜では割とあちこちで見かけるので
どこでも咲いてるのかと思ってました。そうじゃないんですね。
by えすぷれそ (2020-07-14 22:32) 

くまら

麻倉ももって初めて見聞きしました
どこぞのアイドルかしら?
by くまら (2020-07-14 22:50) 

英ちゃん

アガパンサスは色が綺麗だよね。
曼珠沙華の仲間じゃ、暑さ寒さもアガパンサス?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-14 23:31) 

みずき

やっぱり少し涼しい地域だと
少ないんですかね。うちの近所では
割とよく見かけます。そんなに大きくは
ないですが、うちにもあります^^
by みずき (2020-07-14 23:37) 

yamatonosuke

アガパンサスに巡り合いたい♪
これから気を付けて歩きたいと思います。
by yamatonosuke (2020-07-15 00:54) 

向日葵

佐藤健君、大人気ですね。
ワタクシも好きですが、ついこの間終わったばかりの
最新作(?)「ドSのドクター」を演じていたのは
残念ながら見る機会に恵まれませんでした。

アガパンサスも大人気ですが、ワタクシの周りでは
なかなか実物に出会えません。。
ふぅ~~ん。。
曼珠沙華の仲間・・?
なんだか納得。。
by 向日葵 (2020-07-15 01:06) 

ナベちはる

「世界の中から猫が消えたら」のDVD、5ヶ月待った甲斐があって良かったですね☆彡
by ナベちはる (2020-07-15 01:06) 

末尾ルコ(アルベール)

> どうしてもいつもの店で巡り合ってみたかったんだ

そのような基準と言いますか、美意識ですよね。そうしたものを心に持っておられるって、とても素敵です。
「何でもあり」って、基本的にダメです。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-15 03:10) 

私が三人目

初めて見たとき綺麗な花だと思った、でもよく見るとあちこち沢山咲いてました(^^)
by 私が三人目 (2020-07-15 04:21) 

Baldhead1010

この花は雨がよく似合う花ですね。
by Baldhead1010 (2020-07-15 04:31) 

斗夢

どこででも育つはずですが、仙台では見た記憶がありません。
by 斗夢 (2020-07-15 05:02) 

yoko-minato

仙台の方では中々巡り合えないのですね。
アガパンサス・・・咲くときれいです。
ただ凄い繁殖力なのですよね。

by yoko-minato (2020-07-15 05:40) 

あおたけ

しっとりとした梅雨の風情に似合うアガパンサス、
ボリュームのある紫陽花とはまた違った繊細さが感じられて、
キレイですよね♪
曼殊沙華の仲間・・・なるへそ、
確かにそういわれてみれば似ているかも(・∀・)
by あおたけ (2020-07-15 06:36) 

横 濱男

アガパン・・・こちらは、もう終わりです。。
by 横 濱男 (2020-07-15 06:53) 

きよたん

コロナ自粛中にその映画私も見ました
佐藤 健 泣けちゃった

by きよたん (2020-07-15 08:26) 

JUNKO

逢いたいと強く願う物ないな。何でも若さのせいにして納得です。
by JUNKO (2020-07-15 11:30) 

旅爺さん

アガバンサスはブログ3人続けてトップです。きれいな花ですよね。
曼珠沙華の仲間だと少しは毒があるのかな?。毒のある花は美しい!”
爺のご心配有り難うm(_ _)m、姉さんも元気でね(-_-;)。
by 旅爺さん (2020-07-15 13:17) 

yuppie

心の中で一緒にスキップ ♪ ヽ(*´ω`)ノ゙

by yuppie (2020-07-15 16:42)