SSブログ

暑い日は帽子を被ろう。 [ぐりりん村]

Helenium

もうすぐ 梅雨が明けて

お日様がてかてか笑う日がやってくるね。

今まで麦わら帽子をかぶってたけど

今年は 木綿の帽子を新調したんだ。

でもね 帽子やさんの女将さんが 風で飛ばされると悲しいでしょ。と言いながら

帽子に黒ゴムを付けてくれたの。

(´ε`;)ウーン…

まるで 幼稚園児じゃん

夏を待ちきれなくて 2007 //TUBE


今日のお花は 「団子菊」だよ。

イエイエ おらの鼻が 団子鼻じゃなくって この花が「団子菊」だよん

nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
フヂ

想像したら、とっても可愛いらしい
ゆうみさんが居ましたよ(*´ω`*)
帽子クリップを使うのもいいですよね。
by フヂ (2020-07-13 19:03) 

ゆうみ

フヂさん
帽子クリップ持ってて今まで使ってたのよ。
でも 買ったばかりの帽子に黒ゴム付けられてしまいました。
号泣
by ゆうみ (2020-07-13 19:07) 

きよたん

黒ゴムですか それはちょっと
でも女将さんの思いやりでしょうから
by きよたん (2020-07-13 19:46) 

ゆうみ

そうなの。
灰色の木綿の帽子に黒ゴムなの。
あんまりだよね。
...( = =) トオイメ目
by ゆうみ (2020-07-13 19:50) 

Boss365

こんにちは。
木綿の帽子に「黒ゴム」センスないですね。
せめて、同色のゴム?可愛いですが・・・
ゴム付けると運動会の帽子を想像します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 20:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大好きな廻るお寿司屋さんは「徳兵衛」でしょうか?
僕の妻も大好きです(^^)
by johncomeback (2020-07-13 20:09) 

くまら

数年前から夏の農作業を手伝うようになり
農業用の麦わら帽子の素晴らしさに心打たれてます(笑)
by くまら (2020-07-13 20:12) 

ヤッペママ

うふっ。面白いセンスをお持ちですね女将さん。
お写真が綺麗で団子菊思い出せなかった…調べてみて納得。
by ヤッペママ (2020-07-13 20:53) 

JUNKO

とても団子には見えないお花ですね。確かに飛ばされるよりはいい安全策です。昔は白ゴムでしたよね。
by JUNKO (2020-07-13 20:59) 

とし@黒猫

木綿の帽子は紫外線を通しますが、
麦わら帽子は紫外線99%カットですよ。
なので、リボンのついた麦わら帽子が欲しいです。
風がある日は、帽子をつなぐチェーンクリップをつけます。
by とし@黒猫 (2020-07-13 21:21) 

ニッキー

お気に入りの帽子が飛ばされるのは悲しいから
おかみさんの気遣いは嬉しいけど
出来ればリボンとかで首の下で結ぶような
ちょっとオシャレにしてくれればもっと嬉しいかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-13 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

団子菊なんて可愛いネーミングでやすね。
そう言えば、知り合いの年配女性が、花屋さんで買った花を「スプレー菊」を「つぶれ菊」と聞き間違えて、なんでつぶれてないのにつぶれ菊なんでしょう?って不思議に思われてた話しを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-13 21:49) 

(。・_・。)2k

俺も帽子飛ばないの付けたよ
チャリ移動が多いからねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-13 21:55) 

雪渦

ゴムをつけるのが一番いいんですけど、でもやっぱり、ねぇ§^。^;§
by 雪渦 (2020-07-13 22:20) 

raomelon

帽子みたいに可愛いお花^^
梅雨が明けたら新しいお帽子で
お出かけが楽しみですね♪
by raomelon (2020-07-13 22:39) 

みずき

子どもの時みたいと思いながらも
ゴムひもを付けようかと思う時が
あります。今年はないけど、夏コミです^^;
by みずき (2020-07-13 23:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
木綿の帽子を新調ですか、季節感があっていいですね。
私もランニングのときやら、山登りの時やらは日よけで帽子をかぶります。サイクリングのときは専用の通気性のよいヘルメットです。
by Azumino_Kaku (2020-07-13 23:51) 

ナベちはる

ゴム紐、女将さんが良かれと思って付けられたのもあって複雑な気持ちですね…
by ナベちはる (2020-07-14 00:34) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは太陽の下にあまりいないこともあり、帽子をあまり着用しないんですが、シミを気にする母にはいくつか買おうと思ってます。
『ジャージー牛乳バー』、美味しいですよね!あの深いコクは、あの値段としては(笑)素晴らしい。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-14 00:42) 

英ちゃん

私は帽子はいっぱい持ってるけど、流石にゴム付きは無いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-14 01:18) 

向日葵

黒いゴム付きの帽子を被ったゆうみちゃん!!(キャア!!)
まさに「ゆうみちゃん!!」
かっわいいだろうなぁ~~ぁ!!是非是非見たい!!です!!
ワタクシが愛用しているサンバイザーには「紐」が
ついていますよん!!
ゴムよりは少しだけお洒落かな・・?

「団子菊」!?
全然「お団子」に見えないのになんでそんな名前!?
その花自身は納得しているのかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2020-07-14 01:43) 

コーヒーカップ

ゴム付き!
顎が痒くなりそうですね?

by コーヒーカップ (2020-07-14 03:51) 

Baldhead1010

防止は日よけだけじゃ無くて、怪我防止のためにも必須です^^
by Baldhead1010 (2020-07-14 04:18) 

私が三人目

風が強い日は重宝しますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-07-14 04:45) 

斗夢

まだまだ子供に帰る歳じゃないよね^^。
by 斗夢 (2020-07-14 05:37) 

あおたけ

帽子の話題で
ヘレニウムのお花を持ってくるなんて、
粋だなぁ。。。(´∀`*)
麦わら帽子のようにも見えますよね♪
帽子にゴム…確かに園児?(・∀・)
by あおたけ (2020-07-14 06:34) 

moz

団子菊って面白い名前ですね。ほんと、雨ばかりで早く梅雨が明けないかなと b^^
帽子、黒いゴム付きなんですね。いえいえ、おかみさんの心配の通りだと思います。ついていた方が安心です ^^
じぶんも以前に、横浜の港で風に帽子を飛ばされたことがあります。
運河に飛んで行ってしまって、帽子よ~さよなら~~!! でした ^^;
by moz (2020-07-14 07:57) 

takenoko

毎日強い風の横濱、必需品です。70過ぎた爺さんでも幼稚園児の姿です。
by takenoko (2020-07-14 08:10) 

マクノスケ

黒ゴム!!
付けてたよねえ。
あれって何年前?(笑)
ゴムの部分がちょっとしょっぱくなかった?(爆)
by マクノスケ (2020-07-14 08:45) 

トモミ

団子菊…初めて聞く名前です!

by トモミ (2020-07-14 14:13)