SSブログ

そこにあるから [ぐりりん村]

四谷用水紫陽花

四谷用水近くに咲く紫陽花

庭園の紫陽花は それはそれは 美しい。

しかし 何気なしで道端に咲いている花も美しいと思うの。

Billy Joel - Just The Way You Are (with lyrics)


紫陽花の脇にある 丸いのは 用水を保つお道具らしいです。

nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
紫陽花に変わりはないですね。
ボスママの下町・実家トイレマンホール前に紫陽花あり、元気に咲き乱れています。
「素顔のままで」ありのままの君が好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 19:17) 

フヂ

庭園のお花も、道端のお花も、
心を和ませてくれますね(*´ω`*)
最近は心がざわつくことが多いので、
お花の存在がありがたいです。
by フヂ (2020-07-10 19:33) 

ヤッペママ

自然のままの姿が美しいもの沢山あるよね。


by ヤッペママ (2020-07-10 20:19) 

johncomeback

Billy Joel の<Honesty>には妻に言えないほろ苦い思い出があります(*´∇`*)

by johncomeback (2020-07-10 20:42) 

くまら

飾らない植物の美しさ、強さを感じますな
by くまら (2020-07-10 21:12) 

ニッキー

庭園の手入れされてる花は当然美しいけど
川沿いや道端にさりげなく咲いてる花たちも綺麗で可愛いですよねぇ( ^ω^ )
RUNする川沿いの道ももう少ししたら朝顔やヒルガオが咲き始めました^^
by ニッキー (2020-07-10 21:18) 

(。・_・。)2k

Billy Joel 老けたよねぇ
でも 渋さが出た感じ
俺もこの路線で行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-10 21:44) 

xie

好きな花は?と聞かれたら紫陽花と答えます
何故か...分かりません(笑)
幼少の頃の夏休みの記憶と関係ありそうです

by xie (2020-07-10 21:44) 

とし@黒猫

道端に咲いているのは外国からやってきた植物ばかり。
子どもの頃、田んぼの周囲に咲いていた、タンポポ、シロツメクサ、そういう花が好きでした。
by とし@黒猫 (2020-07-10 22:20) 

Azumino_Kaku

ビリー・ジョエル・・今聴いてみると、古き良きアメリカという印象ですね。高校生のころ、Glass HouseというLPを、最初から順に同級生と歌合戦で遊んでいた?記憶があります。歌詞の意味も分かってなかったと思いますが(苦笑)・・とにかくかっこよくて、アルバムのなかにしっかりしたストーリーがありました。
素顔のままで、は、職場有志バンドで、なぜかボーカルで歌った記憶が(笑)。エンディングのサックスがおしゃれな曲ですよね。
by Azumino_Kaku (2020-07-10 22:41) 

英ちゃん

四ツ谷用水とは? 伊達政宗の命で作られた用水路なんだね~

by 英ちゃん (2020-07-10 23:53) 

mitu

最近は
何気なく素顔のままで
だって、マスクとサングラスと帽子で化粧不要なんだもの(^^ゞ
by mitu (2020-07-11 00:40) 

yamatonosuke

青い紫陽花きれいですね~
暑い日に見ると一服の清涼剤に感じます♪
by yamatonosuke (2020-07-11 01:14) 

ナベちはる

庭園で咲いていても何気なしに咲いていても、花の美しさは変わらないですね。
by ナベちはる (2020-07-11 01:46) 

コーヒーカップ

主に道端の花を撮ってます。
色々発見がありますね。
by コーヒーカップ (2020-07-11 01:51) 

末尾ルコ(アルベール)

そうですよね、植物にしても動物にしてもその形態の中に「生きていくための意味」があるはずで、しかもその「生きていくための意味」が美に繋がっている神秘ですよね。

GO TOキャンペーンを始めるって・・・ちょっと考えられません。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-11 02:37) 

私が三人目

紫陽花は手入れしない方が元気ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-11 04:16) 

Baldhead1010

野に咲く花の方が好きです^^
by Baldhead1010 (2020-07-11 04:21) 

向日葵

今年は青い紫陽花に縁があるなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-07-11 04:21) 

雪渦

道端で不意に見つける花って綺麗ですね§^。^§
by 雪渦 (2020-07-11 05:18) 

トレンダー櫻井

花は美しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-07-11 06:43) 

Inatimy

ビリー・ジョエル、いいおじいちゃんみたいになってて、驚き。
でも、声はそのままだ^^。
by Inatimy (2020-07-11 07:34) 

あおたけ

いい意味で繁殖力の強い紫陽花、
どんよりとした梅雨時に街角や道端を彩る
一服の清涼剤のような存在ですよね♪
無機質なマンホールとの対比が、
絵的に面白いです(・∀・)
by あおたけ (2020-07-11 07:53) 

旅爺さん

同じ爺ちゃんでも歌やピアノが上手いと華やいで良いですね。
爺も負けずに・・グリリン村で何か修行するかな?。
by 旅爺さん (2020-07-11 10:59) 

斗夢

藪の中で咲いているアジサイも好きです。
by 斗夢 (2020-07-11 11:34) 

rannyan

ビリー・ジョエル、いつのまにか老けてたけどカッコいい!
若いときに聴いていた人たちが元気に歌っている姿を見ると
嬉しいです こんなこと言うわたしは老けたのね^^;
by rannyan (2020-07-11 12:54) 

トモミ

(↑)全く同じこと思いました(笑)!
年取る訳だ、自分も(大爆笑)!!


by トモミ (2020-07-11 13:53) 

Yamamoto

こんにちは、マイライフが大ヒットした当初の面影が今でも印象的なんです。
by Yamamoto (2020-07-11 17:33)