SSブログ

これ以上 [ぐりりん村]

Beside me on a rainy day

今回の令和2年7月豪雨で被害に遭われた方々へ お見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

これ以上 悲しみの涙も不安な日々もいらない。

報道に接するたびに この事を思うたびに 胸が締め付けられています。

nice!(108)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
フヂ

同感です。何もできないのが
もどかしいけど、毎日祈っています。
by フヂ (2020-07-08 19:17) 

johncomeback

毎年「数十年に一度」の豪雨ですね。
温暖化対策を本気でやらないと地球がヤバイですよね。
by johncomeback (2020-07-08 19:37) 

ニッキー

本当にこれ以上被害が拡がりませんように・・・
そして悲しい思いをする方が増えませんように(_ _)
by ニッキー (2020-07-08 19:44) 

きよたん

未曾有のことが多すぎて私も悲しいです。
この夏乗り切れるのでしょうか
by きよたん (2020-07-08 19:46) 

Boss365

こんにちは。
線状降水帯で大きな豪雨被害、人間の無力さを感じます。
先ずは、積極的な避難で生き延びて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-08 19:56) 

まさ

昨年は台風19号の被害もありましたし、毎年自然の恐怖を感じずにはいられません。
今年は梅雨の時点でこれだけ大災害ですから、今後台風のシーズンになったらと思うととても怖いですよね。
by まさ (2020-07-08 20:05) 

ヤッペママ

祈ることしかできないけど。
今以上被害の広がらないことを願っています。

by ヤッペママ (2020-07-08 20:33) 

raomelon

災害報道に胸が痛みます。
これ以上被害が広がらないよう祈っています。
by raomelon (2020-07-08 20:55) 

とし@黒猫

美しい四季がある、佳き日本は、地球温暖化で、変わり果ててしまったようです。
日本が火力発電所で石炭を燃やして二酸化炭素を大量に排出している因果が、自然災害になって返ってきていると考えると、悲しい気持ちになります。
by とし@黒猫 (2020-07-08 21:00) 

kuwachan

年々災害がひどくなっているように思います。
一日も早い復旧を願って止みません・・・。
by kuwachan (2020-07-08 21:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
ニュースで気象庁の担当者が「いままで見たことがない・・・」と言っていたのが印象に残りました。本当に深刻で異常な状況ですね。
by Azumino_Kaku (2020-07-08 21:35) 

八犬伝

本当ですね
この国は、災害が多すぎるね。
by 八犬伝 (2020-07-08 21:39) 

くまら

数年前から「命を守る行動」と言われますが
国や自治体が言うのもごもっともですが
その前に、下らんことに金を使わないで
命を守れるような政策をして欲しい
by くまら (2020-07-08 22:08) 

(。・_・。)2k

今年は世界的にも人口が減る年なんだねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-08 22:48) 

英ちゃん

明日も大雨の予報が(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-08 23:02) 

みずき

ただただそこで真面目に一生懸命
生きてきた人の生活が奪われていく
さまは見ていて辛いですね・・・
by みずき (2020-07-08 23:40) 

mio

被害に遭われた方達にカメラを向ける必要が
あるのだろうかといつも思ってしまいます。
災害のニュースは見ていて辛いです。
by mio (2020-07-08 23:50) 

ナベちはる

コロナの報道もそうですが、豪雨の報道も早く収まってほしいですね。
by ナベちはる (2020-07-09 00:54) 

yamatonosuke

災害に遭われたかたにこの場を借りてお悔やみ申し上げます。
そしてこれ以上の被害がないことを祈るばかり・・・
by yamatonosuke (2020-07-09 01:15) 

向日葵

関東も以北も明日は我が身、かも?
九州地方、中国地方、等で大変、と思っていたら、
いきなり岐阜や飛騨に飛び火しました。

「50年に一度「100年に一度」「想定外の大雨」
なんて言ってないで、毎年毎年豪雨被害があるのだから、
政府ももう少しなんとか出来ないのかな?
ワタクシ達も自営しないといけないけど、まず
「どうやって?」が来ちゃう。。
by 向日葵 (2020-07-09 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

本当に今年の梅雨は酷いです。これでは台風シーズンも思いやられる。外出が母の車椅子を押しながらですから、毎日天気予報で気をもんでます。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-09 02:55) 

私が三人目

大雨は対策が出来ないですね、ただ逃げるだけです(^^)
by 私が三人目 (2020-07-09 03:41) 

takenoko

幸い、水害とは無縁の場所に住んでいるので安心ですが、最近の雨風が一体いつ治まるのやら・・
by takenoko (2020-07-09 04:16) 

Baldhead1010

数十年の一度の災害が毎日起きています。

ここは大丈夫と思うけど・・・。
by Baldhead1010 (2020-07-09 04:41) 

斗夢

日本列島を東の方に移動したいです。
by 斗夢 (2020-07-09 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日痛ましい報道続き滅入ります。
by YUTAじい (2020-07-09 05:52) 

トレンダー櫻井

同感です
by トレンダー櫻井 (2020-07-09 06:03) 

Inatimy

こちらのニュースでも、冠水の様子や濁流などの映像が流れてました。
九州に友達が住んでいるので心配です・・・。
by Inatimy (2020-07-09 06:15) 

雪渦

一度に来なくてもいいのに バラけて来いとも思わないけど
by 雪渦 (2020-07-09 06:39) 

あおたけ

恐ろしい雨・・・。
生まれも育ちも東京近郊の私ですが、
鉄道趣味で日本全国旅をしているぶん、
今回の豪雨災害に遭われた地域にも
いろいろな思い出があり、
ニュースの映像などを見ると胸が痛みます。。。
一日も早い復旧、復興を願ってやみません。
by あおたけ (2020-07-09 06:52) 

moz

今年の梅雨前線はいつもと全然違うみたいですね。
ずっと停滞していて、同じところに大量に雨を運んでいるようです。
九州の友達に連絡したら、今までない大雨で、夜はとても怖かったと言っていました。まだまだ降り続いている様ですが、早く収まってくれるといいですね。 ^^;
コロナだけではなくて、豪雨に、今朝は地震もでした… ^^;;
色々と注意しなくては行けなくなって、もう、大変です。
by moz (2020-07-09 07:57) 

コーヒーカップ

災害は嫌です。心が痛みます。
早く水害落ち着いてほしいです。
by コーヒーカップ (2020-07-09 08:40) 

マクノスケ

台風でもないのにこんなに被害が出るなんて驚きです。
こちらもかなり降って心配でしたが、なんとか被害が出ず
済んで幸いでした。

まだ1週間先まで雨の予報なのでこれから酷くならないように願ってます。
by マクノスケ (2020-07-09 10:16) 

横 濱男

もう雨の降り方がハンパ無いですからね。



by 横 濱男 (2020-07-09 10:34)