SSブログ

星に願いを [ぐりりん村]

tanabata

新暦七夕 短冊に願いを込めて

Bill Evans - When You Wish Upon A Star (1962)


一短冊の願い


深い願い


でかけることも


会うことも


笑うことも


食べることも


はなすことも


安心してできる


かつての暮らしになりますように


もうこれ以上 誰一人 悲しみの涙を流さずに済みますように

nice!(103)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
フヂ

今年ばかりは、同じ願いを持った方が
多くいらっしゃるでしょうね。
私もその1人です。
by フヂ (2020-07-07 19:05) 

ニッキー

一日でも早く前の日常生活に戻れますように(_ _)
そして穏やかな日々が送れますように(_ _)
by ニッキー (2020-07-07 19:24) 

johncomeback

今年は七夕祭りが中止ですね。
仙台で一番好きなイベント<ジャズフェス>も中止だし・・・(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-07-07 20:19) 

あーちゃ

本当にそう思います。。。
by あーちゃ (2020-07-07 20:48) 

Boss365

こんにちは。
以前の日常生活、有り難さを感じます。
今の状況は、ピノキオみたいですが・・・
ハッピーエンドになる事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 21:04) 

とし@黒猫

ついこの間まで、新型コロナで東京は大変だ、と言っていたら、九州では大雨で大災害です。
去年も、その前の年も、全国のどこかで大災害が発生しています。
東京でも感染者の拡大に歯止めがかかりません。
新型コロナも、異常気象も世界中に広がっているので、この先、日本は、いや、世界はどうなっていくのか心配になります。
今の若い人たち、子どもたちが、どういう世の中を生きていくのか心配になります。
贅沢は言わないので、もうこれ以上、よくないことがおきませぬように。
by とし@黒猫 (2020-07-07 21:46) 

くまら

そー言えば七夕ですね
今年は織姫と彦星会えずに号泣してるんでしょうね
by くまら (2020-07-07 22:45) 

みずき

本当に・・・
当たり前のように自由に行き来して
人と会えて美味しいものを一緒に
食べて、という日々が戻って欲しいです。
by みずき (2020-07-07 23:29) 

(。・_・。)2k

かつての暮らしに戻りたい、、、

by (。・_・。)2k (2020-07-07 23:49) 

ナベちはる

去年までの、自由にどこへでも行き来できる生活が欲しいですよね…
by ナベちはる (2020-07-08 00:05) 

向日葵

退屈ささえ感じながら、毎日を謳歌していた以前の暮らし。。
「当たり前」とすら思っていた暮らしが、実はまあ!
なんと贅沢な、特別なことだったのでしょうか。。

誰しもが心の中で反省し願い祈っていることと思います。
「明けぬ夜は無い」
とも言います。
皆で助け合っていきましょう。。

by 向日葵 (2020-07-08 00:05) 

英ちゃん

コロナの感染はまだ続きそう?(゚□゚)
大雨も何十年に一度とか言ってて毎年警報が出てるね(゚□゚)
気象庁は「何十年に一度」と言わないで見解を変えた方がいいかも?
by 英ちゃん (2020-07-08 00:37) 

コーヒーカップ

七夕祭りでしたね。
こちらでも無くなって寂しい。
by コーヒーカップ (2020-07-08 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

今年の七夕の願いはこれに尽きますね。
なのに7月7日も大雨とは。
高知市は被害が出るほどではないですが、ずっと降り続いています。
九州の被害、これ以上増えねばいいのですが。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-08 01:19) 

雪渦

今年は短冊を山ほどつけてお願いしたいです§>人<;§
by 雪渦 (2020-07-08 01:39) 

私が三人目

あたりまえのことが懐かしくなるって、嫌ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-08 02:43) 

斗夢

早くワクチンと治療薬が出来ることを願います。
by 斗夢 (2020-07-08 05:00) 

Baldhead1010

コロナも豪雨も、もう、かつての生活は許さん!と言っているようです。
by Baldhead1010 (2020-07-08 05:03) 

takenoko

同感です。
by takenoko (2020-07-08 05:45) 

トレンダー櫻井

元の生活に戻って欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2020-07-08 05:55) 

Inatimy

会いたい人に、会いに行きたいなぁ・・・。
穏やかに過ごせる日が来て欲しいです。
by Inatimy (2020-07-08 06:24) 

mio

当たり前の事が当たり前にできなくなる日常なんて
今まで想像したこともありませんでした。元の生活
に戻れる日は来るんでしょうか。
by mio (2020-07-08 06:27) 

あおたけ

昨日は七夕でしたね。
街なかで見かける七夕の笹飾りより、
神社のお飾りはやはり神聖なもののように感じます☆
いろいろお願いしたいことはあるけれど、
とにかく今は誰もが穏やかに暮らしていけることが
いちばんの願いですね。。。
by あおたけ (2020-07-08 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・お祝いコメントありがとうございました。
頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-07-08 06:36) 

きよたん

7月に入っても安心できないばかりか怖いことばかり
晴れ間のある日が数えるほどしかないというかほとんど
ない
出口が早く見えて欲しいです。

by きよたん (2020-07-08 09:25) 

JUNKO

今年の願い事は沢山ありますね。でもみんな同じかもしれません。
by JUNKO (2020-07-08 16:44)