SSブログ

もし・・・ [ぐりりん村]

ぐるぐる 散歩途中

出会った。

moss fence

住む人の居ない家

このままでは、朽ちていく

貧乏性の私には ついもったいないと思ってしまう。

参考までに この写真の場所あたりの地価 坪当たり おおよそ80万円越えです。

nice!(99)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

空家問題は深刻ですね。
僕が死んで相方が老人ホームに入ったら拙宅も空家になるんだろうなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-06-27 19:45) 

向日葵

そういうおうち(空き家)が増えましたね。
これほど住宅難だ騒いで不動産を買うのが
本当にとてもとても大変だというのに。。

ホント、勿体ない!!
by 向日葵 (2020-06-27 20:01) 

ヤッペママ

勿体ないがいっぱいあるよね。
大熊猫印の杏仁豆腐&マンゴープリンうんまいね。
情報有難う。
by ヤッペママ (2020-06-27 20:09) 

JUNKO

お金があったらいろんなことできるなんて想像します。

by JUNKO (2020-06-27 20:17) 

Boss365

こんにちは。
都内、樹木や植物に飲み込まれる家を沢山見かけます。
知恵を絞って活用したいですね。
条件つけて、低価格で貸すのも良いと思いますが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 20:40) 

katakiyo

良く見かけるようになりました。深刻な問題を抱えている例もあるようです。
by katakiyo (2020-06-27 20:40) 

フヂ

以前住んでいた所の近くにも
空き家がありましたが、ボヤが出て
取り壊されました。防犯面でも
心配がありますね。。。
by フヂ (2020-06-27 21:39) 

とし@黒猫

この先、日本の人口がどんどん減っていくので、
朽ちる家が、もっと増えることでしょう。
年金制度も行き詰まるのは目に見えている中で、
自分たちの世代より、子供たち、孫たちの時代が心配です。
by とし@黒猫 (2020-06-27 21:45) 

ニッキー

うわぁ、まだ住めるのに空き家なんてもったいない(*_*)
地価がもう少し安ければきっと住みたいって人いるんだろうなぁ(-_-)
by ニッキー (2020-06-27 21:46) 

raomelon

空き家になると朽ちるのが早いですね…
わが家も築30年であちこち老朽化してきたけど
何とか踏ん張ろうと思います^^
by raomelon (2020-06-27 21:46) 

くまら

空き家になった家や取り壊される家をみると
その家を建てた当時、散々苦労し、いろんな夢を持って建てたのに
と思うようになりました
by くまら (2020-06-27 21:51) 

(。・_・。)2k

家欲しいなぁ
どうにか 買えないものかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-27 22:55) 

sevensea-south

わ~確かに勿体ないですね。
by sevensea-south (2020-06-27 23:36) 

arigatoh1000

お隣も空き家になって早数年、どんどん増えていきそうですね…
by arigatoh1000 (2020-06-27 23:38) 

英ちゃん

住む人の居ない家
しかし、木造の塀は良い感じになってるね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-27 23:49) 

みずき

広いお庭もあれちゃってたりするとこ
ありますよね。誰も住まないし解体して
売るのも手間ってやつなんでしょうか・・・
by みずき (2020-06-28 00:07) 

ナベちはる

住む人がいない家、非常に勿体ないですね…
by ナベちはる (2020-06-28 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

この苔の緑の配分が美しいですね~。

近所にも空き家が少なからずありまして、(放置するなら、わたしに譲ってくれ!)などと妄想を膨らましています(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-28 03:18) 

私が三人目

私の田舎なんて、そんな家ばっかです。 価値はないですけどね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-28 04:08) 

Baldhead1010

我が家も母屋は空になっています。

人が住まなくなると、家はすぐに傷みます。
by Baldhead1010 (2020-06-28 04:25) 

斗夢

よく見かけます。
そうボロっちい家でもないのに取り壊し。住んでいたのに。
あっという間に新築。一軒だったところに三軒。
by 斗夢 (2020-06-28 05:14) 

takenoko

他国が侵入しないように何とかしなきゃ・・
by takenoko (2020-06-28 06:06) 

Inatimy

以前、住んでたところ、昔ながらの古い家が集まった地域でしたが、だんだんと取り壊されて、ガレージばかりになっていきました・・・。
by Inatimy (2020-06-28 06:26) 

トレンダー櫻井

空き家も問題になりますね!
by トレンダー櫻井 (2020-06-28 07:48) 

雪渦

もったいないですねぇ§-_-§
by 雪渦 (2020-06-28 08:22) 

あおたけ

ちょっと苔むした、味のある板塀ですね(´ω`)
奥に見える緑の入れかたもステキ☆
立派なお家なのに空き家状態はよく見かけて、
ちょっともったいない・・・とも思いますが、
古い住宅は維持するのも大変なのでしょうね・・・。
by あおたけ (2020-06-28 08:51) 

きよたん

祖先が住んでいた家や土地はなかなか
手放せません
空き家になるとずいぶん劣化が進みますので
命と同じように風を入れるようになります。
人にも譲ることは・・したくはない

by きよたん (2020-06-28 10:04) 

横 濱男

カミサンの実家も主が居ません。。空き家です。
子供達は周囲で生活をしてますが。。
核家族の弊害で社会の問題ですね。。

by 横 濱男 (2020-06-28 10:20)