SSブログ

木香薔薇に託して [ぐりりん村]

Tell me i love you.

再放送されていた1995年当時放映されたドラマ「愛していると言ってくれ」をTVreで見た。

この当時 子育て真っ盛りで 日々奮闘していた。

見覚えのあるこの当時のテレビ番組は「アンパンマン」と「おかあさんといっしょ」などの幼児向け番組しかないんだ。

携帯電話もポケベルもなかった昔 人さまとの連絡も大変だったよね。

DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」


「愛しているといってくれ」を見た感想は

運命の人と思っても 赤い糸の結末はおいそれとわかるものじゃない。かな?

nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
フヂ

私もあのドラマは、リアルタイムで
観ていました。普段ドラマなんて
観ないのに、母と一緒に観ていました。
ドリカムのシングルも買っちゃった。
携帯も持っていなかったあの頃、
CDシングルは縦長だったなあ。
by フヂ (2020-06-26 19:09) 

くまら

「愛してると言ってくれ」は見てました
昔のドラマ見てると、携帯とかが普通の時代になった今では
面倒くさいことしてたなぁ~と思いますよね
by くまら (2020-06-26 19:13) 

雪渦

見てる番組といえば教育テレビばかりでしたねーw
あの頃の歌手とか流行ってる歌とか全くわかりません
暗黒時代でした§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2020-06-26 19:41) 

Boss365

こんにちは。
小生90年代の日本の思い出が少ないですが・・・
ドリカムの歌は覚えています。四半世紀過ぎるのが早いですね。
人さまとの連絡は大変ですが・・・
穏やかな時代だったと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 19:56) 

ヤッペママ

歌は好きで口ずさんだこともあったよ。
ドリカムの歌は良いね~。
by ヤッペママ (2020-06-26 20:21) 

johncomeback

若い頃は携帯が無くて駅には伝言板なんかがありました。
若い頃に携帯(スマホ)があったらあの娘と別れなかったかも(謎)
by johncomeback (2020-06-26 20:21) 

ニッキー

その頃の待ち合わせって駅の伝言板が主流だったような^^
連絡取れないから待ち合わせ時間は厳守だったなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-06-26 20:26) 

JUNKO

世代の違いを感じます。
by JUNKO (2020-06-26 20:35) 

raomelon

優しく可愛いピンクのバラ♪
そうね、この頃のドラマの記憶ありません。
お兄ちゃんはドラゴンボール
娘はセーラームーンにハマってた頃かな^^
by raomelon (2020-06-26 20:37) 

xie

ホントにひと昔前は連絡やら大変でしたね
待ち合わせの段取りもちゃんとやってました
当時の距離感...けっこう好きかも(笑)

by xie (2020-06-26 21:45) 

あーちゃ

この歌好きです。。。。
by あーちゃ (2020-06-26 21:58) 

(。・_・。)2k

赤い糸 俺のこんがらがってるみたい

by (。・_・。)2k (2020-06-26 23:00) 

英ちゃん

愛していると言ってくれ
見てたけど、内容はほとんど覚えてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-26 23:25) 

とし@黒猫

リアルタイムで見たクチです。
トヨエツが若くてカッコいい!
Love Love Loveが聞こえてくると、このドラマを思い出します。
by とし@黒猫 (2020-06-26 23:26) 

みずき

なんかやってた気がする・・・
くらいしか覚えてないです。
あんまりドラマを見ない方でして^^;
by みずき (2020-06-26 23:44) 

なぁ

昨日のページを開けて、続けて今日のページを開けて
ハッとしましたョ。
布施明「君はバラより美しい」(^^)
by なぁ (2020-06-27 00:07) 

ナベちはる

「愛してる」とドラマの名前に入っていることもあって、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』の歌はピッタリですね。
by ナベちはる (2020-06-27 01:15) 

yamatonosuke

昔は駅に伝言板とかありましたよね(笑)
携帯が地下では繋がらない時代のポケベルの鉄の着信!
よくテレホンカードを持って公衆電話を探したものです(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-27 01:36) 

向日葵

しっかりリアルタイムで見ましたー!!

普通なら結婚して子育て真っ盛り、超忙しい頃だったの
でしょうけど、なかなか良いお相手に会えないまま、
独身街道まっしぐら!!
仕事も上手く行っていなかった頃なので、八方塞がりで
随分と焦っていました、っけ。。

上質のドラマでも見ていないと「やってらんない!!」
ってところでしょうか・・??

今はそれこそ超忙しくて、とても見る間がありません。。
まあ、内容は知っているし、今回は良いかぁ~ぁ。。
(仕方ないよねぇ~ぇ。。って思って。。)
by 向日葵 (2020-06-27 01:51) 

末尾ルコ(アルベール)

午前3時も回った時間に拝見しておりますが、あまりに華やかで優しさを湛えた薔薇の花束を贈っていただいた感じで、眠気も吹っ飛びました。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-27 03:40) 

私が三人目

ドラマは解りませんが、昔は郵便が大活躍でした(^^)
by 私が三人目 (2020-06-27 03:55) 

Baldhead1010

Windows95のパソコンを買った年だ^^
by Baldhead1010 (2020-06-27 04:37) 

斗夢

TVは一家に一台で、チャンネルの優先権はこどもでした。

by 斗夢 (2020-06-27 05:12) 

Inatimy

1995年のドラマ・・・観たのって何があったっけなと調べたら、
三谷幸喜の脚本の「王様のレストラン」くらいでした^^;。
by Inatimy (2020-06-27 07:05) 

あおたけ

きゅっとまとまったモッコウバラは天然の花束?
“密です”が、とてもきれいです♪
携帯やポケベルがなかった時代、
横浜駅前で人を7時間も待ったことがあったなぁ。。。

by あおたけ (2020-06-27 07:08) 

moz

確かにうちも子育て真っ最中の頃だったと思います。
東寺見ていた幼児番組は、歌のお姉さんや体操のお兄さんとかも、もちろんフィギアが沢山あったアンパンマンなんかも、よく覚えています。^^;
でも、このドラマは見ていなかったです。
最近、コロナの影響で以前のドラマがたくさん見られますよね。
逃げ恥とか、面白くてまた見ていますし、NHKの珈琲屋の人々も楽しみに見ています。
モッコウバラ、綺麗に撮られていますね ^^
今年は春バラは撮りに行けませんでした。秋には撮りに行きたいなと ^^;
by moz (2020-06-27 10:05) 

コーヒーカップ

その当時からあまりTVって見てなかったなって思い出します。
今は全然見ないからTV無いですよ( ´∀` )

by コーヒーカップ (2020-06-27 13:15) 

トモミ

何て見事なモッコウバラ!!

by トモミ (2020-06-27 13:55)