SSブログ

Distance [ぐりりん村]

Distance

手を伸ばせば届くのに そうできないジレンマ

抱きしめたいのに

いつか この距離を縮めて

映像の中じゃなく 実像で見つめて

抱きしめて 頬ずりしたい。

宇多田ヒカル - Distance


social distance  この関係は いつまで続くんだろう?

わが娘たちの今後が心配でたまらない

今日の画像は 春浅い時のどっかの里山だったと思う。

nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
きよたん

もうすぐ会えます
きっと

by きよたん (2020-05-23 19:47) 

コーヒーカップ

お盆休みには会いたいね。
僕も東京に住んでいる長男心配です。
by コーヒーカップ (2020-05-23 19:54) 

横 濱男

コロナが終息しないと難しいでしょうね。
武漢型、アメリカ型、ヨーロッパ型とウィルス変異していると言われているし。。
by 横 濱男 (2020-05-23 20:01) 

ニッキー

皆元気で思いっきり抱きしめ合える日が
早く来ますように(_ _)
by ニッキー (2020-05-23 20:26) 

ヤッペママ

先ずはコロナの終息を願っています。
何をするにも・・・不安や心配が多すぎて・
by ヤッペママ (2020-05-23 20:35) 

katakiyo

会える日を楽しみに、コロナに勝ちましょう。
by katakiyo (2020-05-23 20:59) 

Boss365

こんにちは。
心配が尽きないですが、もう少しの我慢?と思います
初夏には、準備万端整えてお出掛けしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 21:14) 

lamer

詩って素晴らしいですね。
詩がなければ絵ではないと言った画家がいました。
心掛けてはいるのですが・・・
by lamer (2020-05-23 21:24) 

Azumino_Kaku

はい。
リモートで、電話で会えなくはないでしょうけど、やっぱり直接会って話すのが一番と思ってしまいますよね。早く自由に移動できるような日々が戻ってきますように。
by Azumino_Kaku (2020-05-23 22:14) 

あーちゃ

早く両親と会いたいです。
by あーちゃ (2020-05-23 22:44) 

フヂ

ここまで頑張って来れたのだから、
きっとくるその日まで、皆で
乗り越えましょう。早くイヤと言うほど
頬ずりできる日が来ますように…!
by フヂ (2020-05-23 23:06) 

みずき

よくオタ活で「推しは推せるときに推せ」って
いってますが、人同士も「会える時に会う」
環境って大事ですよね、早く元のように
会える日が来て欲しいです。
by みずき (2020-05-23 23:18) 

とし@黒猫

COVID-19は、ワクチンが開発されて、それが行き渡るまで、だいたい、3年は続くと思います。
その間に、テレワークとか、ソーシャルディスタンスは常識化するように思います。
世界は元どおりにはならず、変化していくと予想しています。
by とし@黒猫 (2020-05-23 23:19) 

英ちゃん

世界的にコロナが終息しないと無理かも?
日本は、だいぶ下火になって来たけどインドやブラジルなどは今現在爆発的に感染者が増加してるそうです(゚□゚)
ブラジルは10万人あたりの感染者数が600人とか?
驚愕する数字だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-24 00:21) 

ナベちはる

「social distance」、早く関係なくなるといいですよね。
by ナベちはる (2020-05-24 00:42) 

yamatonosuke

ソーシャルディスタンス確保で今日もラーメン屋で1席空けました。
娘さんの今後に幸あれと願っています♪
by yamatonosuke (2020-05-24 01:00) 

向日葵

もう少し、じゃ、ないかしらん・・??
少なくとも日本では。。

外国での流行り具合は聞くだけで恐ろしいすね。。
by 向日葵 (2020-05-24 01:34) 

末尾ルコ(アルベール)

国内での自粛は大きく緩和される可能性は高まっていると思いますが、第2波、第3波の恐れ、そして来年冬にインフルエンザと同時期に流行る可能性が取り沙汰されていますね。とにかく決定的な治療法が確立されるのを待ちたいです。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-24 02:09) 

Baldhead1010

今年はお山が、高笑いをしませんでした。
by Baldhead1010 (2020-05-24 04:28) 

私が三人目

山里の風景、ここは変わらないで欲しいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-24 04:42) 

Inatimy

実像で会いたい人、いっぱいいるのになぁ・・・映像でも会えてない。
by Inatimy (2020-05-24 06:44) 

斗夢

インフルエンザも感染症ですね、今はワクチンがあって大騒ぎしません。
新型コロナウイルスへの対応も、先生方がいろいろ研究していますから
そう遠くない時期に会えるようになりますよ。
by 斗夢 (2020-05-24 07:36) 

あおたけ

どっかの里山、手前は川の流れかなぁ?
何気ない里山風景でも、
東京人の私には旅情が掻き立てられます☆
緊急事態宣言は解除の見通しが立ったみたいですが、
県境を越える移動ができるようになるのは
いつになるのでしょうね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-05-24 07:50) 

ぶぅぶぅ氏。

娘ちゃんたち、逞しく元気に過ごしているとよいですね♪
オンラインじゃなくて本当の姿を見て安心したいですね♪

by ぶぅぶぅ氏。 (2020-05-24 09:28) 

Yamamoto

こんにちは、もう少しの辛抱だと思います。
でも油断は禁物なんだと思います。
100年前のスペイン・インフルエンザも人類は耐えられました。
今回も前回が出来たのだからそれが出来ると思います。
by Yamamoto (2020-05-24 11:39) 

moz

じぶんも母親には電話だけの、およそ2か月です。
行きたいけれど、行かない方が良いと思うので…。お互いに心配で会いたいと思っているのですよね。
月曜日にも、宣言解除のようですが、ディスタンス、どうしようかな?
高齢者にもしもうつしたりとか、思ってしまいます。
by moz (2020-05-24 13:08) 

JUNKO

孫に忘れられそうです。此方は一番最後まで待たなければだめなようです。
by JUNKO (2020-05-24 15:44)