SSブログ

雨の物語 [ぐりりん村]

雨の物語

自粛生活終了の出口が見えてきたある日

下働き先の窓を開け放つ

雨音が心地よい

うっとおしい天気の日でも 明るい気分になってくる。

今月のwindowsのアップデートはもうないかな?

そんなこと思いながら 作業をしたのでありました。

椎名林檎 雨傘 日本語


どんなに土砂降りが続いてもいつか晴れの日がくるね。

nice!(101)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
あーちゃ

先が見えてくるっていいですよね。今日の東京都の感染者は、3名。minを更新しました。
いつか、ゼロ人になって、みんなが、かからない日がきますように
by あーちゃ (2020-05-22 20:01) 

johncomeback

来週もテレワーク(自宅待機)になりそうです。
by johncomeback (2020-05-22 20:07) 

Azumino_Kaku

お仕事お疲れさまでした。
雨が降っていても、気持ちの持ちようというのはあると思います。
新緑にしたたる雨粒がさわやかですね。
by Azumino_Kaku (2020-05-22 20:27) 

ヤッペママ

あ~した天気にな~れ!
必ず晴れの日はやって来るよね。
by ヤッペママ (2020-05-22 20:35) 

八犬伝

イルカにあったな
このタイトルの曲。
by 八犬伝 (2020-05-22 20:40) 

ニッキー

様々な場所で解除が始まってますが
神奈川は先日「一日あたりの感染者数」が
東京を抜いてしまいました(´・_・`)
なので、まだまだ明るい未来は遠そうです( ´Д`)
by ニッキー (2020-05-22 21:37) 

とし@黒猫

僕のところは雨が降っていても雨音がしません。
しとしと、ザーザー、は、雨が地上にあるものに当たって雨音として聞こえています。
高いところは雨が当たるところがないので、雨が降っていても、雨音がしません。

雨音は、ショパンの調べだとか。
だから心が落ち着くのかもしれません。
by とし@黒猫 (2020-05-22 21:48) 

Boss365

こんにちは。
現在都内も雨降り。寒冷渦で多少寒さが堪えますが・・・
雨降って地固まる?状況と推測しています。
「雨の後は上天気」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-22 22:04) 

フヂ

出口が見えると、頑張れますね。
東京はまだ非常事態宣言が解除されていませんが、
この先どうなることやら…。
by フヂ (2020-05-22 22:38) 

くまら

そーです

止まない雨はありません

多分異常気象にならない限り^^
by くまら (2020-05-22 23:02) 

みずき

かなり緑が濃くなりましたね^^
東京都も博物館や美術館は
かなり早い段階で解除されるようで
お客さんから問い合わせきそうです・・・
by みずき (2020-05-22 23:16) 

テリー

こちらも、5日間連続で、日照ゼロで、寒い日が続いています。
by テリー (2020-05-22 23:20) 

英ちゃん

まぁ晴れの日が来てもコロナでイマイチ気分が晴れないけどね(゚□゚)
ぁっ、女性のような名前の駅名は、有名人が居るかどうかで名前を決めてます。
ゆうみと言う名前の有名人は居るかな?
by 英ちゃん (2020-05-22 23:39) 

kuwachan

5月はもっとお天気が良いイメージなのですが
肌寒く、スッキリしないお天気が続いています。
ようやく先が見えて来て、少し気分が明るくなりました。
by kuwachan (2020-05-22 23:40) 

コーヒーカップ

今月windows may 2020 updateの大型更新が有りますよ。

by コーヒーカップ (2020-05-23 00:48) 

ナベちはる

このまま止む方向で進んでほしいですね。
by ナベちはる (2020-05-23 00:52) 

末尾ルコ(アルベール)

雨音・・・大好きです。豪雨は少々問題がありますが(笑)。

雨音をとても生かした映画を観ました。『日日是好日』です。後日ブログへも書きます。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-23 01:33) 

向日葵

予想はしていましたが、やはり東京はまだまだでした。

今頃の雨は、空が明るい雨、とでも言うかー。
降っていても冬の雲みたいにどんよりしていませんよね。
「春雨じゃぁ、濡れて行こう!」
と誰かさんも仰ったとか仰らないとか。。

仮に濡れてもあまりみじめな気分にならないね!
by 向日葵 (2020-05-23 02:39) 

私が三人目

もうすぐ梅雨ですよ。 今年は何も無ければ良いけどね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-23 04:05) 

Baldhead1010

薫風が早々に梅雨に変わってきますね。
by Baldhead1010 (2020-05-23 04:23) 

Inatimy

雨の日は足元が濡れるのが気になって歩きづらいけど、
葉っぱに落ちる雨の音とか、窓を雨が打つ音とか、信号待ちで気づく傘を叩く雨の音とか、
割と好きです^^。
by Inatimy (2020-05-23 06:32) 

あおたけ

雨に濡れる青もみじ、
しっとりとした雰囲気に落ち着きを感じます
(´ー`)
巣ごもり生活に出口が見えてきたけど、
解放されたらすぐに梅雨入り・・・かも?(笑)
by あおたけ (2020-05-23 07:11) 

トレンダー櫻井

ほんと、晴れて欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2020-05-23 08:07) 

raomelon

雨に洗われたもみじが青々と美しい~
大阪もようやく緊急事態宣言が解除されました。
気を引き締めつつ、心にゆとりを^^
by raomelon (2020-05-23 08:25) 

きよたん

この時期の雨は恵みの雨?
写真がステキです
by きよたん (2020-05-23 14:18) 

トモミ

比喩でなく、雨、続いてます。明日こそは待望の晴れ?

by トモミ (2020-05-23 14:19) 

JUNKO

此方もちょっと出口が見えてきました。6月は忙しくなりそうです。
by JUNKO (2020-05-23 14:23) 

雪渦

止まない雨はない ほんとにその通り§^。^§
by 雪渦 (2020-05-23 18:23)