SSブログ

晴れ遊ぶ [ぐりりん村]

晴れ遊ぶ

久しぶりの晴れ お天道様に挨拶しながら 下働き先へとでかける

下働き先の裏にある公園では 家族連れが楽しそうにしていた。

この公園で 下ばかり見ていたら 木々の変化を気付かずにいた。

そして一大事 下働き先の雨どいに・・・。

少し 今日撮った写真続きます。

桑田佳祐 - 明日晴れるかな



今日は、単焦点50ミリを付けて出動いたしました。

nice!(95)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

今日は日傘をさして歩いている人が多かったですが、日傘にマスク、異様な光景に思えました。
今日は、久しぶりに外を散歩しました。
by とし@黒猫 (2020-05-24 18:50) 

雪渦

今日は半袖で過ごしました 季節が過ぎるのが早い気がします§^。^§
by 雪渦 (2020-05-24 19:01) 

(。・_・。)2k

今日は江戸も晴れたよ
ここんところ雨多くてうんざりしてたからねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-24 19:08) 

フヂ

ようやく晴れましたね。
一気にまた暑くなって来ました。
雨どい、どうしたんだろう(?_?)
by フヂ (2020-05-24 19:09) 

くまら

当地、道路に設置の温度計が30度超えてました
歩いててもハンドタオルが必須です
by くまら (2020-05-24 20:03) 

横 濱男

雨どいに何か居たのかな。。
by 横 濱男 (2020-05-24 21:00) 

Boss365

こんにちは。
水面に何か?写ってますね。
「そして一大事 下働き先の雨どいに・・・。」何だろう?
美味しそうな花を見つけた!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 21:10) 

ニッキー

今日の横浜も天気が良かったので
かみさんが大物の洗濯に励んでました^^
久しぶりのすっきりした晴れは気持ち良かったけど暑かった(⌒-⌒; )
雨どい・・・ツバメの巣とか?
by ニッキー (2020-05-24 21:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
晴れると夏のような陽気ですね。
50ミリ、単焦点レンズ、基本ですよね。
ズームは便利ですが、単焦点のよさってありますよね。

by Azumino_Kaku (2020-05-24 21:47) 

ゆうのすけ

今日は 大洗濯できました。
明日は 少しでも布団干せればいいな!^^
?!なんだろ、池の中の石(手前で 真ん中よりちょっと右の一個だけ立体的に見える石・・・人面石?!)^^;
by ゆうのすけ (2020-05-24 22:41) 

みずき

良いところですね。
でも休校中の子供が押し寄せてきそう・・・
雨どいがとっても気になります!
by みずき (2020-05-24 23:18) 

英ちゃん

私は写真は何時から撮り始めようかな?
と言いながら、来月或る所に行こうと計画中なんだけどね(゚□゚)
と、給付金(10万円)もらったら仙台の方まで行くかも?
by 英ちゃん (2020-05-24 23:25) 

コーヒーカップ

晴れると暑いね!
by コーヒーカップ (2020-05-25 00:08) 

末尾ルコ(アルベール)

自然の総体、そして小さな自然・・・どちらも常に意識していたいです。

『いいね!光源氏くん』、おもしろいですよね。わたしも好きですが、なにせ母が夢中でして、もったいないのでまだ最終回観てないのです(笑)。ゆうみ様もお好きとは、とっても嬉しいです~。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-25 02:13) 

向日葵

今日は程よく晴れてくれたので、洗濯大大会です。
シーツやタオルケットの大物ばかり。。
待ってました!!
明日はもっと暑くなるそう。。(27度超えるそう。。)

さあ、なまった身体に鞭打って!!
大忙しです!!
「元に戻った」訳ではないので、あれこれ気を付けながら
頑張って行きましょう!!
by 向日葵 (2020-05-25 03:11) 

向日葵

え?
雨樋に・・??

な、なんだろうぅ・・???
by 向日葵 (2020-05-25 03:12) 

私が三人目

次の写真が楽しみのなってくるような写真ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-25 04:26) 

Baldhead1010

お天気が良い朝は、お日様に向かって深呼吸し、思い切ってお日様のコロナを胸に吸い込んで下さいね。
こうすると、素晴らしい一日が始まります。
by Baldhead1010 (2020-05-25 04:35) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2020-05-25 05:06) 

mitu

お天道様は、ありがたいですね
今日も晴れですね(^^♪
by mitu (2020-05-25 05:15) 

takenoko

一大事!!何が起こったのだろう?
by takenoko (2020-05-25 05:41) 

Inatimy

雨樋に・・・何だろう? 続き、気になります。
葉っぱが詰まって、苔が生えてたとか、木の種から芽が出てたとか、
大きな蛙が鎮座してたとか、蛇がいたとか・・・妄想膨らみます^^;。
by Inatimy (2020-05-25 06:03) 

あおたけ

気温が上がってきて、
水辺に涼を求めたくなる時期になってきましたね(^^)
単焦点一本勝負、お見事☆
リフレクションを活かしたアングルが
臨場感あっていいですね(・∀・)

by あおたけ (2020-05-25 06:54) 

マクノスケ

昨日出掛けてきましたが、日差しが強くてだいぶ焼けました。
ビタミンDを取るためには太陽浴びないとと思ったけど
浴び過ぎちゃったかな。(笑)
by マクノスケ (2020-05-25 10:13) 

raomelon

暑くなるとじゃぶじゃぶしたくなりますね^^
雨どいに・・・。なんだべ
気になります(´-ω-`)う~む
by raomelon (2020-05-25 11:53) 

JUNKO

昼過ぎから気温が上がてきました。水のある景色いいな。どこか出かけようかな。
by JUNKO (2020-05-25 13:56)