SSブログ

優しい味を食べよう。 [ぐりりん村]

朝ごはん

エンドウ豆を塩で湯がいて

電子レンジで作った炒り卵と合わせて サンドイッチを作った。

朝ごはん

くるみを載せた ヨーグルト そして カフェオレ

うっとおしい雨と低気圧で重い気持ちになった今朝

優しい味を食べながら 私の一日が始まった。

「ペール・ギュント」 から 「朝の気分」 グリーグ


この曲を聴きながら 朝ごはんを食べると 二度寝したくなるのはどうしてなんだろう?

nice!(100)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
arashi

色合いもいいですね。爽やか。春って感じ。
by arashi (2020-05-21 18:59) 

とし@黒猫

名曲を聴くと、1日が充実しますよ。
グリンピースと卵は、よく健康管理食に入っているのですが、エンドウマメは珍しいです。
by とし@黒猫 (2020-05-21 19:09) 

Boss365

こんにちは。
エンドウ豆、ツヤあり鮮やかで良い色彩です。
ペールさんの最低な朝?みたいですが・・・
不思議にゆったり感あり優雅に感じる曲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 19:22) 

JUNKO

色どりがいいですね。最近音楽聞いていません。動くか確かめなくちゃ。
by JUNKO (2020-05-21 19:36) 

Azumino_Kaku

エンドウ豆の彩りが食欲をそそります。
うーーん、お疲れがたまっておられるとか?・・どうぞご自愛くださいませ。
by Azumino_Kaku (2020-05-21 19:36) 

八犬伝

エンドウ豆
何とも鮮やかですね。
by 八犬伝 (2020-05-21 19:49) 

ヤッペママ

彩りも一品。
美味しいサンドイッチを食べて今日も元気にスタートです。
by ヤッペママ (2020-05-21 20:01) 

フヂ

春色のサンドイッチ、私の好みに
ストライクです。とても美味しそう。
心身共に、基本は食ですね。
この曲、「ヤーレンソーラン北海道」
という歌に使われているので、
ついそれを思い出しちゃいます(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-05-21 20:18) 

雪渦

鮮やかで食欲をそそります 
確かにソファに横になってウトウトしたくなります§^。^§
by 雪渦 (2020-05-21 20:45) 

ニッキー

えんどう豆のグリーンが爽やかでとっても綺麗( ^ω^ )
サンドイッチにくるみの乗ったヨーグルト、
そしてカフェオレに素敵な音楽で朝から癒されて
心穏やかになれば・・・眠気がくるのも仕方ないかもw
by ニッキー (2020-05-21 20:46) 

あとりえSAKANA

エンドウ豆とタマゴはテッパンですね☆
私は今日だし醤油で煮て卵でとじて
食べました(^^)
by あとりえSAKANA (2020-05-21 21:27) 

きよたん

黄色と緑で爽やかなサンド
朝が清々しく ステキです
by きよたん (2020-05-21 22:36) 

ゆうのすけ

こんなサンドウィッチで素敵な朝を迎えたい~っ!^^
なぜか懐かしい林間学校の朝を思い出してしまう。。。♫~
by ゆうのすけ (2020-05-21 23:03) 

みずき

鮮やかな緑色ですね。サンドイッチも
美味しそうです。朝と言えばこの曲ですが、
わたしも、むしろこの曲に癒されて二度寝の
世界に旅立ちたくなります^^;
by みずき (2020-05-21 23:11) 

raomelon

瑞々しい緑色のお豆さん
玉子サンドに彩よく美味しそう
元気が出る朝ご飯ですね^^
by raomelon (2020-05-21 23:15) 

英ちゃん

エンドウ豆の色が好きです(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-05-21 23:40) 

くまら

スナップエンドウはおつまみ
実がでかいえんどう豆は豆御飯の我が家^^
by くまら (2020-05-21 23:55) 

コーヒーカップ

おーっつ
美味しそう

サンドウィッチ食べたくなりました。
by コーヒーカップ (2020-05-22 00:13) 

ナベちはる

サンドイッチにカフェオレ、優雅な1日の始まりですね。
by ナベちはる (2020-05-22 00:48) 

yamatonosuke

これはまた美味しそうなたまごサンド\(^o^)/
普通にヨーグルトだけでなくクルミを乗せるのがお洒落です~
by yamatonosuke (2020-05-22 01:21) 

向日葵

優しさに癒され過ぎちゃうんじゃないかなぁぁ・・??
<(食べると眠くなる)

by 向日葵 (2020-05-22 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

電子レンジで炒り卵!研究してみます。

朝、NHK FMのクラシック番組を流すというのもなかなかいい気分になれます。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-22 02:34) 

Baldhead1010

エンドウ豆ご飯もおいしいよ^^
by Baldhead1010 (2020-05-22 04:31) 

私が三人目

美味しそうですね、みどりと黄色で色合いも良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-22 04:44) 

takenoko

我が家の朝食とよく似ています。
by takenoko (2020-05-22 05:09) 

mitu

ほんとだ~
眠くなってきましたよ~
二度寝したいなぁ~(-_-)zzz
ふわふわレンチン玉子サンド美味しそうですね
エンドウ豆はまめご飯がいいなぁ
ごはん党mituとしては。。。

by mitu (2020-05-22 05:48) 

Inatimy

えんどう豆、自然の甘みたっぷりで美味しそう^^。
ペール・ギュント、小学校の音楽の授業で鑑賞したので、懐かしい感じします。
by Inatimy (2020-05-22 06:28) 

あおたけ

緑が鮮やかな旬のエンドウ豆、
それを使ったエッグサンドは、
朝から爽やかな気分になれますね♪
クルミをのせたヨーグルトもおいしそうだし、
プレートやカップもフォトジェニック(・∀・)
by あおたけ (2020-05-22 06:35) 

トレンダー櫻井

美味しそうな朝食(^^♪元気が出ますね!
by トレンダー櫻井 (2020-05-22 07:42) 

あーちゃ

よいなあ~
すごく極上の気分で朝の時間を過ごすことができそうです
by あーちゃ (2020-05-22 09:10)