SSブログ

君待つ時 [ぐりりん村]

定禅寺通り 雨

約束の時間まで たっぷりあるのに

座って待つはずのベンチは雨でぬれてる

こ寒い一日の出来事でした。

純情な頃は 寒かろうがじっとして居場所で待っていただろうけど

今は あったかい場所で待ってますとなっちゃう。

まして純情乙女の頃は 外での連絡手段などほとんどなかったね。

雨音はショパンの調べ - 小林麻美


年を重ね 女は身も心も太くしっかり者と変化していく

 今日の画像 2020.5.19 仙台市青葉区定禅寺通り 遊歩道にて撮影

nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kame

扇屋でポンジリをかじりながら生飲みたいなぁ。
定禅寺通りを見ると思い出す。(笑)
国分町の天下一品にも食べに行きたい。
スペシャルじゃなくてもそれだけで満足しちゃう。^^
待ち合わせかぁ。
その近辺で待ち合わせをした覚えもあったりして。

by kame (2020-05-20 18:57) 

ヤッペママ

待たせるのは嫌・待つ方が精神的に楽だった。
今はどうかな?
by ヤッペママ (2020-05-20 19:53) 

johncomeback

麻美ちゃんは可愛かったなぁ(^^)
by johncomeback (2020-05-20 20:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
当地は今日も冷たい雨、梅雨空のような、まさにこんな天気でした。人待ちにはしんどいですね。無理せず、暖かい場所で(笑)!
by Azumino_Kaku (2020-05-20 21:03) 

くまら

この曲大好きっす
うちの相方、おいらを平気で30分以上待たせますが
自分は5分以上待ちません><;
by くまら (2020-05-20 21:13) 

ニッキー

昔は携帯電話とかなかったから、遅刻できなかったですよねぇ(⌒-⌒; )
駅の伝言板も賑やかだったな^^
考えてみれば、あの頃も暖かい場所で待ち合わせれば良かったのかw
by ニッキー (2020-05-20 22:00) 

Boss365

こんにちは。
今思うと、よく待たせました(爆)
待つのは大変ですが、待った方が優位な立場になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 22:03) 

雪渦

雨の日のベンチは淋しそうですね§^。^§


by 雪渦 (2020-05-20 22:04) 

フヂ

昔は待ち合わせも大変でしたよね。
今は電話やLINE1本で「遅れます」
って連絡できちゃうんだから、すごい。
風邪ひかないように、温かい場所で待ちましょ♪

by フヂ (2020-05-20 22:17) 

あーちゃ

今日は寒かった日でしたーー。もう、こんな中待つなんて無理です
by あーちゃ (2020-05-20 22:45) 

みずき

今は待ち合わせも適当ですよね。
先に着いた方が「いまどこ?」でOKという^^;
by みずき (2020-05-20 23:08) 

コーヒーカップ

暖かいところで待ちたいですよね。
これだけ寒いと風邪ひきます。

by コーヒーカップ (2020-05-20 23:19) 

とし@黒猫

純情って、歳を重ねても、変わらないものだと思います。
雨の中、傘をさして待とうかなという考えがよぎった刹那、それだけでも大事なんですよ。
by とし@黒猫 (2020-05-20 23:29) 

engrid

小林麻美さん 憧れるひとです
by engrid (2020-05-21 00:03) 

ナベちはる

寒い中待つのも寒く、雨に濡れているベンチは寂しく…切なくなります。
by ナベちはる (2020-05-21 00:13) 

英ちゃん

昨日は、こっちも雨で寒かったよ(゚□゚)
雨で思い出す曲は、森高千里さんの「雨」です。
小林麻美さんのその動画もそのうち私のブログでも出て来ます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-21 00:14) 

向日葵

雨に濡れた遊歩道も、また趣がありますね。

そうそう。
携帯が無かった頃の待ち合わせ、って、今の若い人には
コント劇場でしょうねぇぇ。。
最長何時間待っていたことありますか?
ワタクシもとっくに忘れちゃったけど、
半日位(だから5-6時間かな?)は待っていた記憶が
なんとなく。。
by 向日葵 (2020-05-21 01:38) 

ゆうのすけ

昨日はこの曲を聴きながら仕事に向かいました。
段々と雨の時期が近づいていますね。
この曲を聴きたくなると 私の中では気分はもう梅雨なんです。☂
by ゆうのすけ (2020-05-21 02:48) 

末尾ルコ(アルベール)

今でも覚えてます(笑)、高校時代、好きだった同級生の家に電話をかけようかかけまいかと、公衆電話の周囲を何時間もぐるぐるしたことを・・・。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-21 03:09) 

Baldhead1010

秋にはこのケヤキ並木がきれいですね^^
by Baldhead1010 (2020-05-21 04:27) 

私が三人目

昔ベンチが気に入ってよく撮って時期がありました。歌もですが懐かしいです(^^)
by 私が三人目 (2020-05-21 04:38) 

Inatimy

昔のドラマを見たりすると固定電話だったりして、ドキドキ感がアップしますね。
好きな人からかかってくるのを黒電話の前に座ってじっと待ってたりして^^。
by Inatimy (2020-05-21 06:29) 

あおたけ

ベンチが濡れていて座れないのは残念ですが、
お写真は並木道の奥行きが感じられる、
いいアングルですね(・∀・)
関東もここ数日はぐずついた天気が続いており、
梅雨の近づきを感じます。。。
by あおたけ (2020-05-21 06:45) 

トレンダー櫻井

寒い中待つのは辛いです
by トレンダー櫻井 (2020-05-21 07:42) 

テリー

この曲、いいですね。
女性は、やはり、たくましくなりますね。
by テリー (2020-05-21 07:57) 

mitu

このベンチの写真、記憶にあります
前にここのブログで
好い雰囲気ですね^^

by mitu (2020-05-21 08:00) 

きよたん

誰も座っていないベンチの佇まい
しかも雨に濡れたベンチ 絵になります。
空席は色々なシーンを思い浮かべてしまう
by きよたん (2020-05-21 09:22) 

マクノスケ

今日は寒くてファンヒーターつけてます~。
天気もどんよりしてるので怠くてね。
この曲懐かしいなあ。流行ったよね!!
by マクノスケ (2020-05-21 11:43)