SSブログ

君はでかい [ぐりりん村]

幻日

散歩帰りに見た風景

つくし君 君は、でかい

2020.4.14 仙台市ぐりりん村にて撮影

つくし(ピアノ) ~ ドラマ「花より男子」シリーズより ~



nice!(99)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
kame

いつかゆうみさんの撮る目線を見てみたいな。^^
昔にちょっとの時間しか会えてないからね。

by kame (2020-05-11 18:55) 

旅爺さん

当地でも沢山ツクシは見かけました。
「花より男子」より爺はダンゴです。
今日は暑かったですね、外気温は35度の真夏並みで
肌がヒリヒリして居ました。
by 旅爺さん (2020-05-11 19:16) 

Boss365

こんにちは。
つくし君、大きいですね。
満月さんは、これから欠けて来るので・・・
つくし君、もっと大きく感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 19:25) 

フヂ

つくし、うちの方では見かけないなぁ。
たくましく生きておくれー!
幻日、というタイトルもすてきです。
by フヂ (2020-05-11 19:44) 

ニッキー

立派に育ってますねぇ( ^ω^ )
RUN川沿いのツクシくんは、
散歩の皆様に収穫されてますw
by ニッキー (2020-05-11 20:02) 

ヤッペママ

節目ふしめに自分を見つめて…真っすぐ大きくなりました。
by ヤッペママ (2020-05-11 20:14) 

あーちゃ

つくしうちのほうにある河川敷だとないんですよねえ。
シロツメクサは多いのですが。なんか懐かしいな
by あーちゃ (2020-05-11 21:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
春らしい風景ですよね。遠景のぼけが美しいです。
by Azumino_Kaku (2020-05-11 21:29) 

とし@黒猫

そういえば、子どもの頃、つくしは食べ物だったなあ・・・
とか、思い出してみました。
by とし@黒猫 (2020-05-11 21:31) 

50oyaji

こんな愛らしいつくしを見ていたら急に
家の畑にはびこるすぎなが頭の中に浮かび(^^)
by 50oyaji (2020-05-11 21:43) 

kome

最近、レンズ変えました?
by kome (2020-05-11 22:00) 

くまら

こういう構図好きっす
by くまら (2020-05-11 22:50) 

英ちゃん

そう言えば、今年はつくしは見なかったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-11 23:38) 

みずき

見慣れたはずの土筆が幻想的です。
ファンタジーの中の森見たいですね^^
by みずき (2020-05-11 23:39) 

向日葵

土筆かぁぁ。。
あまり実物は見たことないなぁ。。
今年も見られなかったような気が。。

たぶん、ちゃんと「そこにある」んだと思うのだけど、
こっちが見つけられない、気付けない、んだと思うの。。
by 向日葵 (2020-05-12 00:10) 

コーヒーカップ

いつ撮ったのかな?
by コーヒーカップ (2020-05-12 00:30) 

ナベちはる

大きい土筆くんですね。
大きいですが、ここからさらに大きくなりそうにも思います。
by ナベちはる (2020-05-12 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

植物の小さな成長ぶりにもデリケートでありたいです。
昨日は暑かったです。今日も暑くなりそう・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-12 00:48) 

yamatonosuke

昔は卵と一緒に炒めて食べました♪
今の子たちもつくし食べるのかなぁ~
by yamatonosuke (2020-05-12 01:05) 

Baldhead1010

土筆の坊やはかわいいけど、この親のスギナはなかなか退治できない、畑の雑草です。
by Baldhead1010 (2020-05-12 04:21) 

私が三人目

今年は土筆を見てないような気がします(^^)
by 私が三人目 (2020-05-12 04:39) 

Inatimy

ツクシとスギナの関係、いまだに不思議です^^。

by Inatimy (2020-05-12 07:01) 

あおたけ

つくしの背比べ、
シルエット調と玉ボケが相まって、
ステキな雰囲気の一枚ですね☆
つくしを見習って、
私もしゃきっと背筋を伸ばしていこう
(`・ω・´)シャキッ!
by あおたけ (2020-05-12 07:07) 

きよたん

土筆 きれいですね
by きよたん (2020-05-12 10:07) 

JUNKO

ご近所のつくしも太くなりました。
by JUNKO (2020-05-12 11:40) 

雪渦

スギナはいっぱい生えてるんですがその前にツクシがないっていうのは
なぜなんでしょうね§?v?§
by 雪渦 (2020-05-12 13:38)