SSブログ

皐月満月 [ぐりりん村]

flower moon

皐月満月 昨日の月

インディアンの月名からすると Flower moon

GW(我慢ウォーク)は 過ぎたけど お家にいなきゃってことで

家のベランダから 撮ってみた。

優しい色の月でした。

ナオト・インティライミ「まんげつの夜」


花のかおりのする月って どんなんだろう?

(´ε`;)ウーン…

nice!(96)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
フヂ

5月って新緑のイメージがありますが、
お花なんですね。ほんのりと、眠りを
誘うような香りだったらいいなぁ(σω-)。о゜ゴシゴシ
by フヂ (2020-05-08 19:20) 

ヤッペママ

綺麗な月だったのね。

by ヤッペママ (2020-05-08 19:41) 

johncomeback


昨夜の「フラワームーン」を撮るつもりでしたが、
酒を呑んでたら三脚セットするのが面倒になってやめました(;^ω^
by johncomeback (2020-05-08 19:49) 

八犬伝

我慢ウィークかあ
上手いこと言うな。
by 八犬伝 (2020-05-08 19:55) 

ニッキー

フラワームーン、こんなに綺麗な月だったんですねぇ( ^ω^ )
TVで何度か聴きましたが、「花の咲く季節だから」だと
思ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-08 20:06) 

katakiyo

今、空にフラワームーンが輝いてます。
名は分かりませんがシャボテンが2輪咲いています。
by katakiyo (2020-05-08 20:54) 

横 濱男

月、撮ろうと思ったけど、
見晴らしの良いところまで行くのが、
面倒くさかったので撮りませんでした。

by 横 濱男 (2020-05-08 21:18) 

とし@黒猫

GWが明けて、気が緩んだ人たちが街へ繰り出しています。
いま出かけると、第二波に巻き込まれます。
第三波もきます。
油断なりません。
感染してから、後悔先に立たずです。
by とし@黒猫 (2020-05-08 21:30) 

くまら

昨日満月でしたよね
ただ、当地思いっきり曇ってました><;
GW明けてから普通に出勤してるおいら
ただ、同僚達からアルコールや石けんの匂いが常にしてるのは
緊張感の表れかと
by くまら (2020-05-08 21:50) 

Boss365

こんにちは。
昨日ブログ等で気付き・・・今夜満月を鑑賞しました。
都内のフラワームーンは白く輝いています。
我慢ウィークですが、月を見て「ツキ」を呼び込みたいでね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 22:07) 

yuppie

もし君が今、隣にいたらすぐに抱きしめていただろう・・・。
でも、居たら居たでこんなに幸せ感じられただろうか・・・?!
・・って、わかるような、、でも、そんなふうに想像できる余裕
というか、もう想像できてしまうこの感じ・・?!
きっと、よく一緒にいたら長く続かないタイプなんだろうな~
なんて、シビアに歌詞の中の人を分析してしまった。(´艸`)♪
居なくなってから傍にあったあたりまえの幸せに気付く歌詞は
よくあるけれど、今、美しい月をみながらこんなにある人を想い
感じているのに、一緒に居たとしたらこんなに幸せを感じられて
ないかもなっ・・て、、。(´ε`;)ウーン… 。 複雑じゃーい!(笑)

今、音楽を聴きながらブログ巡りをしていて、聴かせて
もらいましたっ♪

by yuppie (2020-05-08 22:38) 

kuwachan

満月だったのですね。
夜に外出することが少なくなって
お月様を見る機会が減ってしまいました。
by kuwachan (2020-05-08 22:44) 

(。・_・。)2k

満月だったのかぁ
やっぱりなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-08 23:11) 

みずき

暑くも寒さもなく、のんびりと
夜空を見上げることのできる
季節ですね^^

by みずき (2020-05-08 23:32) 

英ちゃん

満月だったのか~
皐月満月か・・・
さつきと言えば、さつきみどり?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-08 23:39) 

コーヒーカップ

撮るの忘れてしまいました(-_-;)
きれいに撮れていますね。
by コーヒーカップ (2020-05-09 00:32) 

ナベちはる

見事な満月、綺麗に撮れていますね☆彡
by ナベちはる (2020-05-09 01:27) 

末尾ルコ(アルベール)

一昨日の月は大きくて紅がさしてました。
東の方に出ていたのです。
そういうことは真っ先に母が気付くのです。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-09 01:35) 

ゆうのすけ

満月綺麗でした。
出始めの頃 こちらは 黒い雲が流れていてカメラ向けても
霞んじゃっていてうまく撮れませんでした。
結局うまく撮れないままで・・・
深夜になったら雲ひとつなく すごく綺麗に輝いていました。☆~☽
仕事先の垣根のジャスミンが花開き通るたびに香るんです。
そんな香りを思い出して FLOWER MOON ✿~
by ゆうのすけ (2020-05-09 01:37) 

向日葵

昨日、「月が綺麗だよ。」
と聞いて、ベランダから見るつもりでいたのに、
すっかり忘れてしまってー!!
「今夜こそ!」
と頑張って見ました!!
幸い今夜も綺麗に晴れていてくれたので、
お月様も綺麗にばっちり!!

こういう見事なお月様見ていると昔話のお月様、
あれこれ思い出しますねぇぇ。。

by 向日葵 (2020-05-09 02:29) 

私が三人目

満月しばらく見ていないような気がします。 自宅待機ももうしばらくでしょう(^^)
by 私が三人目 (2020-05-09 04:15) 

Baldhead1010

満月から満月が速いこと!!
by Baldhead1010 (2020-05-09 04:24) 

雪渦

きれいなお月さんでした
珍しく雨も降らず雲もかからずでした§^。^§

by 雪渦 (2020-05-09 06:12) 

Inatimy

そうだった、月・・・と今さっき、窓の外を眺めました^^;。
ナオト・インティライミ、映画「神様はバリにいる」に出てた人だ。
こんなに優しい歌を歌ってたんですね。
by Inatimy (2020-05-09 07:13) 

斗夢

朝は知っていたのですが、夜には忘れていました^^。
by 斗夢 (2020-05-09 07:18) 

あおたけ

夜空にぽっかり浮かんだまんまるのお月様、
キレイですね~♪ (*´▽`*)
月面の模様はわかるもののリアルすぎず、
肉眼で見ているのに近いような
優しい雰囲気のお写真がステキです☆

by あおたけ (2020-05-09 07:42) 

トレンダー櫻井

まん丸お月様!綺麗です( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2020-05-09 08:30) 

トモミ

我が家からも見事な満月が見えました!

by トモミ (2020-05-09 14:13) 

JUNKO

此方は残念ながら見えませんでした。
by JUNKO (2020-05-09 14:51)