SSブログ

乙女のつぶやき [ぐりりん村]

乙女椿

小娘の頃は、恥じらいだ姫だの 控え目なお嬢さんだの 常套句に包まれて

人間歴50を超えた昨今

肝っ玉おばさんだの 恐れを知らないおばさんおばさんだのと変異するよね。

いや その おらのことじゃないから!

ゲスの極み乙女。「オンナは変わる」


殿方だって 時と共に変わるよね

nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
きよたん

変わりますねえ
根本的な性格は変わらないけどね
by きよたん (2020-05-07 19:35) 

旅爺さん

女性には化粧という忍法隠れみのがあるけど、
男性にはないから顔のシミやシワもろだしなんだよ!”
男はつらいよ!”と風天の寅さんが言ってたよ。
by 旅爺さん (2020-05-07 20:04) 

kame

ある程度の年齢になると、どうにも変えようが無い性格の部分ってあるってようやく分かって来ました。
お袋によく言われてたけど。^^;

by kame (2020-05-07 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

乙女椿、可憐でやすね。
乙女椿を見ると必ず練り切りを思い出しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-07 20:21) 

Boss365

こんにちは。
変わることが常ですね。乙女椿も毎年少しずつ変化しています。
不確実性が多い世の中を乗り切れません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-07 20:46) 

Azumino_Kaku

そうですねぇ。私も誰かに「人間、歳を重ねると、その人の本質が出てくる」と聞いて、そんなものかと思いました。聞いたときは意味がよくわかりませんでしたが、私も齢50をこえて自覚して襟を正さないと、と思います。
by Azumino_Kaku (2020-05-07 20:46) 

斗夢

強く変わりたい思うときは変わらず
歳とともに衰えます、変わりたくないですね。
by 斗夢 (2020-05-07 20:50) 

とし@黒猫

男は、声が変わりますからね。
その時に、色眼鏡で女性をみるようになって、歳をとっても変わらない、といえば、変わらないのかも。
by とし@黒猫 (2020-05-07 21:09) 

あーちゃ

そうそう、男女ともに熟成されていくのだーーー!
by あーちゃ (2020-05-07 21:26) 

ニッキー

乙女椿、可憐ですねぇ♪( ´▽`)
男も女もいろんな経験を積むと変わりますよねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-05-07 21:38) 

横 濱男

綺麗な乙女椿だね。
オバサンは強くなっていきますね。
おじさんは、頑固になっていく。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-05-07 21:49) 

raomelon

乙女椿、清楚で可憐ですね^^
歳を重ねてこその美しさがあるはず
内面からにじみ出るのかなぁ。。。
by raomelon (2020-05-07 22:03) 

みずき

自分が変わるのか世間からの扱いが
変わるのか、どこが問題、ってやつです^^;
by みずき (2020-05-07 22:12) 

フヂ

オンナは強くなるのです(*´艸`*)
私はどこをどう間違えたのか、
中身がおっさんみたいになりました…。
by フヂ (2020-05-07 22:15) 

あとりえSAKANA

何でしょうねー。
女が変わるだけでなく、男も変わり
ますしね。いえ、男も女も成長する
のですよね。そうそう。成長、成長。
by あとりえSAKANA (2020-05-07 22:47) 

くまら

ガキの頃はビビリとよく言われましたが
50間近になって、怖い物知らずとよく言われます
by くまら (2020-05-07 23:16) 

英ちゃん

私は大して変わってません?頭の中がね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-07 23:24) 

mitu

変わることを楽しみたい( *´艸`)
by mitu (2020-05-07 23:36) 

向日葵

昨日、このpageが出なくてぇ~ぇ!!

あ、焦ったぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2020-05-07 23:45) 

向日葵

あ、もとい!!
「ここも」だけど、前記事が出なかったのだ!

nice!もコメも入れられない!!
泣きたくなっちゃった!!
by 向日葵 (2020-05-07 23:47) 

コーヒーカップ

年は取りたくないね。
by コーヒーカップ (2020-05-08 00:08) 

ナベちはる

長いこと生きていれば、いろいろと経験するのでみんな変わるかなと思います。
ただ、それが変わらなくなってしまったら最後だろうとも思います(^^;
by ナベちはる (2020-05-08 00:24) 

yamatonosuke

それが生きているという証でございます(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-08 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

したたかな大人の微笑みと、純粋な乙女のかんばせと・・・どちらも持つことはきっと可能なのではと思います。

いまだにスーパーなどで、マスクをせずに平気(そうな)人たちを見ると、気分はよくないです。特にわたしの場合はたいがい母が同行してますし、店員さんたちの気持ちを考えても、マスクはしてほしいですね。                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-08 02:04) 

Baldhead1010

私なんかは内面は変わらないけど、外観は、大変身^^;
by Baldhead1010 (2020-05-08 04:31) 

私が三人目

気は変わってないのだけど、体がね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-08 04:33) 

takenoko

家内を見ているとよくわかります。(内緒です)
by takenoko (2020-05-08 05:56) 

雪渦

ホントに色々変わりました ホント§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2020-05-08 06:03) 

Inatimy

じわじわと、変わっていってるかな^^。
by Inatimy (2020-05-08 06:44) 

あおたけ

花びらが整った端正な乙女椿、
引き込まれてしまうような美しさを感じます♪
歳を重ねるごとに、外見でなく内面の魅力が
にじみ出てくるように思います(^^)
by あおたけ (2020-05-08 07:10) 

JUNKO

変わらないと女は生きていけませんよ。婆さんになってもますます変わっていきます。
by JUNKO (2020-05-08 16:45)