SSブログ

流れる [2020コロナの時季]

flowing


ここ数日 川を見つめていた。


母の故郷江戸に 本当は行きたかった。


娘たちが住む 関東平野にも行きたかった。


郷へも行きたかった。


大王が住む 新しい赴任地へも行きたかった。


もう少しの辛抱だからと思い じっとしていた。


どこへでも行けるようになったら 下働きの合間をぬって どこへでも行ける。


やさしい応援歌 / 朝倉さや PV



健康に勝る宝なしだよねん


nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

川の流れは、あふれ出る思いの表現・・・かな?
自由の身になるまで、もう少しの辛抱。
明るい方向へ進んでいると信じましょう(^^)

by あおたけ (2020-05-06 20:26) 

JUNKO

もうすぐ我慢しなくともいい日がやってきますよ。皆で今は我慢しましょう。
by JUNKO (2020-05-06 20:41) 

八犬伝

うん
頑張ろう。
by 八犬伝 (2020-05-06 21:04) 

フヂ

そういえば随分電車にも乗っていない…。
行きたい時に行きたい所へ行けるその日まで、
自分に出来ることをしたいです。
by フヂ (2020-05-06 21:36) 

johncomeback

僕のブログは暫く休止します。
by johncomeback (2020-05-06 21:58) 

Azumino_Kaku

はい。じきに、行きたいところに自由に行き来できる日が戻ってきますように。
by Azumino_Kaku (2020-05-06 22:00) 

みずき

早くその時が来ることを願ってます。
待ち遠しいです^^
by みずき (2020-05-06 22:08) 

とし@黒猫

届くはずのマスクは届かず、10万円はいつもらえるかもわからず、ただただ、STAY HOME、営業自粛要請、、、、
これって、いつまで続くのだろう?!
緊急事態宣言は解除されるでしょうけれど、そのときは、元のさやに治るのではなく、倒産や閉店が増え失業者が増え、以前とは違った日本に変わってしまっている気がして、そらおそろしいです。
by とし@黒猫 (2020-05-06 22:35) 

Boss365

こんにちは。
川の流れ、不思議に癒されます。
流動的な動きと水のサウンドが好きで、帰省した時は常に川に行きます。
準備を怠らず健康に気を付けて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 23:15) 

raomelon

どこへでも行けるようになる日まで
健康でいなくっちゃ!
家族が笑顔で会える日が早く来ると良いですね^^
みーちゃんがつかまり立ちしたと、画像が届きました(´ω`*)
by raomelon (2020-05-06 23:17) 

英ちゃん

そのうちどこでもドアでどこでも行けるようになる?(゚□゚)
明日から各都道府県ごとに規制が変わるらしいけど大丈夫なのでしょうか?
by 英ちゃん (2020-05-06 23:35) 

(。・_・。)2k

ウドちゃんの背景
うちの方だね

by (。・_・。)2k (2020-05-06 23:38) 

コーヒーカップ

モノクロ?
by コーヒーカップ (2020-05-07 00:12) 

ゆうのすけ

私もしばらく見ていない海を見に行くことが
当面の希望になりそうです。^^
これから初夏のような気温になると 
大好きな潮の香りが流れてきたり
あまり好きじゃない草の青く燃える匂いが。^^
どちらも懐かしい気持ちにしてくれるんですよね。
大変だけれど 心はぶれないで乗り越えたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-07 00:46) 

ナベちはる

早いところ規制緩和、もっと言うと全制限が解除になる日が来てほしいです。
by ナベちはる (2020-05-07 01:00) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの場合、(どこへ行きたい)と言うよりも、会いたい人に会えないというのがいささか長くなっていて、困るというほどではないですが(笑)、やや閉口しています。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-07 02:24) 

私が三人目

もう少しですね、でも大丈夫かな(^^)
by 私が三人目 (2020-05-07 03:50) 

Baldhead1010

一人でじーっといるのは辛いですね。

もう少しの辛抱ですよ。
by Baldhead1010 (2020-05-07 04:40) 

トレンダー櫻井

川の流れを見つめて自分もどこへ流れていくのか
by トレンダー櫻井 (2020-05-07 05:53) 

yoko-minato

おはようございます。
コメントありがとうございました。
ゆうみさんも歩いていて倒られたことが
あったのですね。
そのお話を聞いてその方もきっと元気に
戻られるに違いないと思えて気持ちが軽く
なりました。
by yoko-minato (2020-05-07 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
運動不足ですが・・・糖質制限食で体重減少中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-05-07 06:49) 

Inatimy

行きたいところ、行けないですよね・・・。私もあきらめたところがありました。
早く会いたい人がいるのにな。
by Inatimy (2020-05-07 07:06) 

takenoko

早く来い来い・・お正月でなく、自由な世界(?)
by takenoko (2020-05-07 07:20) 

ニッキー

何も気にせずに行きたいところに行ける日常が
早く戻ってきてほしいです(_ _)

by ニッキー (2020-05-07 08:00) 

xie

この歌の最初の
♪何度も繰り返すけど 立ち止まりたくないんだよね♪
ここが,川の写真から伝わってきました
というのも,かつて行き詰った時に川をみながら
そんなことを思ったわけです
あともうちょいっす(^^)/
by xie (2020-05-07 08:10) 

斗夢

早く自由に動けるようになってほしいです。
青空が見えれば向かいの山の緑と青空を撮っています^^。
by 斗夢 (2020-05-07 08:15) 

きよたん

自粛慣れるのも開けるのも怖い
最近は地震も怖い
by きよたん (2020-05-07 13:41) 

ヤッペママ

川の流れも海の波も・さざ波も…心安らぎます。
自由に動ける日はきっと来る。
by ヤッペママ (2020-05-07 14:28)