SSブログ

歩く歩く [ぐりりん村]

芝桜

目標足腰の丈夫なおねえさんを目指して 近所をぐるぐる

音楽がないと かなり寂しいので 色んな曲を聴いてる

この写真を撮った時 この曲を聴いてたの。

米津玄師 MV「フローライト」


フローライトは 別名 蛍石と呼ばれる天然石でパワーストーンとしても 使われてるの。

nice!(92)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

僕も足腰の丈夫なお兄さんを目指しているんですが、
テレワーク(自宅待機)で通勤の6000歩が無くなりました。
散歩したいんですが「ステイ ホーム」だしなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-04-29 19:58) 

きよたん

フローライト 芸術の石
好きな石です。透き通った緑色と紫色が神秘的
by きよたん (2020-04-29 19:59) 

ニッキー

私もガチで走るとき以外は音楽聴いてます^^
洋楽と邦楽をランダムでリンゴに入れてるので
曲によってスピードが変わったりします(⌒-⌒; )
米津玄師さん、かみさんが大好きです=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-29 20:16) 

とし@黒猫

2ヶ月間の自宅療養で、すっかり体力が落ちました。
インドアテニスは、6月から再開するそうなので、
少し体力をつけておかねばー
by とし@黒猫 (2020-04-29 21:00) 

Boss365

こんにちは。
歩く時に音楽、不思議な感覚になる事あります。
見ている風景と重なる音楽、偶然的な同調性。
フローライト、パワーを得た写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 21:29) 

フヂ

以前から引きこもりがちだったので
生活はさほど変わっていないはずなのに、
足腰が弱って来た感じがします。しかも
疲れやすくなってきたような…(;´Д`A ```
by フヂ (2020-04-29 21:40) 

Yamamoto

こんばんは、高性能レンズ(超望遠など)の材料となるあのフローライトですね。
by Yamamoto (2020-04-29 22:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
歩くのは大事ですね。私も時間をみつけて、歩いたり走ったりしておりますよ。旅先でのウオーキングも楽しいですね。
by Azumino_Kaku (2020-04-29 22:40) 

みずき

蛍石綺麗ですよね^^
八面体のものを持ってます。確か上野の
国立博物館のショップで買ったような気がします。
by みずき (2020-04-29 23:27) 

英ちゃん

私は最近の曲は全く知りません(゚□゚)
1960年~1980年代くらいの曲なら任せてw
by 英ちゃん (2020-04-29 23:52) 

向日葵

「もっと歩かなくちゃ!」

と強く思いながら、ついつい疲れが勝っちゃって。。
このままでは要介護になるのは必至!!

フローライト、って見たこと無いかも。。
by 向日葵 (2020-04-29 23:56) 

コーヒーカップ

音楽ながら聞きは不得意です。
by コーヒーカップ (2020-04-30 00:25) 

ナベちはる

音楽があると、歩くのも楽しくなりますね♪
by ナベちはる (2020-04-30 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

母の入院中、半年以上ほとんどエクササイズできなかったので体が鈍り切ってましたけれど、このところそこそこできるようになりました。腰痛も少しマシに・・・。 
Amazonを名乗る迷惑メール、今夜も紹介しております(笑)。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-30 01:23) 

yamatonosuke

腕をぶんぶん振りながらよく歩いて新陳代謝の活性化♪
健康的になればウィルスが入る隙も与えません。
by yamatonosuke (2020-04-30 01:36) 

私が三人目

最近は音楽聴かないようにしています。 頭の中にのこっと眠れなくなるからです(^^)
by 私が三人目 (2020-04-30 04:14) 

Baldhead1010

今やっと、「パプリカ」のメロディーを覚えました^^
散歩の折、ワイヤレスイヤホンつけて聞いていました。

蛍石が入ったレンズは高いよ。
by Baldhead1010 (2020-04-30 04:41) 

旅爺さん

亜Kと白の花は・・ナンジャモンジャの花かな?どんなもんじゃ。
フローライトを早朝聞くのは華やかすぎます、静かな曲を、姫様!
by 旅爺さん (2020-04-30 05:47) 

雪渦

運動してないなぁ と思いました§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2020-04-30 06:25) 

斗夢

歩かないといけませんね、一日歩かないとその分足腰が弱ります、
とか云いながら歩かずに楽をしようと思い始めています。
by 斗夢 (2020-04-30 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ウオーキングも遠慮がちに・・・頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-04-30 06:55) 

Inatimy

たくさん歩きたいなぁ・・・最近家の中しか歩いてないかも。
靴履いてないから、足がゆったり。
フローライト、キレイな石ですね^^。
by Inatimy (2020-04-30 07:05) 

あおたけ

散歩道を彩る二色の芝桜、
赤と白のバランスがいい感じですね♪
ウチの近所にも芝桜がないかなぁ・・・
歩いて探してみよう(・∀・)
うん、歩くのは大事。
by あおたけ (2020-04-30 07:18) 

takenoko

この曲を聞きながら歩くと足がもつれて転びそうになります。
by takenoko (2020-04-30 07:48) 

横 濱男

いつも自然の風の音楽を聞きながら、自転車漕いでます。
by 横 濱男 (2020-04-30 09:29) 

kuwachan

コロナで出勤日数が少なくなって
歩く機会ががくんと減りました。
通勤だと電車の時間に合わせて走ったりするので
結構いい運動だったことを痛感しています。
by kuwachan (2020-04-30 14:30) 

JUNKO

音楽聞きながら歩くの私の憧れなんですけど恥ずかしくてできません。
by JUNKO (2020-04-30 17:15)