SSブログ

いつもそう [ぐりりん村]

三月下旬 いつもの大崎八幡宮にて

本殿右上に咲く桜の咲き具合を見に行く

20200331国宝大崎八幡宮本殿

満開までまだまだだな

なんて 見てたら 撮影クルーがやってきた。

ロケハン

ローカル局の生放送の撮影だったらしい・・・

ロケハンがやってきたから ロケハンの撮影の邪魔にならないように

 引っ込んで撮影を続行していたが (汚れても良い服装を着ていた)その姿が放映されたらしい。

いつも そう。。。

民放も新聞社も雑誌もどうして 美しくおめかしして 完璧顔面塗装してる時に撮ってくれないんだろう?

いや。。。働く おらが美しく見えるのかもしれない。

生放送だったとは つゆ知らず その直後 友達からのお知らせで知った所存でございました。

某テレビ局よ 美しいお姿 撮って放映してよろしいでしょうか?と一言 言って欲しかった。

おらだって 『撮ってええべが?載せてええべが?』って 人さまには伺うんだけどなぁ

nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
フヂ

美しいゆうみさんのお姿、拝見したかったなぁ(*´ω`*)
テレビの人って、一般の方がうつり込んでるのとか
気にしないんですかね。そういう話をたまに聞きますが…。
私も人を載せる時は許可をもらって、顔出しOKの友人でも
モザイクかけちゃいます。モザイクかけるのは許可なし。笑
by フヂ (2020-04-27 19:58) 

johncomeback

僕も一番町商店街でインタビューを受けて放映された事があります(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-27 20:14) 

(。・_・。)2k

やっぱり 常に勝負パンツ履いてないといけないって事だよ

by (。・_・。)2k (2020-04-27 20:25) 

Boss365

こんにちは。
撮影許可は必要ですが、美しいお姿だったので問題なしですね。
生放送を観たかったです。
友達は何て言っていたのか?知りたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 20:59) 

とし@黒猫

肖像権がありますから、顔出しを拒否できます。
拒否するとモザイクなどの画像処理されますが、生放送じゃだめですね。
次のチャンスに備えて、日々、おめかしを〜

by とし@黒猫 (2020-04-27 21:20) 

ニッキー

地元局だとこちらでは見られなくて残念(*_*)
美しすぎるゆうみさんには、恐れ多くて声かけが出来なかったのかも・・・
でも放映されるなら一声欲しいですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-27 22:06) 

みずき

すごい油断してる顔とか嫌ですよね・・・
一言お願い~ってなりますが^^;
by みずき (2020-04-27 23:05) 

英ちゃん

撮影クルーと言えば、今はテレビ局も自粛で番組収録が出来ない状態らしい(゚□゚)
ドラマなんかはロケも出来ないから下手すると没になるかも?

by 英ちゃん (2020-04-27 23:31) 

ナベちはる

生放送だと顔を隠す編集が出来ないので、映り込んでしまったら(肖像権があるとはいえ)難しいですね…(+_+)
by ナベちはる (2020-04-28 00:29) 

yamatonosuke

絢爛豪華な素敵なお社♪
テレビクルーに電話して出演料もらいましょう(笑)
by yamatonosuke (2020-04-28 01:57) 

末尾ルコ(アルベール)

そう、美しい人は普通の、特に働いている姿が最も美しいのです。一流テニス選手が、テニスの試合中に最も美しいように・・・。
                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-28 03:25) 

Baldhead1010

黙って撮って放映したら肖像権の侵害にならないのかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2020-04-28 04:05) 

私が三人目

放映されただけ良いですよ、私なんか「撮らせてください」「良いですよ」それで終わりです(^^)
by 私が三人目 (2020-04-28 04:24) 

takenoko

未だそんな経験はありません。まあ絵にならないから止むをえません。
by takenoko (2020-04-28 05:43) 

Inatimy

気を抜けませんね・・・生放送だったとは・・・。
撮影クルーを見たら、どこかに避難しないといけないなぁ。
by Inatimy (2020-04-28 06:02) 

雪渦

そういうことになったことはありませんが
わたしもきっとそうなると思います§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2020-04-28 06:06) 

トレンダー櫻井

生放送だったとは(`・ω・´)
by トレンダー櫻井 (2020-04-28 06:10) 

あおたけ

お社の傍らに立つ桜の木、
満開にはまだ早かったけれど、
ほんのり色づいたピンクもまた
早春らしい風情を感じます(・∀・)
テレビの生中継に映ったのですね!
撮っていいですか?って聞くのがマナーだと思うけど、
もしも聞いてきたらお化粧直しされてました?(笑)
by あおたけ (2020-04-28 06:49) 

斗夢

クルーはその日の目的にちょうど合っているとして
画面に入れたと思います、プロですから^^。
by 斗夢 (2020-04-28 08:02) 

moz

テレビのニュースとかで歩く人たちが写ったりしてますが、あれって本当にいいの? って思ってしまいます。
プライバシーもありますよね。写りたくないこともあるでしょうし? ^^; 出演料、請求しても?? 笑
ゆうみさん、お友達から連絡だったんですね。
でも、早くカメラを持って鎌倉とか写真撮りに行きたいです。
クルーがいても? 早くのんびりと写真撮れるようにならないかなぁ。
by moz (2020-04-28 09:44) 

raomelon

生放送だから、1時間待ってとも言えないし(笑)
着飾らず働く姿が、自然で美しく
その場に相応しかったのでしょう^^
by raomelon (2020-04-28 09:52) 

きよたん

知らないで撮られても人が教えてくれないと
分からないままですね
どの角度から撮っても綺麗な人ならいいけど
私なんかはどこから撮ってもダメだから写りたくない
です。
by きよたん (2020-04-28 14:32) 

JUNKO

生放送に採用されるだけでもうくは言えませんよ。拝見したかったですね。
by JUNKO (2020-04-28 14:33) 

ヤッペママ

んだんだ言って欲しいもんだ。
抜擢だったんだね。

by ヤッペママ (2020-04-28 16:43)