SSブログ

行ったり来たり [2020コロナの時季]

苔むす

三月下旬 写真の展示会が終わりすぐに 大王の新しい赴任先に向かい

新居に足りないもののおおよそを100均で買いそろえた。

盛岡時代は 歴代の先輩方が置いていってくれた家電製品があったので買わずに済んだが
 
今回は電化製品の置き土産がなかったの。

レンタルしようとしたが レンタルの方が買うより高くつくとわかり買うことにした

まぁ そう言うわけで 三月下旬は 仙台と新赴任地間を行ったりきたり。

引越貧乏とは我が家のことと思った。

東へ西へ 井上陽水 1992 SPARKLING BLUE (日本武道館)



これが 新婚さんだったら ときめくだろうけど まったくなぁ

※ コロナウィルス感染拡大防止のため 4月初旬電化製品が入ってからは ぐりりん村から離れてない。

昨日の写真はサンシュシュという花です。

今日の写真は大王の新しい赴任先にある とある庭園

 新しい赴任先がある市は、4月上旬 ほとんどの公共施設が休館となり 庭園だけが開放されていた。

nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
引越しが負担に感じる年代あり、エナジーを消費します。
「行ったり来たり」お疲れ様でした。
「東へ西へ 」はナイスチョイスです。「頑張れ、みんな頑張れ」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 18:34) 

ニッキー

引っ越し、今のマンションを買った時の引っ越しは
先代猫がいたので荷物を詰めるダンボールが
おもちゃになるわ、かくれんぼされて見つけるのに
時間がかかるわで違う意味で大変でしたw
家電製品、お金かかりますよねぇ(*_*)
東へ西へ・・・本当にお疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2020-04-25 19:02) 

フヂ

引越しってお金とパワーが必要ですよね。
私も立ち退きで引越した時は、ぐったりでした。
東へ西へ、懐かしいです。
CMで使われてましたね。
by フヂ (2020-04-25 19:21) 

johncomeback

陽水の「東へ西へ」は中学の頃に
下手なギターをかき鳴らして歌っていました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-25 19:32) 

ヤッペママ

行ったり来たりお疲れさまでした。
引っ越し貧乏とはよく言ったもの。
お金も心身(からだ)もヘトヘトになっちゃう。
by ヤッペママ (2020-04-25 19:58) 

raomelon

新婚気分again!!
100均でそこそこお洒落に揃っちゃいますよね^^
家電製品もあればいいのにね~!
by raomelon (2020-04-25 20:35) 

engrid

お引越し、お疲れ様、行ったり来たり気苦労も半端ないでしょうし
偉いな、片付けて暮らし始める手際に頭が下がります
陽水氏のこの曲、思わず口遊み、、
探しものはなんですかは、
私の定番かもしれないなって、ひとり苦笑いです
by engrid (2020-04-25 20:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
行ったり来たり、お疲れさまでした。
新赴任地での生活がスムーズに開始できたようで何よりです。
どうかご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2020-04-25 20:59) 

とし@黒猫

感染者は、GW明けには、2万人を超える勢いです。
5月中には、3万人を超えそう。
少し前に、イタリアなどで7万人と聞いて、そんなに! と驚いていたのに、日本もその人数に近づいています。
もし、持病などが悪化しても、新型コロナの院内感染が怖くて、みてくれる病院がないですから、怪我も含めて病気にならないよう、家にこもった方がよいです。
by とし@黒猫 (2020-04-25 21:30) 

sevensea-south

うちも娘の引っ越しがあったからなあ~
ただ、私は行かなくて済みましたけどね( *´艸`)
by sevensea-south (2020-04-25 23:30) 

みずき

電化製品をそろえると、なんだかんだ
要りますよね。無印やニトリで一人暮らしセット
なる家電一式があって、なるほどと思いました。
by みずき (2020-04-25 23:34) 

ナベちはる

仙台と新拠点を行ったり来たり…お疲れ様です。
by ナベちはる (2020-04-26 00:41) 

yamatonosuke

コケがいい感じの素敵な庭園ですね♪
新婚さんだったらときめく(笑)
もしかすると大王様はときめいていたかもしれませんよ~
by yamatonosuke (2020-04-26 00:47) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃、もの心ついてない自分に引っ越ししているはずなのですが、覚えておりません。あと、現在の家を建てる前に、一度アパートを借りたのですが、それだけでも大変でした。そして今、散らかり放題の我が家に改革(笑)を起こしたく頑張っております。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-26 02:13) 

向日葵

そうなんだぁぁ。。
コロナの元気なうちは、ゆうみちゃゆうみちゃんと会える
機会も殆ど無いに等しいのね。。残念!!

引っ越しに対して果敢に挑戦している姿に感涙!!
何回やっても慣れないし(慣れたくないし)、
気力労力半端じゃ無いしー!!
出来れば一生一回だってしたくない!!
まあ、そんな超ラッキーな人、殆どいないだろうけど。。

世の中広いもんで、時折「引っ越し大好き!」って人も
居るんだよねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-04-26 03:48) 

私が三人目

転勤が多いと大変ですね、手当貰っても足りませんか(^^)
by 私が三人目 (2020-04-26 04:33) 

Baldhead1010

新聞にはいとも簡単に死亡者○○万人と書かれているけど、当のご家族は・・・・。

数字に麻痺してはいけません。
その向こうに心を致さねば。
by Baldhead1010 (2020-04-26 04:35) 

takenoko

盛岡と仙台ならば東へ西へではなく北へ南へですね。でも新幹線ですぐでしょう?
by takenoko (2020-04-26 05:44) 

Inatimy

100均ってすごいですよね。なんでも一通り揃ってしまう。
一時帰国した際のお楽しみの一つです^^。
by Inatimy (2020-04-26 06:01) 

トレンダー櫻井

いったりきたりお疲れです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-04-26 08:14) 

斗夢

わが家も引っ越し貧乏です、今も尾を引いています。
引っ越しのいい点は断捨離が進むことです、あまり使わないものは
捨てました。新しいものはなるべく買わないことにしていました。
また、引っ越しがあるだろうと考えて^^。
by 斗夢 (2020-04-26 08:17) 

あおたけ

いろいろな施設がコロナの影響で休園となっているなか、
赴任先の近くに軽く散歩できる庭園があるのはいいですね。
抹茶パウダーを振りかけたような
苔むした岩に風情を感じます(´ー`)
サンシュシュの解説、ありがとうございます(・∀・)
by あおたけ (2020-04-26 08:17) 

きよたん

3下旬からなお一層自粛が進んでいます
4月になり新しい赴任先のご主人もゆうみさんも
行き来できないと不便な部分がありますね
by きよたん (2020-04-26 09:44) 

JUNKO

転居の体験なしで・・・十年の生活もいかがなのものかと。少しは刺激がほしかったです。もう手遅れですが。
by JUNKO (2020-04-26 11:48) 

xie

前職は転勤族でしたので,分かります
引っ越しの度に,開かずの段ボールが増えたり,
家電が重複したり...ナツカシイです

by xie (2020-04-26 17:13) 

横 濱男

引っ越し代も大変ですからね。。
単身赴任の時も大変でした。
赴任解除の時は、持っている電化製品を処分しないい行けないし。。
たまたまリサイクル屋があったので、二束三文で買い取って貰いました。
捨てるよりは良いからね。
by 横 濱男 (2020-04-26 18:24)