SSブログ

日常なる時に [2020コロナの時季]

サンシュシュ

三月下旬 下働き先の庭にて

ぐりりん村に戻り この頃自分のグループの写真展に日参していた。

コロナウィルスが問題視され 仙台市の指導を遵守し気配りしながらの展示会開催だった。

写真展来館者数は 例年以上だった。

それは、先輩達が逸作を展示してくださったおかげだと思う。

私は 昨年まで地域密着型でぐりりん村の神事の作品を展示していたが

今年は 仙台を離れ 思いでに残る場所の四季の組み写真をだした。


自分の写真でどれが良いか 選ぶのが難しいので これぞと思うものを 春夏秋冬のフォルダを作り お力を貸していただいてる 吉田カメラの社長さんと最終的に話し合い 展示作品を決めることにしている。

最初の段階で これぞと思うものを持ち込む訳だから どれを選んでもらっても ありがたい限りです。

東京事変 - 「生きる」from ウルトラC


※  備忘録 3月中は 仙台市から 10名以上集まらないように 換気を良くするように 咳エチケットを守るようにとの指導があった。

それを遵守して 写真の展示会は開催されたものである。

nice!(95)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
横 濱男

普通の日常が恋しいです。

by 横 濱男 (2020-04-24 19:40) 

フヂ

春夏秋冬のフォルダの中身を
全部見てみたいと思うのは、
私だけではないはず…☆
by フヂ (2020-04-24 19:56) 

ヤッペママ

アドバイスしてくれる人は大事だね。

by ヤッペママ (2020-04-24 20:09) 

とし@黒猫

この頃はまだ、展示会ができたのですね。
いっそ、選ばずに全部展示してもらうとか。
by とし@黒猫 (2020-04-24 20:32) 

ニッキー

無事に展示会が出来て良かったです=(^.^)=
自分の作品を選んでアドバイスくれる人がいるのは素敵♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-24 20:45) 

Boss365

こんにちは。
写真展の無事開催、良かったです!!
俯瞰して見て頂ける人がいて有り難いですね。
「10名以上集まら・・・」難しい注文です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-24 20:50) 

johncomeback

展示されるお写真を拝見したいです(^^)
by johncomeback (2020-04-24 20:57) 

Azumino_Kaku

写真展、うまくいってよかったです。お疲れさまでした。
by Azumino_Kaku (2020-04-24 21:36) 

みずき

素敵な写真がいっぱいだったんでしょうね。
早くまたこうやって展示会や公演が行われる
ようになって欲しいと願ってます。
by みずき (2020-04-24 23:07) 

雪渦

展示会お疲れ様でした§^。^§
by 雪渦 (2020-04-24 23:10) 

英ちゃん

今は何も出来ない状態だね(゚□゚)
緊急事態宣言が出ても感染者は全く減らないしどうなってんだ?
ぁっ、さっきニュースで愛知県の県立の学校は5月末まで休校にすると言ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-24 23:33) 

ナベちはる

展示会、お疲れ様でした。
無事に開催されて、一安心ですね。
by ナベちはる (2020-04-25 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

高知ですと、美術館や図書館などは平日ガラガラなので、3密には程遠いけれど、ずっと休館しています。(万一、クラスターが・・・)というリスクを考えると、なかなか開館はできないのでしょうね。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-25 01:32) 

Baldhead1010

展示用の写真は、独断と偏見で自分で決めています。

今年のお空の写真展は、ちょっと開催無理みたいです。
by Baldhead1010 (2020-04-25 04:22) 

私が三人目

此方でも夏頃までイベント中止になってるので、考えただけでも気分が落ち込みます(^^)
by 私が三人目 (2020-04-25 05:28) 

takenoko

見たかったな~

by takenoko (2020-04-25 06:13) 

斗夢

開催できて良かったですね、でも、何かと気になることだったでしょう。
by 斗夢 (2020-04-25 06:32) 

Inatimy

自分とは違う視点から良さを見つけていただけるのは、すごく参考になりますね。
春夏秋冬のフォルダ・・・四季の一瞬一瞬が詰まってるんだろうなぁ^^。
by Inatimy (2020-04-25 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
出歩けず・・・ストレス溜まる一方です、コロナウイルス長引きますねぇ・・・
by YUTAじい (2020-04-25 06:46) 

向日葵

展示会、大変なご苦労があったみたいですが、
無時開催出来て何よりでした!!
by 向日葵 (2020-04-25 06:48) 

あおたけ

花曇りの空を背景にした黄色いお花。
なんというお花なのかわかりませんが、
落ち着いた雰囲気のお写真が素敵です(・∀・)
状況をしっかりと判断されたうえで、
写真展が開催されてよかったです。
by あおたけ (2020-04-25 07:35) 

raomelon

展示会、大盛況だったとの事
無事開催され良かったです。
日本の四季は美しいですね
思い出の地ならなおさら^^
by raomelon (2020-04-25 11:22) 

JUNKO

展示できる時期でよかったですね。私のかかわっている会は審査の前日に中止が決まり未だに審査も行えない状態で6,000点近い作品をお預かりしています。状況はますます悪くなっていますから、先行きが不安です。
by JUNKO (2020-04-25 13:22) 

きよたん

文化 芸術が枯れることは悲しいです。
事態は深刻ですが先を見て頑張りたいですね
by きよたん (2020-04-25 13:40) 

トモミ

開催出来て本当によかった!
東京事変は嫌いじゃないです、というかむしろ好き(笑)…

by トモミ (2020-04-25 13:42) 

テリー

写真展、開催できて良かったですね。

by テリー (2020-04-25 15:48)