SSブログ

寛ぎの時 [2020コロナの時季]

盛岡引越荷物を搬出の数日後 かなり早めではあるが 新赴任地の住まいに荷物を搬入したの。

引越難民にならないように  それと大王の仕事の関係で休める日がここしかなかったのも理由の一つ

引越先の近くで お好み焼きを食べて

okonomiyaki

久しぶりにお酒をいただいたの。

ume rock

次の日 大王は 盛岡に戻り 10日以上 ホテル住まいをしたんだ。

私は、ぐりりん村に戻り いつもの暮らしに戻った。

この写真は三月中旬のものです。

nice!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
美味しそうです。寛ぎ感ある色彩ですね。堪らない!!
近所のお好み焼き屋さん休業中。哀しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-23 20:13) 

ニッキー

引越しシーズンはタイミングを外すと悲惨な目に遭うのに
今年はコロナもありましたもんねぇ(*_*)
大王様、10日のホテル住まいは大変だったと思いますが
無事に引越しが完了して良かったです^^
お好み焼き、美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-23 20:14) 

ヤッペママ

美味しいものは心も豊かにしてくれるね。
by ヤッペママ (2020-04-23 20:21) 

きよたん

引越しは疲れますね
今頃疲れが出てるのでは?
ゆっくり休んでくださいね
by きよたん (2020-04-23 20:32) 

johncomeback

大王様の赴任先は盛岡ですか、以前にも盛岡に赴任されていませんでした?
by johncomeback (2020-04-23 20:38) 

50oyaji

お好み焼き美味しそうですね!!
大変な時期のお引越しお疲れ様です_(._.)_
by 50oyaji (2020-04-23 21:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大変だったとおさっししますが、比較的落ち着いている時期に引っ越しが終わってよかったかもですね。今だったらいろいろ思ったように進まないでしょうし。
by Azumino_Kaku (2020-04-23 21:55) 

とし@黒猫

たまにはお酒もいいですよね。
僕はアルコール厳禁になったので、缶ビールなども全部、ご近所へ配りました。
たまには、うまいお酒を、ちびっと舐めてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-04-23 22:01) 

(。・_・。)2k

お好み焼きいいなぁ
最近 230円のお好み焼きしか食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-23 22:07) 

みずき

辞令の出る時期は、引っ越し屋さん引く手あまた
ですものね。無事に済んで何よりです。
このお好み焼き、惹かれます(º﹃º );
by みずき (2020-04-23 22:27) 

フヂ

何のお酒だろう?梅酒かな?
適量なら、疲れを癒してくれますね。
無事お引越しが終わって、良かったです。
by フヂ (2020-04-23 22:45) 

ゆうのすけ

今日は買い出しに行ってきたので 近日中にうちもお好み焼きします。
私はほとんど飲まないんだけれど 今年は梅酒漬けようかな。^^
by ゆうのすけ (2020-04-23 23:49) 

英ちゃん

お好み焼きは、月島に行った以来食べてないな(゚□゚)
お酒は、私はほぼ毎日飲んでますw
by 英ちゃん (2020-04-23 23:56) 

ナベちはる

お好み焼きとお酒、癒しですね。
by ナベちはる (2020-04-24 00:10) 

engrid

お好み焼き美味しくて、焼きながら向かい合って。楽しいのよね
大好き、、
お忙しい、お疲れでませんように、、またお二人が揃う日待ち遠しいね、話題がたくさんあって話が尽きない、なんてことに
by engrid (2020-04-24 00:28) 

yamatonosuke

お好み焼きもいいですが最後のお酒はまるでCMみたいです♪
氷をカラカラいわせて至福の時間~
by yamatonosuke (2020-04-24 01:24) 

向日葵

お好み焼きが美味しそうぅぅ~~ぅ!!ごっくん!!

嗚呼、引っ越し。。
4-5回は経験があったと思いますが、何時しても
本当に面倒で大変でめげちゃいます。。

慣れもあるのでしょうが、引っ越しなどの雑事に囚われない
新生活への前向きな姿勢が素敵ですね。
by 向日葵 (2020-04-24 01:41) 

末尾ルコ(アルベール)

この前、母のデイケアの介護さんお女性に、「お好み焼にソースつけますか?」と尋ねられました(笑)。その人はソースつけないそうです。何なのでしょう、一体(笑)。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-24 03:14) 

私が三人目

どちらも美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-24 04:06) 

Baldhead1010

引っ越しは6回ほどやったから、もうこりごりです。

荷物を作ったのはほとんどカカだったけど^^;
by Baldhead1010 (2020-04-24 04:23) 

トレンダー櫻井

美味しそう( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2020-04-24 05:57) 

Inatimy

梅ロック、いい風味しそう^^。
世の中イースター休暇だったかで引越し先に荷物が1週間届かなくて、
その間、毎日インド料理のカレーのテイクアウトで過ごしたことがあります。
by Inatimy (2020-04-24 06:39) 

あおたけ

青ネギたっぷり、花かつおがゆらゆら、
お好み焼きおいしそう~(・∀・)
お引越しを無事に済ませての一杯、
気分が落ち着いたことでしょう☆
by あおたけ (2020-04-24 06:55) 

八犬伝

うう~、美味いお好み焼きを食べたくなってきた
先週、スーパーで冷凍のお好み焼きを買ったら
激マズだった。
by 八犬伝 (2020-04-24 15:26) 

JUNKO

われわれの世代はお好み焼きはあまり食べませんね。土地柄もあるかもしれません。又顔を合わせる時が楽しみですね。
by JUNKO (2020-04-24 16:27) 

雪渦

おいしそう 明日の晩御飯はお好み焼きだわ§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2020-04-24 17:30)