SSブログ

それはあんまりだ [2020コロナの時季]

引越

引越は、お昼過ぎと打ち合わせでは そうなっていたんだ。

しかし 当日になって変更有ともいわれていたんだ。

悠長に 朝ごはんを食べていたら 引越業者から電話がきて

これから一時間後に来るとのこと

それはあんまりだ。

予定より二時間以上早まった話だ!

急いで荷物の確認をして 引越業者が来る前にトラックに載せるだけまで済ませた。

荷物と言っても 大王の仕事で使う本が主だったから そんなに荷造りは難易ではなかった。

が、引越業者の人がトラックまで運ぶのが大変だったと思う。

nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
フヂ

え~~それは大変でしたね\(◎o◎)/
お疲れさまでした。本は重いですよね。
実家を出る時に本を全部持って行こうと
荷造りしていたら、「新居の床が抜ける」
と母にたしなめられたのを思い出しました。
by フヂ (2020-04-20 19:39) 

ヤッペママ

突然の時間変更、大変だったね。
本は重いので業者泣かせかな?
皆さんお疲れ様でした。
by ヤッペママ (2020-04-20 19:46) 

八犬伝

あらら、それは大変でしたね。
早くなるのは、困るよね。
by 八犬伝 (2020-04-20 20:35) 

johncomeback

本は重いからねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-20 20:53) 

Azumino_Kaku

お引越しお疲れさまでした。
くたくたに疲れますよね。どうかご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2020-04-20 21:03) 

ニッキー

引っ越し予定が2時間も早まるとは(°_°)
出来れば時間変更になるなら前日までに連絡欲しいですねぇ(´・_・`)
本が多いと大きくない箱でも思いですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-20 21:13) 

きよたん

今の引越しは時間帯も様々ですね
2時間も早まってびっくりですね

by きよたん (2020-04-20 21:20) 

とし@黒猫

拙宅は、ソファーベッドを、18時以降配達してしていましたが、朝、電話がかかってきて、14時に変更してもらっていいですか? って、夜のつもりが昼過ぎかー! って、慌てました。
トラックドライバーが新型コロナで人手不足のため、嫌なら翌日になっちゃうよ、って、それは困ります。
どこもかしこも、歯車が狂っています。
by とし@黒猫 (2020-04-20 21:28) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます。
家族みんなで踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-20 21:50) 

(。・_・。)2k

2時間って
この時期の引越屋さんの横暴さには驚けるね

by (。・_・。)2k (2020-04-20 22:07) 

みずき

引っ越しで2時間早くなるのは・・・
ぎりぎりまで仕舞えないものとか
ありますよね><
お疲れさまでした。
by みずき (2020-04-20 22:56) 

向日葵

それは大変!!
お疲れ様でした!

引っ越しに慣れていたゆうみちゃんだから「2時間」の
狂い位なんとかなったのだと思うけど、「そりゃあないよ!」
ねぇ~~ぇ!!

本がたくさんで重くて、業者さんが大変。。
って、やっぱりゆうみちゃん、優しいなぁぁ。。

ワタクシだったら意図したことではないけど、

「2時間も直前に狂わして天罰よ!」

位思っちゃいそう!!

あ、ブーメラン効果で自分に戻って来るかな・・??
by 向日葵 (2020-04-21 00:02) 

英ちゃん

サカイ安い融通利かない?だね(゚□゚)
私も以前ここを利用したんだけど引越し作業中にある要望をしたんだけど聞く耳を持ってもらえませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-21 00:07) 

ナベちはる

「当日になって変更あり」とはいえ、2時間も早くなるとアレコレと予定が狂いますね…(+_+)
by ナベちはる (2020-04-21 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

重い本が、我が家にはいくつもの山ができるほどあります(笑)。
暑くなる前に減らさねばと思ってますが・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-21 01:26) 

私が三人目

2時間も早かったら忙しかったでしょうね。 お疲れで空いた(^^)
by 私が三人目 (2020-04-21 04:22) 

Baldhead1010

今は引っ越し用の便利な段ボール箱があるんだねぇ。

本はほとんど燃えるゴミに出してしまった^^
by Baldhead1010 (2020-04-21 04:23) 

トレンダー櫻井

大変でしたね!2時間も早まることがあるんですね!
by トレンダー櫻井 (2020-04-21 04:51) 

Inatimy

本は重いですよね。  
昔、事前に引越し屋さんからSサイズの箱に入れてくださいとお願いされました^^;。
我が家も何度も引越ししてて、過去「今、家の間にいます」と前日に来たことがあります・・・
1日早く、来るなんてねぇ。チェコの引越しやさんでした。
by Inatimy (2020-04-21 06:17) 

斗夢

この箱に本がぎっしり?
運送屋さん泣かせですね^^。
by 斗夢 (2020-04-21 06:25) 

横 濱男

本は、重いからね。。。
腰が痛くなりそう。。。
by 横 濱男 (2020-04-21 06:59) 

あおたけ

急に変更となった引っ越し荷物の引き取り、
いきなり慌ただしくなった大変な事態ですが、
パンダさんに囲まれた大王さまのお姿が、
どこかユーモラスです(・∀・)
by あおたけ (2020-04-21 07:20) 

takenoko

もう引っ越しすることもないだろう。次は老人ホームに入所???
by takenoko (2020-04-21 08:13) 

JUNKO

引っ越しの経験がないですが、大変でしょうね。お疲れ様です。
by JUNKO (2020-04-21 13:30) 

kome

お疲れ様でした。
引っ越しのたびに何か捨てるので、おこられていました。
by kome (2020-04-21 13:46) 

雪渦

お疲れ様でした 
のんきにしてると早くなる 準備万端で待ってると遅くなる 
よくよくあります§^。^;§
by 雪渦 (2020-04-21 17:13) 

美美

おつかれちゃん!
熊さんがパンダの箱に・・・なんだか可愛いね(#^.^#)
by 美美 (2020-04-21 18:46)