SSブログ

お蕎麦を食べよう。 [2020コロナの時季]

引越荷物が たった30分で運ばれて

心の準備も何もなく あっけにとられてしまい

気が抜けてしまったの。

11時前には 掃除も終わって

お昼ご飯は 平日しか営業していない行列ができるお蕎麦屋さんにつれってってもらったんだ。

よく考えなくても 今回の赴任地で 昼ご飯を大王と二人で食べたのは引越荷物を入れた日以来だった。

お品書き


韃靼そば ひきこみ さらしな の三種類の蕎麦を食べることができて

三種類を頼み 食べた。

引越そば

季節天は 牡蠣と春菊

季節の天ぷら

三月中旬に行われた 大王引越の話である。

nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

3種類同時に食べ比べ出来るの良いね。
美味しかったでしょう・大王とのランチは。
by ヤッペママ (2020-04-21 20:29) 

johncomeback

大王様はまた単身赴任ですか。
僕は2年だけ単身赴任しましたが、その間は夫婦喧嘩しませんでした。
by johncomeback (2020-04-21 20:32) 

八犬伝

牡蠣の天ぷらかあ
美味そうだな。
by 八犬伝 (2020-04-21 20:51) 

Azumino_Kaku

そばにカキの天ぷらですか、珍しいですね。
引っ越し大変ですね。
搬出、搬入は、時間通りにきてくれるとありがたいです。
by Azumino_Kaku (2020-04-21 20:56) 

ニッキー

引越しがあっさり終わって、なかなか行けない蕎麦屋さんで
昼を食べられたのはLUCKY( ^ω^ )
牡蠣の天ぷら、美味しそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-21 21:14) 

(。・_・。)2k

蕎麦 良いなぁ
今 食いたいな〜って思ってたんだよねぇ
茹でちゃおうかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-21 21:26) 

テリー

引っ越しは、大変ですね。
昼食をご主人と一緒に食べられないというのは、お気の毒ですね。
by テリー (2020-04-21 21:34) 

みずき

食べ比べとか飲み比べは頼んじゃいます!
カキのてんぷら、いいですねぇ^^
by みずき (2020-04-21 22:14) 

とし@黒猫

やはり、そばには天ぷらが合いますね。
ああ、明日のお昼は、おそばにしよう。
by とし@黒猫 (2020-04-21 22:15) 

くまら

牡蠣の天麩羅って喰ったことないです
傍が3種から選べるのも良いですね
あ~外食したいっす~
by くまら (2020-04-21 22:50) 

フヂ

食べ比べ、いいなぁ。
現代の引越し蕎麦ですね(*´艸`*)
気温が上がってきて、これから休日は
冷たいお蕎麦を食べる機会が増えそうです。
by フヂ (2020-04-21 23:00) 

sevensea-south

お蕎麦好きなんです。
美味しそうだな~~♪
by sevensea-south (2020-04-21 23:16) 

ナベちはる

3種類の食べ比べ+天ぷらも、羨ましいです!
by ナベちはる (2020-04-22 00:31) 

英ちゃん

引越し蕎麦だね。
しかし、何で引越しの時に蕎麦を食べるのか?
ググってみたら、本来は食べるんじゃなくて引越し先の近所に蕎麦を「これからお世話になります。」と言う意味で配るんだって(゚□゚)
江戸時代から続いてるらしい。
by 英ちゃん (2020-04-22 00:34) 

engrid

ただただ美味しそうで、、、
お引越し、達人の域にかな、、、

by engrid (2020-04-22 00:46) 

yamatonosuke

そういえば天ざるって食べたことないかも・・・
関西人なのでご飯欲しいです(笑)
by yamatonosuke (2020-04-22 01:31) 

向日葵

引っ越し業者の2時間も早い「時間破り」のお陰で(?)
お昼を大王とご一緒出来て良かったですね。

久しぶりのデートランチ、美味しかったでしょう!!

お疲れの出ませんよう。。
by 向日葵 (2020-04-22 01:58) 

末尾ルコ(アルベール)

いろんな種類のお蕎麦、いいですね~。高知はうどん屋さんは多いのですが、お蕎麦を美味しく食べられるお店がなかなかないんですよ。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-22 02:07) 

Baldhead1010

三月にはまだそば屋さんも営業してたんですね。
by Baldhead1010 (2020-04-22 04:24) 

私が三人目

引っ越し蕎麦ですか、美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-22 04:43) 

トレンダー櫻井

食べ比べ良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-22 05:01) 

あおたけ

引越し作業お疲れさまでした。
慌ただしかったぶん、
終わるのも早かったのかな?
一息ついてすするお蕎麦が美味しそう♪
牡蛎天!春菊天!
舌で味わう季節感がいいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2020-04-22 06:34) 

Inatimy

牡蠣、天ぷらにしても美味しそうですね^^。
料金表の「げそ天」も気になるところ。食べたいなぁ。
by Inatimy (2020-04-22 06:50) 

雪渦

牡蠣の天ぷら!食べたことないんですがおいしそう§^。^§
by 雪渦 (2020-04-22 07:25) 

takenoko

一月前のお休みはこういう事だったんですね

by takenoko (2020-04-22 08:48) 

旅爺さん

3種類の蕎麦同時なの、味わいが分かんなくならない?。
天ぷらも美味しかったでしょう、大王様とすり鉢姫で楽しかったね。
by 旅爺さん (2020-04-22 09:28) 

raomelon

立つ鳥跡を濁さず
掃除が一番大変ですよね、お疲れさまでした^^
おそば美味しそう~
牡蠣と春菊の天ぷらに目が釘付けです(*'▽')
by raomelon (2020-04-22 10:38) 

JUNKO

今時期牡蠣の天ぷらが食べられるんですね。我が家は毎日昼も向かい合って食べています。黙々と。
by JUNKO (2020-04-22 10:48) 

斗夢

韃靼そばは名前は知っていますが食べたことはありません。
カキフライではなく天ぷら・・・これも食べたこと無し。
by 斗夢 (2020-04-22 12:23) 

mitu

蕎麦も季節天もすごく美味しそうですね
食べた~い!
by mitu (2020-04-22 18:45)