SSブログ

帰り道 [2020コロナの時季]

thank you

買い出しの帰り道 見つけたの。

お友達にしたいぶぶたんたちが 沢山楽しそうに並んでいて 真ん中には 染み入る言葉が。

まるで おら自身に言ってるように思えて激写してみた。

人さまに 感謝と繋がりに喜びと責任だね

good bye

夕刻せまる時 社宅への道を急いだ。

昨日のタイトルで 心配かけてしまって ごめんなさい。

ぐりりん村を拠点にして 巡回生活を続けていると 時々 自分の根はどこにあるのか 確かめたくなります。

人それぞれの考えがあって それでこそ 良しです。

ブログは私の大事な場所です。

nice!(103)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

一緒に居たくなるぶぶたんたち・安らぐね。

by ヤッペママ (2020-04-19 20:13) 

johncomeback

僕にとってブログは備忘録ですが、
自宅待機で外出できずネタが無くなってきたので
暫く休止しようか思案中です(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-04-19 20:18) 

ニッキー

柔らかく幸せそうな表情をしたぶたさんたち、
見てるだけで心和みます( ^ω^ )
転勤が多いと特別な場所がどこかわからなくなることあるかもですねぇ(⌒-⌒; )
サラリーマン生活がかなり長くなりましたが、
私はなぜか結婚しても職場が変わっても
住所が変わることがありませんでしたw
by ニッキー (2020-04-19 20:43) 

とし@黒猫

ありがとう、って、なかなか言えずにいます。
心の中では思っていても、なかなか声に出せないのは、
あまのじゃくだからかな、と反省しています。
by とし@黒猫 (2020-04-19 21:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ふとこういうメッセージが気になって目を止めることがありますね。
私も、信州で生まれて、関東地方にきてから根無し草のような生活が長くて、どこに自分の根っこがあるんだろうと思うことがありましたよ。
by Azumino_Kaku (2020-04-19 21:38) 

xie

そうそう,感謝と繋がり ですね!
今日までのあたりまえにすごく感謝している自分がいて
繋がっていることに助けられ,最近はそんなんですぞい
by xie (2020-04-19 21:51) 

riverwalk

ブログは時々休む事が多くなりましたが、やめれません。
多分、自分を見つめることができるからだと思います。
そして、素敵で気になる人たちが居るからだと思います^^
by riverwalk (2020-04-19 22:03) 

フヂ

わー、かわゆい(*´ω`*)
「ありがとう」って良い言葉ですよね。
素直に言えない時もありますが、
「すみません」でなく「ありがとう」
と言うように心がけてはいます。
by フヂ (2020-04-19 22:03) 

raomelon

ぶぶたんに親近感^^
「ありがとう」
幸せを引き寄せる魔法の言葉ですね。
ブログの繋がりにも感謝(´ω`*)
by raomelon (2020-04-19 22:06) 

ゆうのすけ

今日は 国営放送の 故大林宣彦さんの追悼番組を見ていたんですが
その中で 最後の作品に出演されていた俳優の満島真之介さんに監督が贈った言葉にも ”ありがとう” が。
そこには 人はありがとうの数だけ賢くなり
     ごめんなさいの数だけ美しくなり
     さよならの数だけ愛を知る     と。
今日の午後は なんだか ずっとぽろぽろと。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-19 22:53) 

みずき

わたしも、繋がってくれる人たちに
感謝だなぁって感じてます^^
by みずき (2020-04-19 23:22) 

コーヒーカップ

僕は長男に感謝かな・・・
by コーヒーカップ (2020-04-19 23:41) 

英ちゃん

今は、医療従事者の方々と食品関係の方々へ感謝します。
しかし、外出自粛なのにある商店街の混雑振りの映像を見て困惑してます(゚□゚)
やっぱ、日用品の買出しは自粛の制限はしないと言ってるけど、ある程度は制限しないとダメかも?
by 英ちゃん (2020-04-19 23:55) 

yamatonosuke

welcomeのぶぶたんがかわいい~
でもきっとお高いんでしょうね・・・
by yamatonosuke (2020-04-20 01:16) 

ナベちはる

「感謝」に「繋がり」、大事なことですね。
by ナベちはる (2020-04-20 01:16) 

末尾ルコ(アルベール)

「人それぞれの考えがある」ということがまったく理解できてない人も多くいますね。そうした人たちの声は大きくなりがちですが、結局本当に強いのは、「人それぞれの考えがある」ことを理解している側だと思うのです。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-20 01:30) 

向日葵

ぶぶたんたちがとても楽しそうで笑顔ですね。。

ありがとう



welcome

も、常に心にとめておきたい言葉ですね。。
by 向日葵 (2020-04-20 02:38) 

トレンダー櫻井

人それぞれですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-20 05:02) 

Baldhead1010

子豚がリアルですね^^

昔、豚インフルエンザというのが流行って、大騒ぎをしましたね。
コロナの次は何が襲ってくるのかな?
by Baldhead1010 (2020-04-20 05:04) 

雪渦

ありがとうってほんとに大事ですね 
やっぱり最初は 元気でいてくれてありがとう かな§^。^§
by 雪渦 (2020-04-20 06:07) 

Inatimy

あちこちの国を引越しで転々としてても、一番先に覚える現地の言葉は
「ありがとう」です^^。 生きていくのに感謝って大事ですよね。

by Inatimy (2020-04-20 06:51) 

あおたけ

ぶたさん、ぶたさん、
みんなで集まって楽しそう(・∀・)
いま、人間界で集まるのはちょっとお預けね。。。
家路を急ぐ夕暮れ時の交差点、
早く渡らないと赤になっちゃいますよ。
立ち止まって一枚、
今日も素敵なお写真をありがとう☆

地震、、、大丈夫でした?
by あおたけ (2020-04-20 07:03) 

きよたん

自分の居所私もわからなくなる
でも実家が落ち着くこともある
実家にいると自宅が気になる
だけど自宅は居候みたいな生活かな
by きよたん (2020-04-20 10:07) 

斗夢

人間社会で生きていくためには相手を認めることが基本だと
考えています。認めると云ってもすべてイエスではありません、
無視しないということです。
by 斗夢 (2020-04-20 10:28) 

トモミ

ブログ、私もです!

by トモミ (2020-04-20 10:55) 

JUNKO

可愛らしきもの見つけましたね。そして心に沁みる言葉。それだけでもその日1日の意義があります。
by JUNKO (2020-04-20 11:03) 

横 濱男

後ろの2匹の子豚は、何か吠えてますね。
その後ろに、3匹の子豚?がいますね。
by 横 濱男 (2020-04-20 16:35) 

マクノスケ

ブログはお互いの存在を確かめ合う大切なものだと思っているよ!
by マクノスケ (2020-04-20 16:50)