SSブログ

また逢う日まで [2020コロナの時季]

DSC05923.jpg

家族一名 この春転勤の当事者は、とある土地に2018年夏から2020年春まで働かせていただいた。

巡回という名目で その土地に行き おらの楽しみは 食べること

一緒に食べに行ければ良いのだが、何せ あの当事者は、 昼も夜も忙しくて ゆっくりとご飯を食べに行けなかった。

と言うことで おらは ブロガーさんから教えてもらったご飯屋さんに 昼ご飯を食べに良く行った。

行きつけのご飯屋さんが、一つあれば 孤独とか無縁になれる。

まして そのご飯屋さんが美味しければ最高である。

今日の写真は そのご飯屋さんの天井の灯り

長い期間 本当にお世話になった。

DSC_2355.jpg

そして最後に食べた ランチのサグチキンカレー

また いつか 今度は あの当事者 別名大王と二人で そのご飯屋に行きたいと願ってる。

はじめましてとさようならを繰り返し おらは、旅気分で暮らしている。

次の赴任地では どんな美味しいものに出会えるか それが一番の楽しみである。

また 逢う日まで 尾崎紀世彦


いつか また あの場所で 逢おう!

nice!(102)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
くまら

新天地では色々戸惑うこともあるでしょうが
前向いて頑張ってください
また逢う日まで、その昔合コンやってカラオケ行った際の
我らのチームの〆の歌^^
by くまら (2020-04-18 18:43) 

旅爺さん

巡回の途中でも美味しければナンでも美味しく食べられたでしょう。
次の赴任地? 何処へ行くんだろう?。
by 旅爺さん (2020-04-18 18:57) 

johncomeback

尾崎紀世彦は懐かしいなぁ。
「また逢う日まで」レコード買いました。
by johncomeback (2020-04-18 19:13) 

八犬伝

懐かしいなあ、この曲。
名曲だよね。
by 八犬伝 (2020-04-18 19:19) 

トレンダー櫻井

また会う日までの楽しみですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-18 19:32) 

コーヒーカップ

ナンで食べるカレーこれはこれで美味しいから食べに行きたいな。
お店の名前覚えてないけど南大通りのお店に行ってみようかな。
by コーヒーカップ (2020-04-18 19:37) 

ヤッペママ

環境が変わると体調にも変化が出やすいのでお気を付けくださいね。
食べることが好きで良かった・きっと旨いもんが見つかるよ。

by ヤッペママ (2020-04-18 20:08) 

フヂ

日本は美味しい物がたくさんですね。
新天地でも、良い出会いがありますように!
by フヂ (2020-04-18 20:21) 

とし@黒猫

うちの近所にインドカレーの店が2軒あって、
サグチキンもあるんですが、
ヘルシーでよいですよね。
by とし@黒猫 (2020-04-18 20:40) 

riverwalk

食べ物がおいしい店を探すのも楽しいですね。
子供が大きくなってからは、外食の回数が減りました。
でも最近、少しですが行くようになりました。
やっぱり家族と食事をするのは楽しいです^^
by riverwalk (2020-04-18 20:53) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-18 21:33) 

ken

新しい場所で素敵な出会いがありますように!

by ken (2020-04-18 21:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
なんだかこのところ、国内のちょっとした旅行さえもはばかられるような情勢になってしまいました。情勢が落ち着いたら、美味しいカレーを味わいにぜひ出かけてください。ちょっと焦げ目のあるナンがひときわおいしそうです。
by Azumino_Kaku (2020-04-18 22:23) 

ニッキー

美味しくて落ちつける店が1軒あれば、
幸せな時間を過ごせますよねぇ( ^ω^ )
うちの近所にはカレー屋さんがCoCo壱番屋しかないので
ナンカレーの美味しい店が欲しいです(*_*)
by ニッキー (2020-04-18 22:25) 

あとりえSAKANA

また新しい場所で美味しいお店や
ステキな人との出会いをブログに
綴って下さいね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-04-18 23:05) 

みずき

知ってるお店ができると心強いですよね。
またいいお店と出会いがあるのでは^^
焼きたてのナンは誘惑されます。
by みずき (2020-04-18 23:14) 

hirometai

ゆうみ様
こんばんは
この大変な時期に転勤は大変でしたね。
おいしそうなナンカレーですね。(^-^)
ほっこりとできるお店があると幸せです。
新しい土地でも見つかるといいですね。
尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」は思い出の曲です。
by hirometai (2020-04-18 23:46) 

英ちゃん

中学生の頃、尾崎紀世彦好きだったな~
LPレコードも持ってました。
大ファンだったのは、天地真理だけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-18 23:49) 

ナベちはる

次の赴任地での素敵な出会い、楽しみですね!
by ナベちはる (2020-04-19 00:16) 

つむじかぜ

出会いと別れの季節。
私も今春、家の引越は無いけれど、勤務先が変わりました。
コロナ真っ盛りですが、新しい環境で馴染みのランチ先を探しながら、楽しんでおります。
by つむじかぜ (2020-04-19 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

「行きつけ」っていうのは本当に大切ですね。
ところが今、「行きつけ」へ「行けない」という驚くべき状況になっている。
それはさて置き、ゆうみ様の「想い」・・・いつでも素敵です。
 
                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-19 01:45) 

向日葵

このタイトルに「ドキン!」としてしまいました!!

大急ぎで飛んで来たら、何のことは無い。
ご主人様の移動ですね。

またゆうみちゃんが暫くブログを離れるのかと。。
帰って来たばかりなのに、「そりゃないぜベイビー!」

って飛んで来たの。

良かったぁ~ぁ!!

美味しそうなナンとカレーですね。
あぁん!!
急にカレーが食べたくなってしまった!!
夢に見そう!!

尾崎紀世彦さん、懐かしいなぁぁ。。

今頃何をされているんだろう・・??
「亡くなって」はいませんよね・・??
by 向日葵 (2020-04-19 02:52) 

Baldhead1010

ご飯屋さん、まだ営業してるかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2020-04-19 04:39) 

私が三人目

思い出沢山良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-19 04:40) 

雪渦

見知らぬ土地に行っての楽しみはご飯ですね§゜Ч゜*§

by 雪渦 (2020-04-19 05:21) 

Inatimy

サグというとほうれん草が入ってるのかな。
チキンとほうれん草、相性良さそうです^^。
次の地で新たな美味しいもの、心地よさげなお店に出会えますように。
by Inatimy (2020-04-19 07:24) 

mitu

美味しそうなカレーですね
ナンも美味しそう!
カレーには飯派ですが・・・ナンでもいいから食べた~い!
by mitu (2020-04-19 08:05) 

あおたけ

タイトルを見て、
ブログから離れちゃうのかと思い、
ドキッとしました (;'▽')。
よくお世話になったご飯屋さん
フィラメント電球のアンバーな色味が
居心地の良さを表しているように思います。
カレーとナンもうまそうだ☆
いつかまたじっくりと味わえますように。。。

by あおたけ (2020-04-19 08:16) 

takenoko

今度は巡回先が変るのですね。 尾崎紀世彦のこの曲、私のカラオケメニューの一つでした。今は声が出ません。
by takenoko (2020-04-19 09:20) 

きよたん

知らない土地での食事はとっても楽しみですね
美味しい食べ物に出会うと幸せです。
豪華じゃなくても心のこもったものは美味しい
だから地方の町を旅するのが好き
by きよたん (2020-04-19 10:23) 

斗夢

食べることにはより一層の思い出が包み込まれます。
by 斗夢 (2020-04-19 10:27) 

JUNKO

そういう変化は私たちの生活にはありませんでした。同じ場所で同じような生活を半世紀以上繰り返していますが、退屈と思ったことはありません。
by JUNKO (2020-04-19 13:47) 

横 濱男

尾崎紀世彦・・・懐かしいなぁ~!!

by 横 濱男 (2020-04-19 15:57) 

xie

自分も前職では転勤が多かったのです.
仕事でも別れってさみしいものですね.
移動の度に,次はあまり仲良くならないでおこうと
ドライなつきあいにしておこと思うのですが,
結局ダメなんですよね(^^;

by xie (2020-04-19 22:06) 

なぁ

実はこの歌は私の十八番で。
by なぁ (2020-04-19 23:35)